• No.94 匿名

    21/01/30 23:23:50

    >>90

    そう、これが原状回復の負担割合。
    どこも壊したりしてなければ、そのクリーニング代ってところの部分だけ払えばオケ。
    (畳の部屋があったら別)
    それ以外の上の部分は、どの契約書にも書いてある雛形みたいなもんだから、一応のせてあるけど、とれるだけとってやろうっていう悪質な業者なら上の部分は全部請求してくるだろうね。
    クリーニング代だけの場合は払ってもいいけど、それ以上の請求きた場合は、絶対にゆるさないので、話し合い→少額訴訟してる。そして、絶対に勝ってるw
    トピ主さんの場合も他の人もいってたけど、100%勝てるから!

  • No.95 真田幸村

    21/01/30 23:26:00

    >>94
    私畳のある部屋に入居した時、畳張り替えてます!って言われて見学の時はビニールされてて確認できなくて、いざ引っ越ししたら、前の人の家具日焼け?家具置いてた形?が残ってて本当驚いた。
    畳って費用取るだけとって何もしてない可能性もあるよね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.99 匿名

    21/01/30 23:29:37

    >>95

    畳!ほんとそれ!!
    なので、入居前、荷物をいれる前に必ず全部屋の写真を撮っとくといいよね

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。