早く自立して出てってほしいという旦那

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 21/02/12 23:55:47

批判は覚悟。
子連れ再婚です。

今ある生活になんのありがたみもない?息子。
シャワー長い、トイレットペーパーつかいすぎ、リビングでの勉強、週末は夜ふかししてゲーム。
そういうのが気に入らない旦那。

早く自立して出てってほしいって。
実の父親でもそういう風に言う?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/13 00:33:46

    言わないと思う。うちもトピ文みたいな息子だよ。
    ゲーム三昧だしリビングで勉強してなぜ嫌がられるの?勉強しないっていうならわかるけど。
    それだけ再婚は難しいということでは?

    • 6
    • 21/02/13 00:34:06

    >>24
    旦那さんはもっと嫌な気持ちになってると思います。
    あなたが逆の立場ならどうしますか?想像も出来ないとは思いますが。

    • 4
    • 33
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/13 00:35:07

    自分の子がこんなふうに言われたら私なら逆に離婚する。再婚は失敗でしたっていう。

    • 14
    • 21/02/13 00:36:01

    >>16雑学好きな息子なのでネットで得た他愛もないどうでもいいような雑学を、ねーねー知ってる~?みたいな感じでよく私や夫に話しかけてくる程度の会話くらいしかありませんよ。夫のほうからは、たまーに学校の話をふるくらいですが、高校生男の子だとそんなに家庭で会話なんてないものだと思ってました。(私の弟がそうだったので)
    ちなみに気に入らないところとは、ご主人が主さんに愚痴る感じですか?
    うちは再婚するときに、息子が大きかったこともあったので息子の悪いところや気になるところは直接本人ではなく私に言ってくるように伝えてたので、直接本人に言われるよりは私は気分悪くならないかな。

    • 1
    • 21/02/13 00:37:05

    >>28
    子供がもう少し喋るタイプの子だったら旦那ももう少しかわいがったのかも。

    • 0
    • 36
    • 本願寺顕如
    • 21/02/13 00:37:17

    努力したり、感謝したりしてる姿がないからでしょうね。
    今の生活が当たり前じゃない事。子供に伝わってないのよ。

    • 1
    • 21/02/13 00:39:14

    思春期の男子なんてたいがいそんなもんよ。

    • 15
    • 21/02/13 00:40:17

    うちも似たような境遇だけど、例え思ってたとしても口にだしたら終わりだな。ではさようならって私も出てく。
    ありがたみってなんだよ。恩着せがましい。

    • 9
    • 39
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/13 00:40:26

    >>32
    そんなんなら子連れと結婚しなきゃいいだけ。自分が決めたことでしょ。旦那にそんなに気を遣わなきゃならないの?それで子供に我慢ばかりさせるなら私なら旦那と別れる。

    • 10
    • 21/02/13 00:40:31

    ひとり一人にきちんと返事できなくてすみませんが、色んな意見すごく参考になります。

    子連れ再婚は本当に難しいです。
    うまくいくにはどうしたらいいのか考えるのも面倒臭い。

    • 2
    • 21/02/13 00:41:38

    >>38
    子連れ再婚する方がよっぽど図々しいわ。立場をわきまえたら?

    • 3
    • 21/02/13 00:43:01

    >>27
    色々あるんだろうけど、親として言わなきゃいけないことはしっかり伝えていかなきゃ、どんどん溝が深くなるよ。言い方キツイかもしれないけど旦那さん、息子さん、どっちにも嫌われたくなくて黙って見過ごしてるのって、何にもしてないで傍観してるってことでしょ?それっていくら自分は相手に心の中で感謝してようが、悩んでようが、愛していても何にも伝わってないし、向こうも何にも感じてないよ。行動しなきゃだめだと思う。3人でしっかり向き合うとか、もうできないのかな?

    • 6
    • 21/02/13 00:44:13

    >>7
    普通だね。
    家族が鬱陶しいや嫌なら外行ったり、部屋に閉じこもりするだろうね。息子も本音は楽しくコミュニケーションしたいけど年頃特有の甘え方が上手に出来なくて本人も悩んでるんじゃないかな。
    シャワー長くて何が悪いの?お風呂入らない男より全然良いのに。
    ちゃんと遅刻せずに学校行ってるなら週末ぐらい夜中も友達とネットゲームぐらい良いと思うけどな。

    • 6
    • 21/02/13 00:44:22

    思春期の男子なんてどこもこんなもんだ。と私も思ってるんですけど、旦那にそれは通用しないみたいです。
    私もいいかげんで適当な性格なので私の育て方の問題かもしれないです。
    神経質で細かい旦那には理解不能なのかも。

    • 1
    • 21/02/13 00:45:05

    >>40
    面倒くさいんだ。わかった。お節介してごめんなさいね。

    • 7
    • 21/02/13 00:45:45

    >>4実親に散々言われたよ!懐かしいwうざかったなー

    でもこの場合は息子が変に解釈しかねないから、家族会議でもしてまずは1点節約について家族での決まりを作るとか?
    一気にダメダメいうのはね。反抗したくなるしうざいって思ったら、もう何も聞かなくなるし。

    • 0
    • 21/02/13 00:47:51

    >>40
    面倒くさいって・・・
    身勝手な大人だね。子供が本当にかわいそうだよ。

    • 8
    • 21/02/13 00:48:41

    親として言わなきゃいけないこと、教えておかないといけないことはしっかり伝えないといけないですよね。
    鬱陶しがられるのが嫌で見てみぬふりしてる部分があります。
    私自身、親に何も言われず育ってきて知らないことだらけで今苦労してます。

    • 0
    • 21/02/13 00:50:28

    >>42
    ただ思ってるだけじゃ、何考えてるのかわからないって言われたことあります。

    • 1
    • 21/02/13 00:53:50

    普通の家族ってどういうものなんだろうって考えるのが面倒なんです。
    考えすぎて空回りでうまくいかないのかも。もう少し楽観的になりたいです。

    • 2
    • 21/02/13 00:54:26

    >>41
    子連れだけど結婚してくれって言われた立場ねー
    図々しいくらいじゃないと子供守れないから

    • 5
    • 21/02/13 00:54:43

    リビングで勉強はいいでしょー。旦那さんの部屋はないのかな?旦那さんが自室にこもれば解決しそう。

    • 5
    • 21/02/13 00:54:49

    >>50
    主の理想とかないの?こんな家族になりたいなーって。

    • 0
    • 21/02/13 00:58:07

    思ってる(笑)。

    19歳の息子。
    仕事してるけど、家に一円も入れることなく好きな時間に帰り、出て行く。

    お風呂もエアコンも温度高く、かなり料金上がった。
    洗面所も髪の毛だらけ。
    ダイニングの席は、部屋に持って行かない服で埋もれ、私物散らかしてる。

    娘も同じ。

    シングルだし、怖がりなので独り暮らしできないと思ってたけど、共有部分を散らかされるのがかなりストレス。

    • 4
    • 21/02/13 00:59:27

    単純に邪魔なんだろうね。
    邪魔だって言えないから、ごちゃごちゃ理由つけてるだけよ。
    やっぱり実子じゃないから可愛くないんだろうね…

    • 7
    • 21/02/13 01:01:11

    >>50普通ってないよ。どうあるべきとか、何が正しいとかないよ。
    主がどんな夫婦、家族で家庭を築きたいかを長い時間かけて育てるんじゃない?
    ニコニコして幸せそうに見えても、悩みや不安はあって自問自答しながら生きてると思うよ。皆じゃないけどね。
    私は旦那に裏切られどう着地すべきか、毎日フワフワした感情で生きてる。
    子供にはばれないように感情を隠しながら。
    今、理想とした家族像ではなくて悔しいけど希望は忘れないでいようって思う。

    • 0
    • 21/02/13 01:01:32

    >>44
    親だったら誰でも子供にはしっかりして欲しいて思うよね。
    旦那も頑張ってるんじゃないのかな。
    主も旦那と面倒がらずに向きあってぶつかってでも話しあいしなよ。ぶつかってお互い思いやり持たなきゃ結婚生活なんて上手くいかないよ。また離婚だよ。
    でも子供は実の父親じゃないから叱れたり邪魔扱いされたら、常に本当の親じゃないくせに。が常に態度に出ると思うな。
    連れ子再婚は難しいね。子供が親にならなきゃこの扱いは理解出来ないと思うよ。
    今は自分の幸せより子供が笑って毎日過ごせる様に子供を優先して欲しいな。

    • 3
    • 21/02/13 01:06:14

    うちは中学生娘
    朝は洗面所占領。前髪セットに1時間。
    旦那が顔洗いに行くと、娘に睨まれたぁーって旦那が冗談で私に言いにくる。直接は言わない。自分も昔から前髪に命かけてた時あったなーって笑ってる。
    クーラー、電気付けっぱなしは娘に直るまで何度も直接注意してるし、娘もあ、ごめーんって素直に謝ってる。実子ならもっと厳しいと思う。
    大学からは一人暮らしのほうがいいとは話してるよ。それは旦那もそうやって自立してきたから。自分が経験してきたことを娘によく話している。
    でもそれは気に食わないからではないから、そこが大きな違いだよね。反抗期、実子でもかなりイラつくもん。

    • 4
    • 59
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/13 01:10:28

    思春期の子ってだけでも手が掛かるし実の子でも度が過ぎればイラッとくるものだよね。
    子どもだって思春期に振り回されてる時期だし親の有り難みなんてまだ解らないだろうしね。

    ただやっぱりというか大人側も人間だから度が過ぎる態度されちゃうと自分の子ではないのにコイツ!って心のどこかで思っちゃうのかな。
    再婚するなら子どもが成人してからのほうが上手くいくのかもとは思う。

    でも子連れ再婚が悪いとは思わないよ。
    主も人間だから疲れちゃうよね。

    • 1
    • 21/02/13 01:14:03

    私が実のわが子に早く自立して出て行ってほしいって言ってるよ!
    あたたかいうちに食べさせようとご飯用意したのに携帯触っててすぐにテーブルにつかないとかがあって、用意したご飯捨ててもう食べなくていいって言ったり、自分でしなさいってご飯よそってあげなかったり、何度も注意したけど、なおらないし、ダラダラ食べるのが遅いから片付けるのが進まなくてイライラしたり、一緒に生活してる人の事を考えない行動をとられるとわが子でも鬱陶しいよ。

    • 10
    • 21/02/13 01:51:11

    実の父だけど言うよ。息子が邪魔とかじゃなく、普通に18になったら進学しようが就職しようが一人で暮らす事って言ってる。旦那自身結婚するまで実家暮らしで、成人しても親が全部やってくれてたんだけど、結婚して私が体調崩したり子供が体調崩して私が子供に付きっきりになった時に何も出来ない自分に失望したんだと。男でも家事や料理は出来た方がいいし、家賃光熱費とかのお金の管理も自分で考えて出来た方が結婚してから困らないと思うって理由らしい。実家は困った時に寄る所って位置付けがいいんだと私も思ってる。
    子供に有り難みを感じさせるなんてバカじゃない?
    そんなの大人になって感じる事なんだから。
    子供が可哀想。
    主の旦那は幼稚な気がするし、子連れと結婚する覚悟はなかったんかな?
    普通に離婚案件だけど

    • 3
    • 21/02/13 02:03:00

    実の息子に同じ事言ってる
    今も言ったばかり

    • 1
    • 63

    ぴよぴよ

    • 21/02/13 02:14:45

    血がつながってないとよけいにムカつくかもしれん。

    • 4
    • 21/02/13 02:15:32

    うちも散々言ってたけど、まだ出ていく気配ないんだよね…

    • 0
    • 21/02/13 02:16:48

    リビングで勉強は別に気にならないけど。

    • 2
    • 21/02/13 02:17:26

    実子で夫は言わないけど私は言う。27歳で流石に
    いつまでもいられたら嫌。

    • 3
    • 21/02/13 02:51:24

    娘じゃないから、男だったら早く自立させないと駄目でしょう?
    結婚して女房子供を養っていくわけだからね…
    水道代金、日用品がいくらとか、もうわかってないと恥ずかしい年齢だと思います

    • 3
    • 21/02/13 03:06:00

    うちも高2の長男がいて下にまだいるけど、主がトピ文に書いたのなんて普通だよ。勉強は自室でするけど…他はそんなもんだし感謝?実親からすれば当たり前の日常。高校生で学生なら養育する義務は親にあると思うし恵まれた環境に感謝しろ!とは思わないな。旦那も私も子が学生のうちは勉学が最優先だから学生じゃなくなって就職したら自立するように言ってるし。

    で私は連れ子の立場だったけど、家の居心地が悪すぎて中学卒業してすぐに家出同然で家を出て独りで生活してたから、主の子はなんだかんだ居心地良く生活出来てて一応家族関係は良好なんじゃない?

    主の旦那は子連れ再婚したなら連れ子を立派に育てあげる覚悟も必要だったよね。実子育てあげるより難しい事もわかってたでしょ。高校生に早く出て行って欲しいとか思ってるようじゃ子連れ再婚するべきじゃなかったんじゃない?

    • 2
    • 21/02/13 03:09:43

    >>68
    時代錯誤w
    男だから~女だから~って令和に何いってんだろう

    • 4
    • 21/02/13 03:11:05

    いやいや息子ごく普通でしょ
    その程度のことなら誰でもやるんじゃない?
    たぶん実の息子にでも同じこと言う人なんだろうなって思う
    基本ドケチなんだよ、旦那が

    • 3
    • 21/02/13 03:13:07

    セコっ!
    うちの毒父親そっくりで笑ったw

    • 3
    • 21/02/13 08:35:50

    うちの旦那も娘たちに就職したら家を出ろって言ってて、実際に家を出したよ。
    一人暮らしができるように自立させることがまず子育て終了の目標としてあるから、父親としては、自立=義務を果たした って感じなんじゃない?
    主さんのところは連れ子たから、余計に義務を果たした感がほしいのかな。旦那さんの親が旦那さんを早く自立させてると、そういう価値観になるよね。

    • 2
    • 21/02/13 08:37:38

    リビングでの勉強はいいと思う

    • 9
    • 21/02/13 08:41:47

    シャワーとトイレは節約とか光熱費のこと思ってのことかしらね。
    リビングでの勉強、子供部屋与えてないなら仕方ないけどリビング使う人がくつろげないからうちは小学生でも禁止してるよ。これは家族が決めることだから家庭ごとに違うと思う。
    週末夜更かししてゲームも、親ならちゃんとしつけするだけの話じゃないの?
    気に入らないって言葉で表現されてるみたいだけど、単に家族のルールや教育方針を話し合ってないだけじゃないかな。
    うちは娘しかいないけど、子供のためにも早く自立して生活してほしいと思ってるよ。
    子供を甘やかすの簡単だけど、親がいなくなっても大丈夫なとこまで育てるのが親の役目と思ってるから。

    • 2
    • 21/02/13 08:42:57

    所詮他人の子だから仕方無いよ

    • 7
    • 21/02/13 08:43:28

    ありがたみが無いのは子供にとってそれが普通で普通に育ってるからじゃないの?
    旦那に言ってあげなよ、血が繋がってないのに育ててくれてありがとう、感謝してますって
    気を使うような子になってないのは、普通に育ってるから、あなたがそうしてくれてるからだよって。

    • 26
    • 21/02/13 08:50:05

    >>8
    そんなの大人になって自分が子供を持たなきゃ分からないよ、私も昔そうだったし
    シングルで再婚してないけど、周りに愚痴ると同じようなこと言われる
    いずれ分かるよって、うちの子も夫が死んでから私必死こいて働いてるのみてるし
    だからそこそこの生活できてるの分かってるけど感謝のかの字もないよー笑

    • 2
    • 79
    • 足軽(長柄)
    • 21/02/13 08:52:10

    >>77
    なるほど…

    • 2
    • 21/02/13 11:33:21

    私も我が子にそう思ってるよ。
    自分が大学入学と同時に家出て結婚するまで一人暮らししたから、我が子にもそうしてほしい。
    特殊な才能でもあれば遠くの学校行って寮生活でもして自立してほしい。

    • 3
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ