髪質老化に悩む36歳。40過ぎても艶のあるストレート維持できる方羨ましい

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/02/09 21:08:16

20後半から数本ずつ白髪増え、30半ばくらいで一気に白髪が増え、
白髪だけなぜか髪が「~~~~」←こういう気持ち悪い波型のうねりが出て、
黒髪の部分も「^^^^^^^」←こういう髪表面がガタガタ凸凹チリチリになったせいで
髪が光を反射しないせいで艶がなくボソボソの汚い髪になりました。
なんていうか、頭から陰毛が生えてるような感じです。
さらに額はM字状にハゲてきて、丸かった額が、四角い額になりました。
美容師さんに聞いたら「髪質変化は女性ホルモンの減少」と言われました。
40過ぎても綺麗な艶の黒髪ストレートヘアを維持できてる方いますか?
どうやったらそうなれるのかヘアケアや生活のコツなど教えて頂きたいです。
女優さんとかは50代でも艶々のボリューミーな黒髪で、生え際もハゲてなくて羨ましいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 17:01:34

    今日買い物してたら店員の男性に「ちょっとお姉さん」と声かけられて
    まだ「お姉さん」に見えるんだと思った。もう30後半なのに。
    しかも薄汚いフリースにスウェットズボンにレッグウォーマーはいて
    健康サンダルにママチャリ乗ってるスッピンの時だったから。
    髪の毛がすごいハリコシあって毛量が多いからかな。

    • 0
    • 22
    • 足軽(旗指)
    • 21/03/04 17:06:35

    髪質はどうしょもないからパーマかけちゃうってのは?
    今って、ポサポサなパーマ(ショート)流行ってるじゃない

    • 1
    • 21/03/04 17:07:42

    >>8 
    男性ですら70代や80代のお爺さんでも生え際が後退してなくて毛量が多く
    ぜんぜん禿げてない人いますからね。
    むしろオバサンのほうが薄毛で頭皮スカスカの人もいるのに、なぜ女性ホルモンが超少ないはずのお爺さんのほうが毛量がフサフサで、オバサンはスカスカになるの?と不思議です。
    やっぱり遺伝に左右されるんですかね。

    • 1
    • 21/03/04 17:08:05

    >>7
    これ。
    サロン専売シャンプー、トリートメント、ヘアオイル。これはいつもお願いしてる美容師に見繕ってもらうのがいい。
    ドライヤーは2万円くらい出せばそこそこのが買える。
    コームやブラシは2千~3千円くらいかな。
    で、定期的に美容師でトリートメント。
    炭酸パックとかヘッドスパも根元からツヤツヤになるよ。

    • 0
    • 25
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/04 17:08:37

    >>6
    え、いくつになっても髪質汚い方が絶対嫌だわ。

    • 0
    • 21/03/05 02:09:36

    M字ハゲ本気で悩んでる
    おでこ出すヘアスタイルしたいのに

    • 1
    • 21/03/05 02:16:30

    同じく36でうねりの髪きました。
    人参ジュースを毎日ではないですが飲むようにしてます。
    髪の毛とか爪の艶にいいみたい。
    美容室の髪質改善はいたちごっこで、
    ずっとかけてないといけないのでやめました

    • 2
    • 21/03/05 02:21:41

    >>21
    見ず知らずの人間をオバサン呼びできる店員
    いないでしょ。髪の毛多い剛毛オバサンにも
    お姉さんって言うよ

    • 11
    • 29
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/03/05 02:39:34

    私の事かと思った

    • 0
    • 21/03/05 02:44:03

    45ですが髪だけは昔からさらさら艶艶です
    昔からやってることはコラーゲンをとる
    陰毛のようなチリ毛はハサミで切る
    チリ毛があると周りのストレートの毛までうねります
    なのでこまめに切ってます

    • 0
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 21/03/05 02:47:27

    >>21ねぇオバサン!て声かける人いたら、かなりチャレンジャーだし店員ならクビw

    • 10
    • 21/03/05 03:21:40

    44ですが、最近白髪が出てきて髪も少し細くなってるかなと頭頂部が気になるようになりました。シャンプーの時の抜け毛もすごいし。

    そこで数ヶ月前から塩ベーキングソーダシャンプー(お湯に溶く)に変えて、2、3日おきにしかシャンプーしなくなりました。毎日洗いたい時期だけは湯シャンにします。基本は頭皮マッサージです。

    時々頭皮の脂っぽさを感じた時は、塩ベーキングソーダジャンプーにちょろっとティートリーのシャンプーを一滴垂らして泡立ててから頭皮をマッサージ。

    続けてみたら、抜け毛は確実に減ったと思います。前より気にならなくなってきました。セミロングでもまあ多少うねりがある程度で髪の量も今は普通かちょっと多めかなと思える感じです。チリチリな気はありません。


    • 0
    • 21/03/05 03:24:57

    タンパク質は毎日しっかり摂るし
    野菜や海産物、+サプリでミネラルビタミンも多めに摂っています。

    ブラスで梳かすようにしています。

    以前、がっつりシャンプーを毎日していた頃より髪に自然な艶も出て来て、丈夫になってきたように思います。

    • 0
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 03:45:03

    私はアラフィフだけど、黒髪サラサラストレートだよ。勿論、天然ストレートのね。羨ましいですか?

    • 0
    • 21/03/05 03:45:20

    首肩コリ、スマホ、血行不良などで頭皮まで栄養届きにくくなるみたい
    鎖骨のリンパ流し、耳回し、頭皮マッサージ、ストレッチ
    タンパク質と海藻、ゴマ、青魚とる

    • 1
    • 21/03/05 03:46:12

    >>34
    泣くかと思ったわ!こわすぎ!

    • 10
    • 37
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 03:48:16

    >>36
    失礼ね

    • 0
    • 21/03/05 03:52:00

    >>37
    ジャージ着てるの?マジなの?

    • 5
    • 21/03/05 03:54:38

    >>34
    菓子パン?

    • 3
    • 21/03/05 04:04:12

    >>34
    ニューハーフ?

    • 1
    • 21/03/05 04:10:02

    >>34
    口裂け女思い出した(TOT) 寝れない怖い

    • 1
    • 21/03/05 04:30:39

    めっちゃ怖い((((;゜Д゜)))

    • 1
    • 21/03/05 04:59:05

    >>34
    ばぶりー 平野ノラみたいだな。

    • 0
    • 21/03/05 05:00:21

    髪質は遺伝だからね。ケアしてなくても綺麗な人は綺麗。
    あれこれしてもゴアゴアガサガサ。
    ヘアスタイルで誤魔化すしかない。

    • 0
    • 21/03/05 05:01:07

    >>34 トムブラウンの方ですか?

    • 4
    • 21/03/05 05:01:26

    >>21
    これはお世辞

    • 1
    • 21/03/05 05:04:55

    お肌のしみしわなどは年齢相応になること多いですけど髪に関しては個人差が激しいよね。5歳くらいの子でも白髪が多い子いるもんな。
    中学過ぎると白髪だらけだったり薄かったり、、、、まぁどちらかというと男子に多いけど。
    近藤サト氏は20代から白髪に悩んでいたらしい。
    36歳のまだお若い主さんはとりあえずビオチン飲みなさい。
    一日一錠なので簡単に続けられます。
    個人輸入で簡単に安く買えますよん。

    • 0
    • 21/03/05 05:14:46

    >>34
    若かりし日の浅野温子みたい。
    長すぎだけど。
    お顔に皺がなければ凄いよ。多分皺も少ないのかな。
    皺があったら髪と肌が合ってないよね。

    • 0
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 05:19:18

    >>48
    自分でも、若い頃の浅野温子の髪質に似ていると思います。

    • 0
    • 21/03/05 05:23:58

    他の大量のレスには反応しないのに、浅野に反応するのウケる

    • 6
    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 05:31:39

    >>50
    別にいいでしょう?本当のことなんだから

    • 1
    • 21/03/05 05:38:11

    >>51
    浅野温子って言われて嬉しかったんだね笑

    • 3
    • 21/03/05 05:38:45

    ヘアビューロン使うと艶でるよー

    • 0
    • 54
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 05:44:10

    >>52
    別に嬉しくないよ。でも、髪質だけは全盛期の浅野温子に負けてないと思ってるだけ。

    • 0
    • 21/03/05 05:48:37

    >>49またでたな、ジャージ寝巻きガラケー
    貞子。
    得意気だけど気持ち悪いよ。

    • 5
    • 21/03/05 05:50:16

    >>34こえーよ ふざけんな!

    • 7
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 05:57:33

    >>55
    どこが?綺麗な髪でしょう?

    • 1
    • 21/03/05 06:07:18
    • 1
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 21/03/05 06:09:57

    チリゴワが悩みなのに、たまに感心するくらいキモいのが抜ける。
    画像載せたいけどたいていシャンプー中に発見するから撮れない…

    • 0
    • 21/03/05 06:11:30

    >>57艶ないし切れ毛ブチブチな髪だよ
    どこが綺麗なの
    老眼でわからない?

    • 4
    • 61
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 06:14:25

    >>60
    あなたの髪よりかは綺麗だと思うけどな(笑)

    • 0
    • 62
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/05 06:19:28

    縮毛矯正でぴーんと伸ばせばいいんじゃない?

    あと、百均で売ってるエリップスとかミランダで艶々になるよ

    • 0
    • 21/03/05 06:19:42

    >>58
    髪タレの髪は艶々だね。

    • 3
    • 64
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 06:22:49

    >>62
    縮毛矯正なんてしなくても、生まれつきサラサラストレートだから笑

    • 0
    • 21/03/05 06:25:43

    >>64あのさ、あなたのトピじゃないから(笑)
    主さんにレスしたんでしょ
    自分のトピに帰ったら?

    • 6
    • 21/03/05 06:26:09

    縮毛矯正見た目は綺麗になるけど実際すごく痛むよ

    • 5
    • 67
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/05 06:26:21

    >>64
    おいおい
    あなたに語りかけたわけじゃなく、コメ主さんに言ってるんだけど(笑)
    自分で立てたトピが伸びなかったからって、このトピ乗っとるつもりなの?

    • 4
    • 68
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/03/05 06:29:48

    >>67
    たしかにそうね。私に縮毛矯正を薦めるなんて失礼すぎるもんね。主に対してのコメントなら納得だわ

    • 1
    • 69
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/05 06:31:23

    >>66
    そうなの?
    半年に一回くらいかけるけど痛まないよ
    最近の縮毛矯正って昔ほど形状記憶のようなストレートではない分優しいのかと思ってた。
    毎日ヘアアイロン使う方が傷みそうじゃない?

    • 2
    • 70
    • 竹中半兵衛
    • 21/03/05 06:32:39

    >>68
    あなたは髪の毛切った方がいいと思うよ。
    その長さの抜け毛が落ちると思うと外出てほしくないもの。

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ