話の流れでシンママだと話したら…

  • なんでも
  • 富士山
  • 21/02/03 00:01:05

仲良くなれたと思ってたママ友と話していて流れでシンママだと話したら急によそよそしくなってしまった。
今までならLineも普通に返ってきたのにスタンプだけとか。
うちの子どもが何かしたわけでもないし、他に思い当たることがないんだけど。

世間の風当たりは厳しいね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21/02/03 01:08:53

    相手ちっぽけだね

    • 1
    • 21/02/03 00:28:41

    >>11
    私も思った。
    日付確認したもん。
    内容ほぼ同じなんだけど、こういうのって何目的なんだろう?

    • 1
    • 21/02/03 00:28:14

    いるよね
    自分の物差しでしか見れない人
    そういうひとこそ
    自分がその立場に立つかもしれないとか
    相手の立場になっても物事考えられない人だから
    相手にしない方が主さんの
    精神衛生上いいと思います

    • 3
    • 21/02/03 00:27:50

    >>15
    まぁそもそも主が本当にシンママかもわからないし

    • 2
    • 21/02/03 00:26:11

    私は、今してる主の行動で、シンママに色眼鏡をつけてしまいました。顔も見えないサイトだけれど、全く同じ文で同じ内容を投稿してるのを知って、シングルだから寂しくてかまって欲しい人なのかな?と思ってしまいました。

    • 2
    • 21/02/03 00:19:36
    • 0
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 21/02/03 00:18:36

    このトピ前にもあったよね

    • 2
    • 21/02/03 00:15:24

    >>6
    それは兼業と専業がお互いに叩き合いでしょ
    シングルも専業兼業もリアルで偏見持ってる人がいるからママスタで本音出して叩いてるの分からない?

    • 1
    • 9
    • 加藤清正
    • 21/02/03 00:14:59

    >>8
    うわー…嫌だわ~そういうタイプ

    • 1
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/02/03 00:12:26

    私バツイチ再婚なんだけど、子供関係には誰にもいってない。
    先日10年以上の付き合いの親しいママ友が、別のママ友の話をしてきて「〇〇さんっているでしょう?あそこ再婚なんだって!子供、前の旦那さんの子なんだって!!」って大興奮。
    へーと流したら「え?びっくりしないの??」っていうのでなんでびっくりするの?言わないだけでわりといるんじゃないの?と言ったら「えー、だって離婚して再婚だよ?びっくりだよー」っていうので、私も絶対言えないわと思った。

    • 6
    • 7
    • 織田信忠
    • 21/02/03 00:11:22

    深入りする前にその人の本性わかって良かったじゃん!

    • 7
    • 6
    • 長宗我部元親
    • 21/02/03 00:11:17

    >>5
    それは専業だったり兼業だったりしてもボロカス言うじゃん(笑)
    リアルとはちょっと違うくない?

    • 2
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 21/02/03 00:09:12

    >>3
    シングル叩きトピ見てきたら?
    貧乏だから泥棒や乞食してくるはず!とか散々な言われようだよ

    • 1
    • 4
    • ザビエル
    • 21/02/03 00:08:58

    よっぽど性格悪い私でもシングルだからといってそんな対応はしないよ。
    だからその人とは付き合わなくて良いと思うよ。こっちから見切りつけられて良かったじゃん

    • 4
    • 3
    • 長宗我部元親
    • 21/02/03 00:07:39

    えっ?
    シングルだと距離置くの?
    もし距離置かれたなら、違う理由じゃない?

    • 0
    • 2
    • 明智光秀
    • 21/02/03 00:07:12

    シンママですって言っても距離空けられたことないなぁ
    シンママってだけでよそよそしくなる人は、たぶん元々自分の枠に収まらないものは拒絶するタイプなのかも。
    気にしない気にしない!!

    • 10
    • 1
    • 加藤清正
    • 21/02/03 00:05:03

    カテゴリーでしか人を見る事ができない人間。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ