休日出勤と嘘をついて一人で息抜きしていた旦那

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/02/01 23:22:45

旦那がおととい、「休日出勤だ」って嘘ついて出掛けて、映画観に行った後カラオケしてウィンドーショッピングしてという優雅な休日を過ごしていた。ちなみに浮気ではないという証拠もある。一人で楽しんでいたみたい。

そりゃあイラっとは来たし、嘘つくなんて…という呆れる感情もあってずっと不機嫌にしていたんだけど、たまには一人になりたかったんだろうな。末っ子が生まれてまだ2ヶ月で、ずっとピリピリしている私に息抜きしたいって言えなかったんだろうな。と、少し自分を省みるくらい冷静になってきた。

旦那は謝って来たけど、私が怒ってるからそれ以上どうしたらいいかわからないって感じで、子供みたいにずっとシュンとしている。もう明るく声をかけて仲直りしたいとも思うんだけど…なんか意地を張ってしまう自分もいて。
この案件は私の立場としては怒って当たり前だよね?それともそこまでする程安らげない家庭にした私の方が反省するべき?旦那は何でも器用にこなしてくれるから、あれこれ頼んで甘え過ぎていたとは思うんだけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/02 22:25:16

    >>87はい、同一人物です。

    コメダ珈琲店のレシートはぐちゃぐちゃに小さくして捨てました…
    これでバレない。
    買い出し、疲れた~!って帰ってしまった。
    旦那に疲れたアピールしてしまった。

    • 0
    • 89
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/02/25 04:36:57

    バレる様な嘘を付くな!
    嘘がバレたら逆ギレするな!
    嘘がバレたら素直に謝れ!

    • 0
    • 21/02/25 04:43:25

    じゃあ次は私の番ね!って言って旦那が休みの日に主も美容室とか行ってくればいいよ。

    • 5
    • 21/02/25 05:36:43

    あなたも全て投げ出して自由になりたいって思うことないの?
    外で働いて金かせいでくるのも大変だよ、実際。お互い交代でそういう日を作ってもいいと思うけどね。
    シングルの私が言うのもなんだけど、夫婦って思いやりないと続かないと思うよ

    • 2
    • 21/02/25 05:54:29

    旦那さんを責める事でもないような。

    主も反省する部分があるなら
    素直に言葉や態度に現せばいいじゃん。
    旦那さんは謝ったんでしょ?
    次は主の番だよ


    • 0
    • 21/02/25 06:11:14

    うちなんていつもこんなだよ!
    ソロ◯◯とか大好きな人らしい。旦那の親にも子どもの頃から一人でどっか行ったりしてたよと言われるし多趣味で楽しそうにしてる。私が家で子育てしてるのをすこーしだけ気にしてるのかたまに家にいる夕方、今から一人で息抜きしておいでと言われては?ってなるよ。今から?どこに?コンビニでも行けと?って。安らげないとかじゃなく一人が好きなんだよね。

    • 0
1件~6件 (全 93件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ