• No.53 匿名

    21/02/08 21:00:28

    とても悲しい事件だし、取り返しのつかないことをしてしまったとは思うけど、もちろん許されることではないけど、
    このお母さんの状況、相当追い詰められていたんだろうな。
    2歳差でましてや男の子。この年齢だと喧嘩も絶えなくて、上の子は反抗期、下の子はパワーアップした反抗期、
    それも頼れる人もいない離島で、旦那さん自衛隊で不在のことが多かったら、
    穏やかに育児なんて無理。コロナも関係あるのかな?ご実家に帰れる状況じゃないのも、辛かっただろうし、そもそも頼れる親がいないとかだったら、孤独な上に辛すぎる。
    育児ってそりゃぁみんながやってきたことだけど、その子その子の特性とか、親子の相性とか、親は絶対その都度試行錯誤しながら接していくんだけど、
    この先これがいつまで続くんだろう?と絶望的になったり、
    きちんとしないと!っていう責任感?に押し潰されそうになることあるよね。

    それで、きっと気持ちのコントロールが利かなくなったんだろうなぁ。辛い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。