中学受験【総合】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 4896件) 前の50件 | 次の50件
    • 932
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/11 13:37:27

    >>931
    出願校の話じゃなくて志望校の話でしょ?

    例えば、持ち偏差値48(直近46~50)と仮定して
    偏差値52の学校の50%偏差値は48
    第一志望としては妥当だよ
    偏差値48の子なら2人に1人が受かる

    後に受ける学校がない地方なら別だけど

    • 0
    • 972
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/11 15:06:49

    >>965
    ちなみに開成中学のY偏差値は71だけど

    受験した偏差値67の人うち半分は受かってる

    偏差値63からでも受かってる

    • 0
    • 22/04/11 15:20:43

    >>965
    開成の合格者の偏差値分布
    青が合格者、赤が不合格
    開成はSAPIX偏差値68だけど合格者ボリュームゾーンはそれより下
    持ち偏差値 58よりちょい上まで合格者でてる

    持ち偏差値より上に合格するなんて珍しいことじゃない

    • 1
    • 1975
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/07 01:26:22

    >>1959
    進学実積見ると私は良いと思いましたよ。

    • 0
    • 1976
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/07 01:27:10

    >>1975
    自己レス失礼します①

    • 0
    • 1977
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/07 01:27:30

    >>1976

    • 0
    • 1978
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/07 01:27:54

    >>1977

    • 0
    • 1979
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/07 01:28:49

    >>1978


    娘でしたら入れたいな、と思いました。

    • 0
    • 22/11/14 14:54:40

    >>2017
    インターエデュというところの、こちらを見ました。

    • 1
    • 22/11/14 14:55:38

    こちらを見て、私は書いてしまいました。
    頑張れば行けませんかね?

    • 0
    • 2023

    ぴよぴよ

    • 22/11/14 14:59:13

    まあ、所詮インターネット上の情報ですが、 偏差値を気にしないで頑張って欲しいと思いました。 子供にはつらい受験勉強ではありますが、 偏差値が70ある子も、40の子でも、 頑張ったことは役に立ちますから。

    • 0
    • 23/11/25 11:17:06

    はり

    • 0
1件~13件 (全 4896件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ