髪質老化に悩む36歳。40過ぎても艶のあるストレート維持できる方羨ましい

  • なんでも
  • 大谷吉継
  • 21/02/09 21:08:16

20後半から数本ずつ白髪増え、30半ばくらいで一気に白髪が増え、
白髪だけなぜか髪が「~~~~」←こういう気持ち悪い波型のうねりが出て、
黒髪の部分も「^^^^^^^」←こういう髪表面がガタガタ凸凹チリチリになったせいで
髪が光を反射しないせいで艶がなくボソボソの汚い髪になりました。
なんていうか、頭から陰毛が生えてるような感じです。
さらに額はM字状にハゲてきて、丸かった額が、四角い額になりました。
美容師さんに聞いたら「髪質変化は女性ホルモンの減少」と言われました。
40過ぎても綺麗な艶の黒髪ストレートヘアを維持できてる方いますか?
どうやったらそうなれるのかヘアケアや生活のコツなど教えて頂きたいです。
女優さんとかは50代でも艶々のボリューミーな黒髪で、生え際もハゲてなくて羨ましいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/03/04 17:01:34

    今日買い物してたら店員の男性に「ちょっとお姉さん」と声かけられて
    まだ「お姉さん」に見えるんだと思った。もう30後半なのに。
    しかも薄汚いフリースにスウェットズボンにレッグウォーマーはいて
    健康サンダルにママチャリ乗ってるスッピンの時だったから。
    髪の毛がすごいハリコシあって毛量が多いからかな。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21/02/19 09:05:04

    細くて柔らかく艶のある髪質にしたいんだけど
    どうしたらいいか分からない(>_<)
    チリチリ

    • 1
    • 21/02/12 03:41:10

    >>17髪質悪いと無駄だと思う。陰毛をストレートにしたみたいな人いるよね。

    • 3
    • 21/02/12 03:34:59

    縮毛矯正をしたら、綺麗な髪になるんじゃない?私はやったことないけどね。

    • 0
    • 21/02/11 18:36:43

    縮毛したらうねりやチリチリはなくなるから多少は綺麗に見えるんじゃない?

    • 1
    • 15
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/11 18:13:32

    >>12私も若い時はサラサラストレートだったのにさ、ここ2年位で陰毛だよ。チリチリボサボサで広がるし、お風呂上がりなんてロッヂの中岡状態で。37歳、白髪はまだない。自分で見えるところはないから実はあるのかも知れないけど。
    チリ毛がどうしようもなくて半年前に縮毛矯正あてた。そしたらもう本当ツヤツヤ、サラサラになったよ。半年経った今もだよ。チリ毛はどこに?って感じ。美容院の人に、一年に一回位当てに来たらいいんじゃないかな?と言われた。

    • 1
    • 21/02/11 18:12:57

    >>11
    大豆ですか。納豆とか食べてみますね。ありがとうございます。

    • 0
    • 21/02/11 18:11:01

    >>8
    白髪もヤバイです。
    自然光の中で鏡で確認したら、まるでハイライト入れたみたいに
    M字ハゲの三角の部分から真っ白の束になって白髪があるから
    もう染めないと隠せないけど、ドラッグストアの安い白髪染めって
    白髪の部分がまるで銅線みたいにピカーンっと安っぽい赤味が出るので
    自然光の中では白髪染めした部分だけ浮いてバレバレで…
    赤味抑え目カラーにしても1週間も経つと赤みが出てきますね。
    街中の他人の髪を見ても、白髪の上に着色した部分ってはっきり分かります。
    もう泣きたい。もうウィッグを被る事を考えてます。

    • 2
    • 21/02/11 18:04:54

    コメカミあたりの髪を抜いて観察してみたら、本当に酷いです。
    うねりなんてレベルじゃなく、髪がジャリジャリしてて、本当にチリチリになってます。
    陰毛よりチリチリガタガタで、なんか病気みたいです。
    20代まではツルツルのストレート毛だったのに、なんでこんなにジャリジャリの髪になるのか。
    頭皮カビ(頭皮水虫)が原因じゃないかと疑ってます。
    もう全部剃ってしまいたい。

    • 3
    • 21/02/11 09:42:25

    女性ホルモンの減少が原因なら、大豆イソフラボンを摂ってみては?

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/02/11 09:28:27

    私もウネリと白髪が年々酷くなってきてる
    でも見えない所ばかりで、トップは白髪もウネリもなくて助かってる
    この年になると市販のじゃ広がってまとまらないから既出のようにシャンプー、トリートメント、オイル、ドライヤーは惜しまず良いの使ってる

    • 1
    • 21/02/11 09:17:59

    >>6
    本当は羨ましいくせにw

    • 3
    • 8
    • 本願寺顕如
    • 21/02/10 08:47:47

    白髪は遺伝の関係もあるし自分でコントロールできないもんね
    私は38、白髪染めは2年前からかな
    最近おもいきって高いドライヤーにしてみた
    そうしたら少しだけ髪に艶が出てきました
    ロングなので寝るときはナイトキャップもかぶるようにしたら更に髪質が落ち着いてきました(ただ、かぶってる姿がマヌケで家族からは何それwってかんじですが)

    • 1
    • 7
    • 伊達政宗
    • 21/02/10 08:41:58

    40過ぎてからは美容室でのトリートメント必須。
    シャンプー、トリートメント、ヘアオイル、ドライヤー、アイロン…と高性能のものを選ぶ。
    お金かかるけど、それしか無い。
    私は、最近流行っている髪質改善?みたいなメニューをやってみたら、なんとなく艶が戻ってきた気がする。

    • 4
    • 21/02/10 08:38:24

    >>4

    腰までのロングって、いくら髪の毛が綺麗でもちょっとイヤだな。しかもオバサンで。

    • 36
    • 5
    • 石田三成
    • 21/02/10 08:33:35

    >>4
    自慢?

    • 4
    • 21/02/10 06:59:49

    40代後半ですが、腰までのサラサラストレートロングだよ。白髪もないしね。食生活はジャンクフードが好きだったり、夜更かししまくりだけど、髪の毛はいつもサラサラで綺麗なの。秘訣はズバリ遺伝ですw

    • 3
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 21/02/09 21:15:58

    くるぞくるぞ~。菓子パンがw

    食べ物や生活習慣、お手入れでも多少は変わるだろうけど、髪は生まれもっての遺伝がほとんどだよ。

    • 8
    • 2
    • 武田信玄
    • 21/02/09 21:14:20

    わかる。私も同じ悩み

    • 5
    • 1
    • 甲斐宗運
    • 21/02/09 21:10:40

    40過ぎて黒髪ストレートはヤバい

    • 6
1件~21件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ