お鍋の味付けは何が好き?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/03 17:53:02

    >>18うちはもう大きいから普通にキムチ鍋食べるけど、子供が小学生のうちは子供が生卵絡めてすき焼きみたいにして食べていたよ子供2人のうち1人だけちょっと苦手だったから。辛さがマシになるよ。

    • 0
    • 21/02/03 17:51:24

    1だけど、水炊きって言葉の食べ物九州ではまた違う食べ物って認識だから、我が家ではって言ったんだけど、みんな水炊きって言うんだね。

    • 0
    • 21/02/03 16:54:40

    キムチ鍋のご家庭多いですね
    お子さん、何歳ですか?

    ちゃんこ鍋スープ買ったり、水炊きが多いです
    飽きてきたので、他の味もチャレンジしたいな

    • 0
    • 21/02/03 16:38:23

    塩ちゃんこ
    鶏白湯
    味噌

    • 0
    • 21/02/03 16:37:50

    きりたんぽ鍋とキムチ鍋
    両方旦那が作ってくれる、めっちゃ美味しい

    • 0
    • 21/02/03 16:36:52

    水炊きは全国共通呼びなんですね

    キムチ鍋
    水炊きが人気ですね
    塩鍋も好き

    火鍋ってどんなんだろう

    • 0
    • 21/02/03 16:35:52

    その時の気分によるけど強いて言うならキムチ鍋

    • 0
    • 21/02/03 16:28:21

    結局、水炊きが1番好き。それで自由に、取り分けてから桃屋の瓶のキムチの素溶いたりつけたりしてで食べるけど、キムチ鍋としては作った事ない。
    ヒガシマルのうどんスープで作る鍋もよくする。私はそのまま、家族はぽん酢、キムチの素、柚子胡椒で味変してる。
    ドーンと作るのは、ヒガシマルのと塩鍋位。

    • 1
    • 21/02/03 16:24:34

    >>10
    Oh!追いレモンか
    オリーブオイルめめ良さそう

    • 0
    • 21/02/03 16:22:41

    >>4
    家も実家もバリバリ関東だけど、水炊きって言うよ

    • 2
    • 21/02/03 16:21:42

    >>7
    あれに、レモンたっぷり絞って入れてるよ!
    私はオリーブオイルにつけて食べたりもする!
    ちなみにレモンの輪切りを入れて煮込むと苦味が出るからご注意を

    • 0
    • 9
    • 織田信忠
    • 21/02/03 16:21:38

    >>1
    私も水炊きが好き。
    味付けて鍋するならはじめからスープとして出す。

    • 0
    • 8
    • 鈴木重秀
    • 21/02/03 16:20:40

    キムチ鍋か、鶏がらスープで塩味。

    • 0
    • 21/02/03 16:19:54

    >>5
    KALDIのレモン鍋買っててまだ使ってなくて.....

    楽しみだなぁ

    • 0
    • 21/02/03 16:17:38

    >>2
    白だしと日本酒か
    白だし買った事あるけど余り使い道無かったのよね

    今度チャレンジしてみる!

    • 0
    • 5
    • 上泉信綱
    • 21/02/03 16:16:04

    レモン鍋か火鍋

    • 0
    • 21/02/03 16:15:31

    >>1
    水炊きって呼びは関西だけだったっけ?
    出汁昆布入れてポン酢ね

    鶏塩鍋の味付けはどんなの?

    • 0
    • 3
    • 高橋紹運
    • 21/02/03 16:08:41

    >>1
    うちも水炊き~って…水炊きって全国共通ではない?

    • 0
    • 2
    • 北条氏康
    • 21/02/03 16:08:20

    白だしと日本酒

    • 0
    • 1
    • 里見義堯
    • 21/02/03 16:07:10

    普通に出汁でポン酢。
    我が家ではこれを水炊きと言います。

    キムチ鍋。

    鶏塩鍋。

    ミツカン?だっけ?
    あれの豚骨醤油もすきー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ