男児2人死亡 母親を逮捕 沖縄・宮古島

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 21/02/07 22:32:48

2021年2月7日 20時5分

7日午後3時50分ごろ、沖縄県宮古島市上野野原の陸上自衛隊宮古島駐屯地に隣接する官舎に住む女性から、「子どもを殺した」という趣旨の110番通報があった。駆け付けた県警宮古島署員が、幼い男児2人の遺体を室内で発見し、通報した母親を殺人容疑で緊急逮捕した。

県警によると第三者の関与はなく、部屋の住人は3歳と5歳の男児2人と母親、陸自隊員の父親の計4人とみられる。県警は両親から事情を聴く方針。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 22:06:12

    >>44 キーワード書いたのあなたですか?

    • 0
    • 21/02/26 05:43:25

    演習場内で女性隊員に性的暴行を加えたとして、陸上自衛隊の40代の男性幹部自衛官が懲戒免職処分となりました。

    2月25日付で懲戒免職となったのは、陸上自衛隊北部方面隊第7師団第7特科連隊に所属する40代の男性幹部自衛官です。

    陸上自衛隊によりますと幹部自衛官は2020年7月26日、訓練で訪れていた北海道矢臼別演習場で、同隊所属の女性隊員に性的暴行を加えました。

    同月中に女性隊員が別の上司に報告したことで事態が発覚。

    幹部自衛官は11月、自衛隊内の警察「警務隊」に逮捕されていて、12月には「強制性交等罪」で起訴されていました。

    幹部自衛官は普段、隊の訓練を企画・管理する担当で、隊内の調べに「自己の性的欲求を満たすために暴行してしまった」などと話し、謝罪や反省の言葉を口にしているということです。

    処分について第7特科連隊長竹内肇一等陸佐は「今回このような事案が発生し被害者の方には深くお詫び申し上げる。本人の自覚の欠如によるものであり判明した事実に基づき処分した。今後このようなことの無いよう隊員指導を徹底していく」としています。

    • 0
    • 21/02/13 18:03:33

    >>72
    陸もだよ。

    • 0
    • 21/02/13 18:02:28

    この3歳と5歳の男の子達が通っていた保育園は、コロナ感染拡大により
    1月28日から2月7日まで休園となっていたって。

    • 1
    • 78

    ぴよぴよ

    • 21/02/09 18:58:40

    なぜ子供産んだの・・・

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 21/02/09 14:51:48

    >>24故意の殺人で罪償えると思ってるのがヤバい。

    • 1
    • 74

    ぴよぴよ

    • 21/02/09 07:57:37

    自衛隊員にまでて出すなんて。

    沖縄は荒れてる。

    ヤーやハングレーについたやつらは二度と戻れない。。









    ジャノミチヘビ。魔が差したはないよ。

    • 1
    • 72
    • 小早川隆景
    • 21/02/09 07:54:23

    >>70
    パチンカスか~航空自衛隊の友達が言ってたんだけど、パチと風俗が趣味な人が多いらしい

    • 0
    • 21/02/09 07:50:54

    どんな仕事でも転勤族の奥さんは大変だよね、適応できる人ならいいけど、できない人はメンタルやられる。
    こうなる前に旦那さんも奥さんの様子気づいたりできなかったのか?陸自は不在が多いからねー色んな要因が重なった結果かもね。

    • 6
    • 70
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/09 01:08:40

    >>56
    パチンコかもね。

    • 0
    • 21/02/09 01:06:15

    >>32
    育児ノイローゼを放置するわけでなくきちんと精神科に通ってる貴方は最悪な母親ではないですよ。病気に向き合う努力をしてる貴方は素敵だわ。頑張ってるよ!

    • 7
    • 68
    • 立花誾千代
    • 21/02/08 23:39:51

    >>52
    あなたは恵まれてないっていうよりなるべくしてなった境遇って感じ

    • 4
    • 21/02/08 23:37:32

    よく殺せるよな
    ババアは一人でしねよ

    • 3
    • 21/02/08 23:34:20

    >>60
    あなたみたいに突っかかる母親のが頭おかしいよ(笑)

    • 2
    • 65

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 23:17:22

    >>63朝から晩まで仕事仕事でほとんど家には居ないし1年、2年とか短期間であちこち転勤があるからその度に知り合いも居ない場所で1からスタートなんだよ
    だから幹部は単身赴任がほとんど

    • 1
    • 21/02/08 23:14:18

    >>62
    自衛隊詳しくないけど何で幹部の奥さんは悲惨なの?

    • 1
    • 21/02/08 23:09:57

    >>47幹部の奥さんは悲惨だよね
    さっさと単身赴任させなきゃメンタルやられると思う

    • 0
    • 21/02/08 22:57:07

    コロナで大変だったのかな?

    • 0
    • 60
    • 山中鹿之介
    • 21/02/08 22:47:44

    >>45 あなたのが気持ち悪いよ笑
    平気で他人に、変わってるとか言えちゃうんだもんね 人に言う前に、ちゃんと自分の子 育てなよ。

    • 0
    • 59
    • 山中鹿之介
    • 21/02/08 22:45:55

    >>50 綺麗事言うなよ。引き取らないくせに、
    なら、今他の子養子縁組でとってあげてね。

    • 9
    • 21/02/08 22:03:56

    >>46
    なんで旦那たたきがはじまるの?

    何があっても子供と殺めるほうが悪いけど

    • 5
    • 57

    ぴよぴよ

    • 21/02/08 21:09:51

    >>48
    へー、何してたんだろうね、外で。
    他の人も言ってるけど夫婦喧嘩かもね。

    • 0
    • 21/02/08 21:08:18

    旦那さん働きづらいね‥

    • 1
    • 21/02/08 21:07:08

    もし、転勤で来てるのなら周りに頼れる人もいなかったのかな?駐屯地の横に官舎で周りは畑?ばっかりの田舎で、官舎住みとか、私なら鬱になりそう。

    • 2
    • 21/02/08 21:00:28

    とても悲しい事件だし、取り返しのつかないことをしてしまったとは思うけど、もちろん許されることではないけど、
    このお母さんの状況、相当追い詰められていたんだろうな。
    2歳差でましてや男の子。この年齢だと喧嘩も絶えなくて、上の子は反抗期、下の子はパワーアップした反抗期、
    それも頼れる人もいない離島で、旦那さん自衛隊で不在のことが多かったら、
    穏やかに育児なんて無理。コロナも関係あるのかな?ご実家に帰れる状況じゃないのも、辛かっただろうし、そもそも頼れる親がいないとかだったら、孤独な上に辛すぎる。
    育児ってそりゃぁみんながやってきたことだけど、その子その子の特性とか、親子の相性とか、親は絶対その都度試行錯誤しながら接していくんだけど、
    この先これがいつまで続くんだろう?と絶望的になったり、
    きちんとしないと!っていう責任感?に押し潰されそうになることあるよね。

    それで、きっと気持ちのコントロールが利かなくなったんだろうなぁ。辛い。

    • 9
    • 21/02/08 20:55:20

    >>31
    私は若くして出産して、実家は子沢山貧乏母子家庭。旦那の仕事で実家から遠方に住んでいたから誰にも頼ることなく子供を大学生まで育ててきたよ。
    おまけに旦那は借金持ちでブラックリスト。明日のお米にも困る日々を過ごしてた。今は完済して落ち着いているけどね。
    この母親を理解できない人=恵まれている人って解釈は違うと思うよ。

    • 1
    • 21/02/08 20:52:19

    旦那、浮気とかしてないよね…?

    • 3
    • 21/02/08 20:48:01

    うちの末っ子と同い年だわ。
    せめて養子に出してくれたら引き取れたのに。

    • 0
    • 21/02/08 20:47:53

    >>48夫婦喧嘩でもしたのかな?でも帰宅したら子供達が死んでるとか旦那もショックでかいよね

    • 1
    • 21/02/08 20:43:18

    >>19
    でもこの時、夫は仕事でなくずーっと外出だよ
    子供ころすくらいなら母親の様子おかしいはずなのに妻子置いて出かけれる神経もなぁ

    • 2
    • 21/02/08 20:39:45

    >>21 自衛隊、ホントそういうのあるよね。
    幹部とかホント可哀想になる

    • 2
    • 21/02/08 20:07:17

    >>31
    うん、旦那に問題ありだと思う。
    このお母さんも追い詰められてたと思う。
    男児2人はやばい。
    聞き分け良い子なんてレアキャラだし。

    • 9
    • 21/02/08 20:04:48

    この母親に同情してる人が気持ち悪い
    やっぱり変わったママが多いこと

    • 9
    • 21/02/08 20:01:11

    男の子2人だと…ね

    • 3
    • 21/02/08 19:39:29

    >>42
    高齢婆は精神的に余裕持って育児できるとか嘘だったね

    • 9
    • 21/02/08 19:36:47

    なら産むなとか母親が30代後半でババアってコメントしてる人何なの?
    そういう事しか批判出来ないって惨めだね。

    • 6
    • 21/02/08 19:14:36

    >>39
    39歳ってニュースに出てる。名前も。
    離島で名前まで報道されちゃったら親族大変だろうな…。

    • 1
    • 21/02/08 19:13:41

    >>39
    39歳みたい。

    • 0
    • 21/02/08 19:07:22

    >>34年いくつか知ってるの?

    • 0
    • 21/02/08 19:05:01

    やだー
    子供達が可哀想過ぎる

    • 1
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/02/08 19:00:43

    自分の思うようにはならないからね。育自だからさ。

    • 1
    • 21/02/08 19:00:23

    やるなら産まなきゃいいのにー

    • 1
    • 21/02/08 18:58:17

    >>31警察に助けを求めてくれてよかった。
    子育てに悩む人は是非、何も考えず、助けを求めて。

    • 3
    • 21/02/08 18:55:07

    ババアは産むなよ

    • 3
    • 21/02/08 18:53:35

    夫婦仲が上手く行ってなかったのかな?
    旦那と仲良く無いと余計に育児が辛いよね

    • 4
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ