中学受験【総合】 へのコメント(No.5451

  • No.5451 紅組優勝

    24/07/27 09:32:18

    小6夏期講習。3日目で折れそうです。とにかく拘束時間が長いのとひたすら勉強で頭が疲れている。行きたくないきついって泣いてる。
    目標はわかってるつもりでも毎日続く勉強がきついみたい。このまま走らせていいものか一旦休むか。
    どこからが甘えなのかわからないです。
    本気で苦しいのに励まして尻叩いてやらせるのも違うし。
    経験者の方、なんて声かけしてましたか?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.5453 スプーンレース

    24/07/28 01:14:10

    >>5451
    うちは結構前向きタイプだったので行きたくないと言われたことはないんだけど、疲れてはいたよ。
    塾終わって電車で帰ってくるときに駅にお迎え行くんだけど、その際にキットカットとかアルフォートとか小さいお菓子を持っていって帰りに食べさせながら色々話し聞いたりしてたよ。
    しんどい時期だと思うけど、あと半年頑張って!

  • No.5454 閉会式

    24/07/28 02:18:01

    >>5451
    夏休みは講習と宿題と過去問で本当に大変だった。オーバーワークにならないよう親が塾と連絡を取って宿題の優先順を聞いて量を調整したり。講師が熱くなりすぎてということもあるので子供の様子も伝えたほうがいいかも。
    2月まであっという間だけど体力気力的には長丁場なので体調や睡眠に気をつけて過ごしてね。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。