旦那が子育てに協力的ではありません。皆さんどうやって旦那に育児参加させてますか?

  • なんでも
  • ななし
  • 21/01/31 22:26:03

30代夫婦。
同級生。
結婚13年目。
専業主婦。
子2人、上3歳、下8ヶ月。
親同居なし。
持ち家、ローンなし。
(結婚時に旦那側から都内新築戸建て駐車場付きを相続。)
年収240(生活費としてもらう額が月20万)
※税金、年金、携帯代、光熱費、外食代、旦那の小遣い、スーパーなどの食料買い出し代は別。子供用品も別。
家賃、駐車場は持ち家のためなし。

家事は一切しない。

旦那子育て
子供2人とお風呂(週5)
下の子寝かしつけ、寝る(週5)
※週2は平日仕事で帰りが遅い時がある。

土日週末に上の子と公園などへ外出。
たまにオムツ
たまにご飯食べさせる

旦那がこれ以外のことをなにもしてくれません。
みなさんどのように家事、子育て協力させてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 21/01/31 22:27:35

    へ?釣りだよね

    • 4
    • 2
    • 新井久見
    • 21/01/31 22:28:57

    主がやっちゃうからだめなのよ。我慢して待てることは下手でも任せちゃわないと。

    • 1
    • 3
    • 織田信長
    • 21/01/31 22:29:23

    とりあえずもう子供は作るな

    • 0
    • 4
    • 徳川家康
    • 21/01/31 22:30:38

    協力的だと思う…。

    • 17
    • 21/01/31 22:31:26

    やってるほうじゃない?
    うち、赤ちゃんの頃風呂なんて入れたことないよ?笑
    今も帰り遅いから平日の絡みは皆無。

    • 9
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/31 22:32:44

    不満あるなら別れましょう

    • 0
    • 7
    • 織田信長
    • 21/01/31 22:32:53

    最後の5行で全てわかるのになぜ家がどうとか長々と書く必要あるの?笑

    • 6
    • 8
    • 足軽(長柄)
    • 21/01/31 22:34:40

    旦那休みの日のウンさんのオムツ替え時は、私はすかさず子どもの頭側に回っておもちゃやらリモコンやらお気に入りグッズで子どもの気を引く準備をする。

    • 0
    • 9
    • 今川氏真
    • 21/01/31 22:34:58

    諦める。期待するからイライラする。
    みたくもないのに、無理やりみてもらいたくない。
    子供の成長みさせてやらない。
    行事も伝えない。

    • 0
    • 21/01/31 22:35:19

    共働き、低収入、ローン地獄とか最悪なシナリオならわかるが別に普通じゃない?

    • 0
    • 21/01/31 22:35:39

    家事はわたしの仕事だと思ってやってるけど
    子育ては指示してやらしてるよ

    • 0
    • 21/01/31 22:36:10

    は?
    公園行くだけ充分、求めすぎ

    • 1
    • 21/01/31 22:36:29

    専業主婦。同居なし。持ち家(都内新築戸建て駐車場付き)。年収240(生活費月20万)

    これがいちばん言いたいことだね

    • 4
    • 21/01/31 22:36:49

    >>5こうやって、自分の旦那の方が何もしてませんマウント取る人いるけど、そんな何もしないようなクズ旦那と比べても意味無い。下ばかり見て下と比べるってすごい無駄。

    • 4
    • 21/01/31 22:37:54

    育児はやっている方だと思うよ。
    育児より年収上げて!って感じだけど。

    年収240万円なら手取りで200万円ないくらいよね?
    それでどうやって税金等を除いた金額で、生活費毎月20万円出せるのか からくりが知りたい。

    • 1
    • 21/01/31 22:38:53

    十分だよ。
    寝かしつけやお風呂入れてくれるんだから。

    求めすぎだよ。

    • 3
    • 21/01/31 22:39:38

    旦那さん協力的だよ。
    疲れてヘトヘトで帰ってきて、少し休ませてあげて欲しいくらい。

    • 3
    • 21/01/31 22:39:39

    >>14
    マウントしたつもりはないけど?

    • 1
    • 21/01/31 22:41:38

    >>15
    主さんが旦那さんから毎月20万貰ってるってことじゃないの?

    • 3
    • 21/01/31 22:41:40

    >>15

    年収240万で生活費20は絶対無理じゃない?

    • 0
    • 21/01/31 22:42:29

    >>19
    そういうことか!
    それって年収って言うの?

    • 1
    • 21/01/31 22:42:56

    >>15
    年収はわからなくて、毎月20万をもらってるという意味で240と書きました。
    俺は仕事してる!それなりの生活してるだろみたいなことを旦那がいうので、この部分も考慮したご意見が聞きたかったので書きました。

    • 0
    • 23
    • 本願寺顕如
    • 21/01/31 22:43:30

    週5でお風呂と寝かしつけやって貰えるなんていいね。
    うちの旦那は平日は仕事多忙で帰ってくるのは子供が寝てからだったから。
    週5でやって貰えるなら楽出来るわ~。

    • 1
    • 21/01/31 22:44:25

    うちなんてお風呂週末だけ入れてくれる。
    あとはしないよー。
    まぁ子1人だからなんとかなってる。
    2人いたらガンガンやらせるけど。

    • 0
    • 21/01/31 22:44:48

    すみません。
    年収の部分わかりづらかったですね。

    毎月20万をもらってるということです。

    • 0
    • 21/01/31 22:45:04

    食費、光熱費、通信費、子供費別で20万てさ、もはや何代なの?

    しかも、それで年収240万とは言いません。

    • 4
    • 21/01/31 22:46:08

    え?普通じゃないの?マジでしない人は子供と遊ばないしオムツも変えたことない、子供に関わりもしないよ。うちの旦那もこんな感じだけど、私はほぼ専業主婦、旦那は仕事してるし、当たり前のように子供のことはしてたわ。むしろ旦那は家事とかせんでいいから遊んでくれてたらOK。

    • 2
    • 21/01/31 22:47:25

    あなたがもっと楽をしたいってこと?

    • 3
    • 21/01/31 22:48:10

    この質問にここまで詳細な主一家のプロフィール必要?

    • 3
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/31 22:48:22

    それ以上に何をして欲しいの?
    男の人って具体的に言わないと分からないから今ちょっと手伝ってーな空気を読むのは苦手だよ。

    • 0
    • 21/01/31 22:48:58

    生命保険とか、老後の貯蓄は20万からしてます。
    やってくれてる方なんですかね?

    たまに洗い物してとかいうと凄い不機嫌な感じでやるのとかも許せなくて。

    • 0
    • 21/01/31 22:51:03

    >>29
    こういう情報によって変わるのかな?と思いまして。

    結婚してどれぐらいとか。
    今何歳なのかとか。
    経済状況とか。

    • 0
    • 21/01/31 22:52:53

    月20万は何に使ってるの?
    別っていうのが多いけど、逆に気になる。

    旦那さん稼ぎいいんだね。
    私はそれだけでもやってくれるし、お金もちゃんとくれるし。いい旦那さんじゃない?
    暴力とかないんでしょ?

    • 4
    • 21/01/31 22:53:14

    なんかよく分からないね
    結婚して数年の夫婦かと思ったら
    13年目だし

    • 2
    • 21/01/31 22:53:17

    >>28
    楽したいわけではないのですが、大変なので、もっと嫌々じゃなく協力的に手伝ってもらいたいなと思ってます。

    • 0
    • 21/01/31 22:56:24

    >>33
    いくら稼いでるのかは私もわかってないです。
    上の子は週に3日保育園に預けてて、その保育料とかかかります。

    送りは旦那がしてくれますが、迎えは下の子をつれて私がいってます。

    • 0
    • 21/01/31 22:57:53

    >>34
    20代前半で結婚したので。
    ただ子供がなかなかできなくて、長く不妊治療の後、やっと2人できました。

    • 0
    • 21/01/31 22:58:50

    >>33
    暴力などはありません。

    • 0
    • 21/01/31 23:00:12

    うちと少し似てるかも。20代前半で結婚して数年子供が出来なかったよ。
    お風呂、子供と公園、寝かしつけ、十分じゃない?笑
    うちはこれに男同士機械の話したり、上の子とSwitchやったりしてるけど、
    十分旦那さんやってくれてると思うよ?

    • 1
    • 21/01/31 23:01:09

    週5も風呂に寝かしつけに園の送りまでやってもらえて育児に協力的じゃないって… 他に何して欲しいの??? 旦那さん働いてるんだよ?
    週末の休みの日は上の子連れて公園に行ってくれてるし、オムツとかご飯もたまにって、毎日それをやって欲しいってこと?? 

    家事に関しての文句ならわかるけど、子育ての方は平日毎日仕事なお父さんだったらこんなもんじゃないの?

    • 5
    • 21/01/31 23:01:59

    うち子供達とお風呂なんてたまーにだよ。月一あるかないかって感じ。普段の帰宅21時近くだし。当然寝かしつけなんて一度もした事ない。
    土日休みでもないから、公園もほぼなし。
    育児という育児なんて、何にもしてないわ。

    • 2
    • 21/01/31 23:02:02

    専業なのに週3も上の子保育園に預けてるし
    送りも旦那さん、寝かしつけもやってるならいいんじゃないかな
    週末に上の子も連れ出してるし
    それ以上なにをさせたいの?
    病気とかじゃないなら余裕だと思うけど

    • 5
    • 21/01/31 23:02:40

    それだけやってくれたら十分なんだけど。それ以上に何求めるの?

    • 7
    • 21/01/31 23:06:30

    >>36
    保育料で月20万も使わないでしょ(笑)
    それ以外は何に使ってるの?

    そして専業主婦なんだよね??保育園入れるんだ。自治体によって違うのかな??
    っていうか今保育園って無料じゃなかった?

    • 2
    • 45
    • 本願寺顕如
    • 21/01/31 23:10:20

    嫌々ってそりゃ旦那さんなりにやってるのに主がまだ足りないまだか足りないって不満タラタラだったら嫌々にもなるわ。

    • 5
    • 21/01/31 23:11:37

    子育てには協力的だよ。

    多分、主は家事を手伝って欲しいって事だよね?
    保育園も入れてるみたいだし、専業でいさせてもらえてるんだから、あんまり多くを求めると愛想つかされるよ?

    • 5
    • 21/01/31 23:12:28

    >>44
    毎日いくのではなく、予約して一回一回お金払うやつがあるんです。

    あとはカードが使えないスーパーとかに行った時は生活費から買ってます。

    • 0
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/31 23:15:03

    旦那さんの元々の気質次第なんじゃないですかね?
    うちは甥っ子姪っ子がいて昔から面倒見てた・元々子供好きなので、仕事で余程疲れてない限り週末は色々とやってくれる人です
    でも主さんの週5で寝かしつけお風呂もかなり凄くないですか?(平日は朝早く夜遅いので完全私1人でした)

    主さんもパート始めて多少フォローしてって方向で話してみるとか?でも、住居費がいらない分『働く必要ないじゃん(手伝うの嫌だ)』って返される可能性もありそう

    • 0
    • 21/01/31 23:18:53

    やってくれてる方なんですかね?
    なんか私が洗濯してるときとか暇そうなんで、オムツ変えてとか、子供が泣いてるときになんで、抱っこしないの?とか言うとすごく嫌々な感じでやるのが、嫌なんです。

    • 1
    • 21/01/31 23:19:34

    >>47
    へぇーすごいね。
    やっぱりお金持ちだわ。うらやましい。
    いいなぁー。

    私はそれだけで十分だと思う。
    うちは、旦那は、家事一切しないし、風呂はたまにしか一緒に入らない。ただ日曜日の休みはちゃんと子供を外に遊びにつれてってくれるから、それだけでも助かってるよ。

    • 1
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ