お子さんの幼稚園の選び方

  • なんでも
    • 22
    • 宇喜多秀家
      21/02/15 10:50:10

    >>20
    急な時は仕方ない。
    ヘイ!タクシー!
    だよ。

    うちのお向かいさんは車運転できないママさんだから、園バス有りの私立幼稚園にしてるよ。
    ちょうどバス停が家の前だから便利みたい。
    最初はなんで人気ない幼稚園にしたのか不思議だったけど、園バスで選んだって。
    あと、体操教室、英語教室、とかが放課後(というの?)園内に先生が来てやってくれるから連れて行く必要がないし、教室がある日も遅い園バスで帰って来られるからだって。
    あと延長もある。
    同居の大祖母介護もあるから延長もお願いしてる。
    それは便利だと思ったよ。
    うちの子達が幼稚園時代と10年経ってるから幼稚園の中身も変わるんだなと思った。
    実際聞くなら今通ってるか、卒園したばかりの人に聞くのが一番良いね。
    私みたいに勘違いしっぱなしの古い人がいるよ。
    あと見学できるなら何回か見学行くとかさ。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ