魔法使いが現れて言いました。「あなたに100億円差し上げます」

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 21/02/03 20:17:48

「しかし、このお金をあなたにあげることで、失い困る人が出てきます。これは魔法で善良な人間から奪ったおかねです。」
と、言われたら受け取る?

  • 1. 受け取る 24 票
  • 2. 断る 26 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/03 21:48:14

    受け取る

    魔法使いに出会えたのも何かのご縁なので
    大切に使わせていただきます

    • 1
    • 63
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/02/03 21:46:12

    受け取る

    自分が良ければそれでいい

    • 1
    • 21/02/03 21:45:15

    断る

    私こう見えてそういうの駄目
    ずーっっっと罪悪感に苛まれ続けるの分かってるし、絶対に自分に罰が返ってくるとヒヤヒヤしながらの生活なんて出来ない…

    • 2
    • 61
    • 後藤又兵衛
    • 21/02/03 21:37:21

    受け取る

    >>44
    私のことが好きなら悪人から奪った500億円(ばれない、犯罪にもならない)をくださいとお願いする。

    • 1
    • 21/02/03 21:33:52

    私が受け取らない選択をしたら誰か他の人が結局受け取ることになるのなら私が受け取る。
    私が受け取らない選択をしたら誰も受け取らずに善良な人たちに返金されるなら受け取らない。

    • 1
    • 59
    • 宇喜多直家
    • 21/02/03 21:32:30

    断る

    その善良な人は自分の知人や兄弟かもしれない。

    • 0
    • 21/02/03 21:30:19

    >>44
    生きていけないかもとかそんなこと言われたら受け取りにくいよー、宝くじでも当たったら素直によろこべるのになー。と誘導する。

    • 2
    • 21/02/03 21:29:30

    >>46
    ちょっと
    大きなイチモツみたいな言い方しないで
    ふいた

    • 1
    • 21/02/03 21:29:07

    断る

    私なら断ってしまうな。ほんたうに要領わるいんだよね。
    受け取ったら楽なのに。

    • 1
    • 55
    • 足軽(弓)
    • 21/02/03 21:28:18

    受け取る

    幸せになりたい。

    • 1
    • 21/02/03 21:26:40

    断る

    悪から奪い取ったものなら遠慮なく

    • 2
    • 21/02/03 21:23:29

    受け取る

    後に調べられて窃盗で逮捕にならない設定なら迷わずもらう。

    • 0
    • 21/02/03 21:21:41

    受け取る

    自分が受け取らないと他の誰かが受け取って悪さしそうだから、受け取ってその善良な方々に返す

    • 3
    • 51
    • 長宗我部元親
    • 21/02/03 21:21:34

    断る

    そんな悪魔みたいな事したらあかんよ!って説教して受け取らない。

    • 0
    • 21/02/03 21:18:55

    断る

    気持ちよく受けとれなかったら無理。

    曰く付きなんて、その何かに不幸にされそうだから嫌だ…

    • 0
    • 21/02/03 21:16:47

    断る

    これは…受け取れない
    貰ったらものすごく不幸になりそう。家族の誰かが事故死するとかさ

    • 0
    • 21/02/03 21:15:40

    受け取る

    申し訳ないけど受け取る。必要以上に使わず寄付とかにも回す前提で。こういう世にも奇妙な物語あったよね?

    • 0
    • 21/02/03 21:15:08

    断る

    そもそも100億もいらない。
    金目当ての変な奴が集まってくる。
    今のままでいい。

    • 0
    • 21/02/03 21:14:07

    断る

    それより
    大きなオッパイを下さい

    • 5
    • 21/02/03 21:10:54

    断る

    後が怖いよ。
    ましてや善良な方からなんて。

    • 0
    • 44
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/03 21:07:23

    >>36
    あなたが好きだからです。
    あなたに幸せになって貰いたいのです。
    他の人が不幸になろうとも…
    奪われた善良な人の中には、生きていけない人もいるでしょうね。
    苦労して掴んだ夢を諦める人もいるでしょうね。
    この魔法使いは善人ではありませんが、あなたの罪にはなりません。
    試されているわけでもありません。
    魔法使いは馬鹿なのです。

    • 0
    • 21/02/03 21:02:38

    コイン投げて決める

    • 0
    • 42
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/03 21:01:17

    >>41
    わかる笑
    私もこの手の漫画よく見るから真っ先にそんなオチを想像してしまう。

    • 0
    • 21/02/03 20:59:50

    断る

    怖すぎる
    この後 絶対不幸になるオチのやつや

    • 1
    • 40
    • 足軽(旗指)
    • 21/02/03 20:58:53

    断る

    受け取る!!と思ってトピ開いたけど、トピ文みたいな言い方されたら怖いから断る。

    • 1
    • 21/02/03 20:58:28

    受け取る

    に決まってるじゃん!

    • 0
    • 21/02/03 20:57:19

    断る

    誰かを犠牲にしてまでお金持ちになりたいと思わない。

    • 1
    • 21/02/03 20:56:33

    受け取る

    知らない人なら関係ない

    • 1
    • 21/02/03 20:56:12

    なんでそれを私にくれるの?と聞く。

    • 0
    • 35
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/03 20:55:34

    断る

    知らぬが仏とはこのことだね。聞かなきゃもらったのに。その奪われたお金のせいで誰か泣いたり絶望したり、最悪死んだりしてると思ったら無理だ。お金はお金だけど…断るよ。

    • 1
    • 21/02/03 20:54:54

    受け取る

    またすぐ稼げるんじゃない?人脈とかすごそう
    なんだかんだ理由つけて受け取ってしまう。酷い女だわ

    • 2
    • 21/02/03 20:54:41

    受け取る

    善良の人って言うのが誰なのかわからないけど、自分の家族じゃなければもらう。
    正直な話知らない人なら、わからない。

    • 1
    • 21/02/03 20:53:43

    受け取る

    善良だろうが赤の他人なら喜んで頂戴する。
    100億あるならそれ以上あるだろう


    義実家でも貰う。

    • 1
    • 21/02/03 20:49:49

    断る

    悪人から盗ったなら貰う。
    善人から盗ったならいらん。

    • 0
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/03 20:49:09

    >>29
    戻ります。

    • 0
    • 21/02/03 20:46:12

    受け取らなかったらその100億円は奪われた人のとこに戻るの?

    • 0
    • 21/02/03 20:45:58

    >>20なるほど!!笑笑

    • 0
    • 21/02/03 20:44:33

    >>25
    だって100億については断ってるから~

    • 0
    • 21/02/03 20:43:53

    受け取る

    決して無駄遣いはしないと誓おう。

    • 1
    • 21/02/03 20:43:02

    >>24
    貰うんかい!
    受け取るを押しなさいよ!(笑)

    • 1
    • 21/02/03 20:41:48

    断る

    庶民の私は100億ももらっても困るから10億だけもらう
    90億は返せば誰も困らないと思う

    • 1
    • 21/02/03 20:39:08

    >>20
    ワロタw

    • 0
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 21/02/03 20:32:19

    受け取る

    受け取らない意味がわからない

    • 1
    • 21/02/03 20:30:25

    断る

    偽善とかじゃなく本当に断る。

    • 1
    • 20
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/03 20:30:09

    受け取る

    今までお金で困ったのはこいつのせいだったのか。

    • 11
    • 19
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/03 20:29:58

    断る

    お金いらないので健康な体下さいって頼んでみる

    • 0
    • 18
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/03 20:28:42

    断る

    責任持てない金額はいらない

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/02/03 20:27:56

    受け取る

    受け取ってから拾いましたって言って1割貰う

    • 0
    • 21/02/03 20:26:59

    >>15
    それは遠慮なのか?(笑)
    思わずお茶吹いたよ(笑)

    • 3
    • 15
    • 長宗我部元親
    • 21/02/03 20:25:14

    受け取る

    半分でいいですって遠慮するわ。

    • 4
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ