野田市小4虐待死事件から2年ーー孫を息子に殺された「祖母」の胸中と、虐待の背景

  • ニュース全般
    • 4
    • 山県昌景
      21/02/13 18:13:12

    日本って既に今の祖母の子育てしていた時代より大分貧乏になっている。

    その事実を学校でも教えられず何にも考えず日本の大学を出て安い月給で自分が育った環境を再現しようとする。だから息詰まる。

    この加害者は親も几帳面で自分も完璧を目指す人だったのではないかと思った。

    一番大事なのは貧乏な今の自分を受け入れてがむしゃらに働くことなのか。そこは分からないけどこれからはもっと社会はうまくまわっていかない。子育ては贅沢品になる。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ