旦那が子育てに協力的ではありません。皆さんどうやって旦那に育児参加させてますか?

  • なんでも
  • ななし
  • 21/01/31 22:26:03

30代夫婦。
同級生。
結婚13年目。
専業主婦。
子2人、上3歳、下8ヶ月。
親同居なし。
持ち家、ローンなし。
(結婚時に旦那側から都内新築戸建て駐車場付きを相続。)
年収240(生活費としてもらう額が月20万)
※税金、年金、携帯代、光熱費、外食代、旦那の小遣い、スーパーなどの食料買い出し代は別。子供用品も別。
家賃、駐車場は持ち家のためなし。

家事は一切しない。

旦那子育て
子供2人とお風呂(週5)
下の子寝かしつけ、寝る(週5)
※週2は平日仕事で帰りが遅い時がある。

土日週末に上の子と公園などへ外出。
たまにオムツ
たまにご飯食べさせる

旦那がこれ以外のことをなにもしてくれません。
みなさんどのように家事、子育て協力させてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/31 22:42:56

    >>15
    年収はわからなくて、毎月20万をもらってるという意味で240と書きました。
    俺は仕事してる!それなりの生活してるだろみたいなことを旦那がいうので、この部分も考慮したご意見が聞きたかったので書きました。

    • 0
    • 21/01/31 22:44:48

    すみません。
    年収の部分わかりづらかったですね。

    毎月20万をもらってるということです。

    • 0
    • 21/01/31 22:48:58

    生命保険とか、老後の貯蓄は20万からしてます。
    やってくれてる方なんですかね?

    たまに洗い物してとかいうと凄い不機嫌な感じでやるのとかも許せなくて。

    • 0
    • 21/01/31 22:51:03

    >>29
    こういう情報によって変わるのかな?と思いまして。

    結婚してどれぐらいとか。
    今何歳なのかとか。
    経済状況とか。

    • 0
    • 21/01/31 22:53:17

    >>28
    楽したいわけではないのですが、大変なので、もっと嫌々じゃなく協力的に手伝ってもらいたいなと思ってます。

    • 0
    • 21/01/31 22:56:24

    >>33
    いくら稼いでるのかは私もわかってないです。
    上の子は週に3日保育園に預けてて、その保育料とかかかります。

    送りは旦那がしてくれますが、迎えは下の子をつれて私がいってます。

    • 0
    • 21/01/31 22:57:53

    >>34
    20代前半で結婚したので。
    ただ子供がなかなかできなくて、長く不妊治療の後、やっと2人できました。

    • 0
    • 21/01/31 22:58:50

    >>33
    暴力などはありません。

    • 0
    • 21/01/31 23:12:28

    >>44
    毎日いくのではなく、予約して一回一回お金払うやつがあるんです。

    あとはカードが使えないスーパーとかに行った時は生活費から買ってます。

    • 0
    • 21/01/31 23:18:53

    やってくれてる方なんですかね?
    なんか私が洗濯してるときとか暇そうなんで、オムツ変えてとか、子供が泣いてるときになんで、抱っこしないの?とか言うとすごく嫌々な感じでやるのが、嫌なんです。

    • 1
    • 21/02/01 08:12:57

    私がなにもしてないみたいなコメントが多いですが、やってます。

    子供のごはん作ったり、掃除、洗濯、買い出し。子供の服を着替えさせたり。

    • 0
    • 21/02/01 08:14:21

    私は育児に専念したいのに、旦那が協力してくれないんです。

    • 0
    • 21/02/01 08:35:21

    お風呂入ったり、洗い物してるときに、下の子が泣いてたとしてと放置なので、そういう時にあやしてほしいです。

    旦那いわく子供は泣くのが仕事だから、ウンチとミルクじゃなくギャン泣きしてる以外は泣いてる場合は泣かしててもいいらしく。
    それを私としてはモヤモヤしてます。
    なにかしてても子供がないてたら、どうしたんだろう?と思っって、ゆっくりお風呂も入れないし、家事も集中してできません。

    • 0
    • 21/02/01 09:05:27

    20万から7万は老後の貯金と保険関係にあてます。
    わたしのお小遣いというわけではありません。

    • 0
    • 21/02/01 09:14:34

    私はそんなに変なこと言ってますか?

    • 0
    • 21/02/01 09:16:16

    私が忙しそうにしてて、携帯いじってるぐらい暇なら手伝ってほしいのですが。

    そう思うのもおかしいのでしょうか?

    • 0
    • 21/02/01 15:53:42

    やってくれたことにもっと感謝の気持ちを伝えるようにしてみます。

    有難う御座いました!

    • 0
1件~17件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ