私より過酷な仕事をしてる人、ママスタにいない説

  • なんでも
  • 織田信長
  • 21/02/05 20:03:04

出勤時間は朝4時
漁協に行って、水揚げされた魚を片っ端から仕分けしていく
朝日が完全に水平線から顔を出した頃にいったん休憩
漁師さんが作ってくれた潮汁とごはん、お刺身で朝食を摂る
それからまた仕事、仕分けした魚を片っ端から捌いて内臓を取りだし、洗っていく
朝10時頃に仕事終了
魚臭くなるから、近くの温泉に浸かって帰る
これで日給1万円

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/07 16:01:40

    臭いが無理だわ

    • 0
    • 21/02/07 16:00:09

    早朝の仕事したいけど、朝弁当作らなきゃならないし息子がもう高校生なのにまだ自分で起きられないから無理だ泣

    • 0
    • 21/02/05 23:07:43

    私魚大嫌いだから無理だ。ごめんね。でも過酷ではない。むしろいい時間帯だし贅沢な朝食。

    • 1
    • 21/02/05 23:06:21

    お金持ちゾーンで 毎回3千超のランチ会、ディナーは時価 息子は高学歴ではいけない。
    色々参加しなければ…の地域でメンタル崩壊した人からしたら 自慢の域

    • 1
    • 21/02/05 22:55:27

    朝ごはんお金出すから食べさせてー。

    • 4
    • 129
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/05 22:52:53

    主コナーズ、これは自慢か!

    • 1
    • 21/02/05 22:48:06

    主の仕事逆にしたいくらいだよ!
    パワハラヤバイよ。いつもどこかで誰かが泣き崩れてる職場笑 さらに残業ばかりで助けてほしいよー。

    • 3
    • 21/02/05 22:45:08

    朝早いし、冬は寒くて大変そうだね。
    でも朝ご飯と温泉はいいなぁ

    • 1
    • 21/02/05 22:34:31

    朝ごはん美味しそう

    • 3
    • 21/02/05 22:30:05

    羨ましいけど、朝が苦手な私には無理。でもご飯美味しそう!温泉も羨ましい!でもやっぱり子供の学校の準備もあるし私には無理だわ

    • 1
    • 21/02/05 22:26:59

    すごい!

    健康的だし温泉が羨ましいな

    • 3
    • 123
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/05 22:23:51

    すっごい羨ましいんですけど。。

    • 2
    • 122

    ぴよぴよ

    • 21/02/05 22:23:31

    カッコいい!!

    • 3
    • 21/02/05 22:22:59

    めちゃくちゃ長生きできそう!

    • 2
    • 21/02/05 22:21:42

    お子さんはもう大きいのかしら。
    朝早いのは大変だけど、朝食と温泉に早起きで健康的よね。

    • 2
    • 21/02/05 22:21:25

    >>108
    どうやって変換したら出てくるのか知りたいぐらいだよね。今じゃ一発で正解出てくるってのにさ。

    • 1
    • 21/02/05 22:20:45

    温泉旅館の客と、漁協の労働者の二役をこなしてる感じ。
    私は毎日8時半~16時まで子どもと格闘してる仕事。
    めちゃくちゃ腰に来るんだよね…。

    • 1
    • 21/02/05 22:16:45

    いや素晴らしいよ!私じゃ無理だ、、
    本気で素晴らしい!

    • 2
    • 21/02/05 22:09:21

    その時間帯なら子供は大きいだろうしおばちゃん早起きだから
    いいと思う

    • 3
    • 21/02/05 22:05:51

    朝食にそそられるけど、寒いの苦手だから無理。

    • 2
    • 21/02/05 22:05:23

    高時給だと思う

    • 5
    • 21/02/05 22:03:55

    朝ごはんが最高だね。午前中から温泉ってのもなかなか贅沢でいいね。

    • 8
    • 21/02/05 22:00:16

    すごい。
    割高ではあるけど、なかなかできないよね。

    • 3
    • 110
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/05 22:00:10

    食品工場で25キロを運んだり
    調味液を大量に作るのに
    工事現場で使うコンクリート混ぜるやつ
    あれを回したり
    とにかく力仕事が毎日
    何度か腰を痛めてる

    • 2
    • 21/02/05 21:59:36

    つらい

    • 1
    • 21/02/05 21:56:07

    >>99
    まだコロナ渦って言ってる人いるんだ…

    • 3
    • 21/02/05 21:54:10

    いいなぁーやりたいわ。

    • 1
    • 21/02/05 21:52:46

    毎日オープニングとクライマックスを繰り返してる感じ
    大変だと思うけど羨ましい

    • 1
    • 21/02/05 21:51:53

    私は好きな仕事の流れとタイムスケジュール。
    温泉いいね。

    • 1
    • 21/02/05 21:50:29

    うちはばぁちゃんちが漁師だったから親とかパートのおばちゃんそんなもんだったよ

    • 2
    • 21/02/05 21:50:15

    同じ早起きなら新聞配達より全然いいね。
    何人くらいでやってる仕事?
    近くだったらやりたいー!

    • 1
    • 21/02/05 21:49:31

    朝キツイな。日給一万はいいね。

    • 1
    • 21/02/05 21:48:46

    >>11

    私ならその後寝てだらだら、夕飯も買ったりしそう…

    うち食費がやばい

    • 2
    • 100
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/05 21:47:44

    100

    • 1
    • 21/02/05 21:44:54

    6時間で、日給1万円なら割に合う仕事じゃない?良いと思う!
    今の時期は寒いし、私は捌けないですが。

    私なんか倉庫の仕分け作業で、時給950円だよ?コロナ渦で仕事なくなって募集も少なくて時間と場所で選んだ仕事。。
    残念だよ。けっこうな肉体労働だし。

    • 3
    • 98
    • 宇喜多直家
    • 21/02/05 21:40:37

    刺身好きだから羨ましい笑

    • 4
    • 21/02/05 21:34:04

    >>86
    思った

    • 1
    • 21/02/05 21:34:01

    色々な仕事があって、普通に生活できてるんだなぁ。
    ありがとう。

    • 4
    • 21/02/05 21:32:11

    冬は寒そうだなと思った

    • 3
    • 21/02/05 21:31:18

    子供いないかもう子供が大学生とかなんだろうね。

    • 1
    • 21/02/05 21:29:48

    >>90時間の問題だけちゃうねん

    • 1
    • 21/02/05 21:22:16

    早起きと言うだけで私にはもう無理だし魚さわれないから主スゲー

    • 8
    • 21/02/05 21:21:56

    >>48凄い

    私は朝食だけ、担当だった。
    11時には終わりだった

    客室チェックは外部の派遣だったな。
    電話番は事務所
    売店接客は、サービス係り

    細かく用途分けされて人がいたよ。

    • 1
    • 21/02/05 21:21:25

    え、普通にもっと大変な人いると思う
    10時でおしまいだよね?

    • 4
    • 21/02/05 21:21:18

    旦那は仕事してないの?
    可哀想だね
    お疲れ様!

    • 1
    • 21/02/05 21:19:41

    うちは旦那が魚屋で朝3時に市場まで一緒に行って買い物行く。
    家の裏が店だから店に着いたら家に1回帰って子供らの朝ごはんと私らの朝ごはん用意する。
    行ってらっしゃいしてまた店に戻って魚捌いて販売。
    暇な時間に買い物行って夜ご飯支度を店でする。
    私の親と2世帯だから子供帰って来た時に私が先に帰宅。
    だから毎日22時には寝る。

    • 2
    • 87
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/05 21:12:00

    美味しいお魚ありがたく食してるよ
    ありがとねご苦労さま。

    • 6
    • 21/02/05 21:10:14

    仕事がきつい分、朝食と温泉が最高すぎる。

    • 17
    • 21/02/05 21:10:13

    >>66安っ

    • 1
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ