義母の隣に新居この先不安

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/30 12:47:36

義父が亡くなり一人暮らしの義母。
義母の隣の人が引越し売りに出されました。
賃貸に住んでる私たちは、近所でもある
隣の家をローソンで買うことにしました。
解体して新しく建てます。その際、義母の家もバリアフリーにリフォームします。
今、工務店との打ち合わせは、コロナの影響で
大人2人と子供しか打ち合わせには行けません。
今日も打ち合わせなのですが、義母が私行くから。と連絡がありました。
どう考えても義母が行くなら私は行けないですよね?なんか頭の中??です。
リフォームは私達の家の後なのですが、
やたらと首を突っ込んできます。
なぜ私達の家の打ち合わせなのに義母が?
旦那は今日は俺達の家の話だよ。
って言っても私も行きたいの!しか言いません。小学生の子供が今日は学校で
昼食もあるので、
義母が行けば?と言えたけどこの先イライラが
止まらなくなりそうです。
隣に住むなんて言わなきゃ良かった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~40件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • 佐竹義重
    • 21/01/30 12:57:29

    義母の援助なくローソンで自分達でちゃんと
    買うって事を伝えたかったの。

    • 3
    • 21/01/30 12:59:40

    ごめんなさい!
    今気づいた。
    恥ずかしいです。

    • 3
    • 21/01/30 13:03:30

    >>16
    うちの近くはセブンイレブンだよ。

    • 2
    • 21/01/30 13:06:37

    この先隣だからいい嫁ぶってるんだけど
    ずっとは無理だよね。
    結局、旦那と義母で行った。
    工務店の人も不思議に思うよね。
    今日から内装を決めて行くから
    カタログ借りてきて。って頼んだよ。

    • 4
    • 21/01/30 13:09:32

    >>20
    渡り廊下は作るみたい。
    駐車場から義母の家を繋ぐらしい。
    義母免許ないか旦那か私に頼るだろうし。
    家は絶対入られたくないよ。

    • 0
    • 21/01/30 13:30:06

    >>42
    義母は自分で払うよ

    • 0
    • 21/01/30 13:31:19

    >>41
    そうなんだけど最後につぎは○日で
    大丈夫ですか?
    ってなって義母は私は大丈夫です。
    って言うみたい。

    • 0
    • 21/01/30 13:33:41

    >>38
    渡り廊下は旦那が言い出したの。
    足が悪くて杖生活だから
    息子としては心配なんだろうね。
    でも駐車場を中心に別れてるから
    ドア付けてもらうよ。

    • 0
    • 21/01/30 13:36:54

    >>43
    今の子供達の学区内なのと
    元々住んでいた人に直接声を掛けてもらって
    義母がその気に。
    旦那は一人暮らしで足の悪い母が心配なのと。
    私はここに住んでくれたら私は安心。
    とか泣きながら義母に言われて。

    • 1
    • 21/01/30 13:37:38

    >>52
    一人っ子なの。
    だから余計仲良いよね

    • 0
    • 21/01/30 13:40:06

    >>56
    そうなんだよね。
    でも隣どうしで土地があったら
    子供の将来広いな。
    とか考えちゃって。

    • 1
    • 21/01/30 13:40:48

    >>60
    義母は78才
    旦那は一人っ子。

    • 0
    • 21/01/30 13:44:08

    >>57
    多分心配だから
    隣買ったんだよね。
    洗濯物まで見られるんだよね。

    • 1
    • 21/01/30 13:45:33

    >>66
    壊して土地を1つにしてもらう。
    でも東京だから2つ足しても小さいのよ。

    • 0
    • 21/01/30 13:48:06

    >>69
    口では介護施設に入れてもらうだけの
    お金はあるから。って言ってたけど。
    買った時はワクワクしてたけど
    今は悩んじゃうよ。

    • 0
    • 21/01/30 13:50:08

    >>72
    そうだよね。
    それは絶対だよね。
    入られるのだけは、絶対ヤダ!

    • 3
    • 21/01/30 13:50:53

    >>73
    暇さえあれば病院行ってるから
    長生きするわ。

    • 1
    • 21/01/30 13:52:01

    >>76
    これが素敵よ!
    これにしなさい。
    とか息子の顔をニコニコ見ながら
    決めてるんじゃないの。

    • 0
    • 21/01/30 13:53:38

    >>75
    旦那はコロナに義母がなると困るから
    俺達だけで行くって次回は言うよ。
    って言ってたけど、どうかな。

    • 3
    • 21/01/30 13:56:52

    >>80
    78歳で勝手口(駐車場から勝手口をスロープで
    繋ぐ)のと1部屋増築だって。
    あと手すりだね。
    部屋だって3LDKでひとり暮らしなのに
    寝室を作るんだってよ。

    • 0
    • 21/01/30 13:57:59

    >>85
    旦那は義母に優しすぎるんだよね。
    買い物も休みになると連れていくし
    病院も。

    • 1
    • 21/01/30 13:59:53

    >>84
    そうだね。
    きっと私がみるんだよね。

    • 0
    • 21/01/30 14:01:31

    >>90
    2世帯はもっと大変だよね。

    • 1
    • 21/01/30 14:05:05

    >>98
    そうだね。
    義父が若い頃遊び人だったみたいで
    ほぼ、二人暮しだったみたい。
    だから息子の俺がって気持ちが強いみたい。

    • 1
    • 21/01/30 14:10:04

    >>103
    25年お疲れ様です。
    最近、嫌味を聞き流せる様になりました。
    でもこの先ずっとですよね。
    気が強い義母で。
    義母さんには、何でも話せますか?
    我慢しちゃいますか?

    • 2
    • 21/01/30 14:14:01

    >>104
    それなんですよ!
    なんで今更増築?お客さん来ないよね?
    その分、貯金しておいて。と思います。
    それとなく義母に言ったらあの世には
    お金はいらないのよ。って言われて。
    あの世に行くまではお金はかかるよ!
    って言ってやりたい。
    でもやっぱり私は言えなかったです。

    • 8
    • 21/01/30 14:30:08

    >>111
    子供は中1の男の子と小4の女の子です。
    だから子育て大丈夫ですね。

    • 1
    • 21/01/30 14:33:37

    >>112
    今住んでいる所から歩いて5分の所なので
    生活は変わらないと思います。
    ただ、中1の息子をまだ赤ちゃんの様に
    接するんです。
    なので息子は義母にそっけなくて。

    • 1
    • 21/01/30 14:39:50

    >>116
    受け入れないとかな。
    とは思っています。
    旦那と義母は楽しく決めているし
    子供は自分の部屋!って喜んでいるし。
    もう一度旦那と間取りなどを確認します。
    義母の家の窓とうちの窓が重ならないように。
    リビングは得に。

    • 1
    • 21/01/30 14:42:12

    >>124
    私もみなさんに言われるまで
    自分がローソンって書いてるって
    知らなかったです。恥ずかしい!
    義母のリフォームを先にやって貰いたい!

    • 6
    • 21/01/30 14:48:04

    旦那が帰宅です。
    担当の方に、今日は奥様は?
    と言われたらしいです。
    決めるたびに奥様の意見は大丈夫ですか?
    って。
    担当さんいいぞ!
    と思いました。
    義母は笑ってたらしいです。

    • 17
    • 21/01/30 14:52:23

    >>131
    担当さんが気を使ってくれたのか
    いろいろなカタログを持たせてくれました。
    これで義母は次回から空気を読んでくれるかしら。

    • 4
    • 21/01/30 14:57:04

    >>133
    ありがとうございます。
    次回は私が行く!
    と旦那には言いました。
    本当に空気読んでもらいたい!
    担当さんの話、理解したかな。

    • 7
    • 21/01/30 15:01:03

    >>135
    きっと変わった家族だって思ったよね。
    渡り廊下はもう一度話してみる。
    内側から鍵かけたらまた嫌味を言われる
    だろうし。
    まずは旦那はにハッキリ言ってみます。

    • 5
    • 21/01/30 15:09:24

    >>145
    ありがとうございます。
    渡り廊下。その意見を使わせてもらいます。
    洗濯物とポスト。
    確認してみます。

    • 0
    • 21/01/30 15:10:49

    今から旦那と話します。
    みなさんありがとうございました。
    みなさんと話せて良かったです。

    • 7
    • 21/01/30 15:13:25

    >>152
    援助ナシです。
    2件分の土地を子供に。って
    考えました。東京は土地が狭くて。

    • 0
    • 21/01/30 17:51:28

    >>173
    私の姉夫婦が近くにいるので実家の心配は
    していません。
    将来は息子夫婦と同居も考えてないです。
    2つの土地足しても70坪あるかな。って
    感じなので庭でも作った方が良いと
    思います。

    • 0
    • 21/01/30 17:54:39

    みなさんありがとうございました。
    自分の気持ちは伝えました。
    渡り廊下は他の案を考えてみる。とは
    言ってくれました。
    今日は外壁を決めたらしいですが
    前から私がネットで見ててこんな感じ!
    と言っていたのを言ってくれたみたいです。
    少し安心しました。

    • 3
    • 21/01/30 21:50:56

    >>178
    ごめんなさい。何回読んでも良く分からなくて。
    まだ息子は中学生ですし、お嫁さんなんて。
    真剣に考えていません。
    ただ狭いなら広く残して私達はここに
    住まなくてもいいよね。
    位の考えで。
    私の両親は父方の母親と同居。
    亡くなってしまい、今は母方の母親93才と
    同居しています。
    なので私の両親は悪くは考えていないと
    思います。
    それより何で私が嫁じゃないと思ったんですかね?

    • 16
1件~40件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ