小学生、高学年の通信教育について

  • 小学生
    • 11
    • 本多正信
      21/02/10 19:11:11

    今小6。受験はしないけどベネッセの考える力プラス講座(公立中高一貫受験対応)をしてます。
    親が時々声かける程度かな。ただ量が少ないので国語、算数は他の問題集と併用してます。
    上の子も受験してませんが同じくベネッセの私立受験用をしてました。こちらは量があったのでこまめにチェックしてました。子どもの性格もありこなしきれませんでした(特に社会)
    塾で特待生になるくらい出来る子だったり受験考えるとZ会が良いかもしれません。
    上の子は国語の問題集を足しただけです。中学入学した時に多少のアドバンテージはあったと思います。
    ちなみに普通の小学生講座は選択肢にありませんでした。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ