パートの筆記試験

  • なんでも
  • 立花宗茂
  • 21/02/08 08:39:20

先日パートの筆記試験を受けたけど撃沈した。
国語は漢字、尊敬語、謙譲語、助動詞、副詞は分かったけど、説明文、物語文もあり記述問題も多くぎりぎり解き終わった。
数学は関数、因数分解。
英語は長文、文法は現在完了形など英検3級くらいのレベル。
だいたい高校受験をする中学校3年生レベルだったと思う。
パート試験を突破している人ってすごいな。
凹むわ
勉強してから出直してこいって頭を鈍器で殴られた感じ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/08 09:30:31

    私も事務のパートに行ったら、タイピング試験もあったし主さんのような筆記試験もあってびっくりした。落ちたー。

    • 2
    • 21/02/08 09:27:22

    パートごとき気楽に行きたいわ

    • 3
    • 21/02/08 09:24:43

    漢字を書いたり、計算問題を時間制限ありでやったりした。始業時間が譲れなくて落ちたと思ってたけど、筆記のせいだったら落ち込むわ。

    • 0
    • 21/02/08 09:21:19

    だよね。私も受付のパートで筆記試験受け時、思い出すのに苦労したわ。自信もなかったけど受かって良かったわ。
    でも筆記試験が全てじゃないし大丈夫さ。

    • 2
    • 21/02/08 09:15:51

    イマドキはSPIの類似問題のほうが多いのかと思ってた

    • 1
    • 21/02/08 09:12:06

    >>18ありがとう
    頑張る!

    • 1
    • 18
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/08 09:08:08

    >>16
    ダメなら次だ!
    一歩踏み出せない私からしたら、その決心は尊敬に値する。頑張って!!

    • 2
    • 21/02/08 09:02:42

    イオンとかセブンにも筆記試験があるみたいだよね

    • 0
    • 21/02/08 08:59:46

    キーワードに釣りって書いてあるけど釣りじゃないよ
    本当にこんな試験あるんだよ
    ずっと専業で決心してパートに応募したのに凹みそう

    • 2
    • 21/02/08 08:56:37

    >>12簡単な適性検査とだけ
    簡単じゃないじゃないかーだまされたーと筆記試験受けていた時思ってた
    飲食店はないのか
    独身の時は一般事務の仕事をしていたから一般事務をしたいのよね

    • 0
    • 14
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/08 08:56:13

    えー私も無理だ

    面接だけじゃないんだね

    • 5
    • 21/02/08 08:54:29

    えー無理だ。 国語くらいにしてー。英語も中1レベルで。

    • 2
    • 12
    • 佐伯虎次郎
    • 21/02/08 08:53:55

    パート募集に筆記試験ありとは書いてなかったの?
    飲食店でしか働いた事ないけど飲食店は全て面接だけだったよ

    • 0
    • 21/02/08 08:52:06

    >>9小論文はなかったけど
    短期パートに受かるのも厳しいんだね

    • 0
    • 21/02/08 08:51:01

    >>7だよね?
    もうびっくりしたよ
    パートに何を求めてるんだろうw
    連絡来ないから落ちたなw

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 21/02/08 08:50:30

    簡単な国語と数学とかはあった。
    漢字書けないのとか数学の文章問題適当にやって絶対外れてたはずだけど受かったってのはあった。

    この間、病院の臨時の短期、時短事務のパート募集があって、筆記試験と小論文って言うとこあった。
    短期の時短なのに吟味するんだなぁと思った。

    • 3
    • 8
    • 前田利家
    • 21/02/08 08:48:29

    私、国語以外無理だ

    • 3
    • 7
    • 加藤清正
    • 21/02/08 08:47:55

    こんなにしっかりした試験があるパート無理(笑)

    • 11
    • 6
    • 立花宗茂
    • 21/02/08 08:46:42

    >>5私も四則計算や一次方程式くらいまではできた。連立方程式は多分できた。因数分解、どうやって解くの?状態

    • 0
    • 5
    • 蒲生氏郷
    • 21/02/08 08:44:37

    私もあったけど計算を正確に何問答えれるかでほぼ正解だった。みんな間違えてたけどなんで間違えるのかわからん。あほなんかな。

    • 2
    • 4
    • 立花宗茂
    • 21/02/08 08:44:26

    一般事務

    • 0
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/02/08 08:43:45

    パスポート申請の受付のパートのときそんな試験だった。本当びっくりしたわ・・・

    • 1
    • 2
    • 佐竹義重
    • 21/02/08 08:42:42

    え?なんの仕事?

    • 1
    • 1
    • 織田信長
    • 21/02/08 08:40:49

    なんのパートだ?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ