小室圭さんがNY州弁護士会論文コンペで準優勝だって!

  • ニュース全般
  • 本多正信
  • 21/01/31 13:26:27

どうする?
みんなのバッシングをバネに着々と成果あげてる様子だね。
ミーハー日本国民が掌返しでほめる日も来そうかな?(笑)

https://news.yahoo.co.jp/articles/7dbf7eb326f644bebb070ce5b27c231f8525c3a1

『週刊ポスト』(2月1日発売号)は、眞子内親王との結婚が暗礁に乗り上げている小室圭氏が、最近になって宮内庁内で人気回復していると報じている。

その理由は、1月上旬に発表されたニューヨーク州弁護士会主催の論文コンペで準優勝したためで、庁内で「優秀じゃないか」「弁護士として十分独り立ちできるのでは」と評価が上がっているのだという。同コンペの入賞者は、トップクラスの弁護士事務所に所属するケースも多く、順調にいけば年収1億円も見込めるエリートへの登竜門なのだとか。もちろんそれは「順調にいけば」という仮定の話にすぎないが、同コンペで論文審査するのは、ニューヨーク州で最前線に立つ一流弁護士たちなので、将来の上司や同僚になるかもしれないエリートたちから「いい論文だ」と認められた意味は大きい。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/01 11:41:28

    とりあえずお金返そうよ

    • 4
    • 21/02/01 09:19:12

    準優勝も忖度でしょ。
    準優勝したからって評価がよくなることはない。
    今までの生き方に嫌悪感があるしね。

    • 9
    • 21/02/01 08:29:20

    >>164
    育ちと親はどうしようも無いよ。
    人格はね…まぁ誠意が無いわ。

    • 4
    • 21/02/01 08:26:51

    そら、文系だから、そういう才能はあるとおもうよ。
    でも常識がないんだもの。
    法を犯していないなら何でもありなのかしらね。

    • 5
    • 21/02/01 08:26:10

    だからなんでそんなに能力あるならとっととお金返すなり、高収入になる見込みがあるので必ずお返ししますって誠意ある対応しなかったのよ。

    • 10
    • 21/02/01 08:24:00

    育ち、人格、親。全てアウトー

    • 11
    • 163

    ぴよぴよ

    • 21/02/01 00:11:11

    いやはやママスタ民の子供達よりはるかに高給取りになりそうじゃん。

    • 3
    • 21/02/01 00:08:56

    もう何やっても
    眞子さまの持参金狙いとしか思えない。

    • 7
    • 21/02/01 00:00:53

    >>159
    ゴーストラ…おっと誰か来たようだ

    • 14
    • 21/01/31 23:59:04

    エッまじ?びっくりした
    凄いんだね小室さんって!!
    あんなでも…

    • 4
    • 21/01/31 23:50:10

    性格に難ありだから準優勝したところで何ですか?って感じ。

    • 12
    • 21/01/31 20:02:32

    >>140
    国民からの批判が落ち着くことはないよね

    • 5
    • 21/01/31 17:57:33

    >>151
    本当にそう思う?誇りに思うくらいなのはなぜか教えて。

    • 2
    • 21/01/31 17:54:46

    何で優勝しようが関係ない。
    心配してるのはそこじゃない。

    • 19
    • 21/01/31 17:54:24

    いつから結婚問題が始まったか忘れたけどそろそろ留学も終わり?

    • 2
    • 21/01/31 17:52:09

    それでも拒絶感に変わりはない。なに考えてるか、分からない闇を感じるよ

    • 14
    • 21/01/31 17:51:41

    んんん、、、どうなんだかな
    万が一?結婚するかもしれない相手が眞子さんだから忖度?
    いずれにしても皇族と結婚した相手が結婚前に
    釈明会見を求められる人物なんて
    今までいなかったんだから
    皇族の皆さんも、
    あんなのが親戚になったら汚点でしょ

    • 11
    • 21/01/31 17:49:03

    >>148
    うふ、そうかね、
    それは日本の誇りだね!

    • 0
    • 21/01/31 17:46:28

    コンペするくらいなら、借金のこともはよ説明せーよ。

    • 4
    • 21/01/31 17:42:56

    >>145
    それだけお金が流れてるって事でしょ。アメリカなんて今日本の皇室なんて眼中ない。それどころじゃないし。お金の力でなんでもありじゃない?そんで、そのお金の出所が某家の莫大なリフォーム代からじゃなきゃいいけど。

    • 7
    • 21/01/31 17:40:07

    >>146
    歴史的人物になるかどうかだよね。もう足入ってるけど。

    • 0
    • 21/01/31 17:39:06

    やはり失墜が目的なのかなぁ。刺客的な。。何かやだな映画みたいで。

    • 0
    • 21/01/31 17:38:07

    これで、世界を代表する日本人100人 とかに入っちゃったりして!

    • 0
    • 21/01/31 17:37:50

    アメリカがkの味方についたか!
    kとフォーダムの株上がり、
    日本の皇室とアメリカが繋がるメリット最大重要株か!?
    こりゃ、結婚しそうだな


    • 1
    • 21/01/31 17:36:41

    >>126
    日本の象徴の皇族の一員になるかもしれない方たちだからだよ。永遠の汚点になるかもしれないから反対されてるんだと思うけど。

    • 4
    • 21/01/31 17:34:45

    >>139
    そんな気がするよね。主催者側も皇族関係者と聞けば失礼な事はできないと思うし。国と国の関係になるものね。本当の実力だなんて誰も思ってないよ。この問題とコロナとどっちが先に解決するのかな。

    • 4
    • 21/01/31 17:19:18

    実力で取った賞だとは誰も思ってないよねw

    • 16
    • 21/01/31 17:16:44

    感動した!!!!!
    おめでとう!!!!!

    https://estar.jp/novels/23092635/viewer?page=2

    • 0
    • 21/01/31 17:12:30

    皇室利用してとった準優勝はどんなきもちですか?って聞いてみたい。
    そもそも大学で法学部じゃないのに弁護士目指すっていうのも
    理解できないし、国民からの批判がほとぼりさめるまで留学したとしか
    思ってない。

    • 11
    • 21/01/31 17:02:56

    >>135
    その賞金もらうために倍ぐらい寄付金あげてるかも?

    • 5
    • 21/01/31 16:54:26

    どうでもいいけど、秋篠宮家と小室母子は
    天皇陛下と雅子さまを巻き込むなよ!

    • 14
    • 21/01/31 16:52:39

    あんみつ=K室母(笑)

    • 3
    • 21/01/31 16:52:35

    >>131
    絶対そうだよ。あいつの実力では無理だよ。計算高いよねあいつ。

    • 8
    • 21/01/31 16:49:18

    この大会の主催者のホームページ見てきたけど、参加人数とか載ってないし、なんかこじんまりした感じがしたけどすごい権威あるコンペなのかな?ただ1500ドル賞金もらったみたいだから少し返済できるね 笑

    • 3
    • 21/01/31 16:42:22

    あんみつさんが、ちょっと・・・・・・・・・・・・・・・

    • 1
    • 21/01/31 16:41:42

    忖度じゃないの?日本のプリンセスのフィアンセ。

    • 8
    • 21/01/31 16:41:39

    忖度じゃないの?日本のプリンセスのフィアンセ。

    • 4
    • 21/01/31 16:41:23

    何か大きな力が働いての受賞じゃないかと疑ってしまう…
    本当に小室さんの力なのかな?

    • 6
    • 21/01/31 16:36:07

    >>127うげ。梨本みたいなやつ。キモ。

    • 1
    • 21/01/31 16:35:55

    >>126
    こいつ意味不明
    アホ?

    • 1
    • 21/01/31 16:35:20

    準優勝しても、人間性に問題あるよ
    まずはきちんと国民に説明責任果たしましょ

    • 3
    • 21/01/31 16:34:20

    >>97
    でもそのジジイの嫌がらせ(笑)のおかげで国民はこの母子がどんな人間なのかが明らかになってみんな喜んでますがね

    • 9
    • 21/01/31 16:34:14

    >>123
    うん?そうじゃないかな?
    お金に困ってない人はママスタで眉つりあげて鬼のように批判コメ入れてないだろうと想像してる。

    • 2
    • 21/01/31 16:31:51

    でも、でも、でも、でもそんなの関係ねー、

    • 2
    • 124
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/31 16:30:15

    うん、独り立ちして皇室と関係なく生きていけばいいよ

    • 3
    • 21/01/31 16:26:52

    >>121
    これって。お金に困ってる困ってないの問題なんだ。

    • 6
    • 21/01/31 16:24:26

    お母さまは援助交際しながら育てたんだもん。まぁ親孝行しな。

    • 7
    • 21/01/31 16:19:23

    私は眞子様が誰と結婚しようがどうでもいいな。税金うんぬんも思わない。自分が金に困ってないから。

    • 6
    • 21/01/31 16:18:55

    この人をわっしょいして何になるの?

    • 16
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ