義母の隣に新居この先不安

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/30 12:47:36

義父が亡くなり一人暮らしの義母。
義母の隣の人が引越し売りに出されました。
賃貸に住んでる私たちは、近所でもある
隣の家をローソンで買うことにしました。
解体して新しく建てます。その際、義母の家もバリアフリーにリフォームします。
今、工務店との打ち合わせは、コロナの影響で
大人2人と子供しか打ち合わせには行けません。
今日も打ち合わせなのですが、義母が私行くから。と連絡がありました。
どう考えても義母が行くなら私は行けないですよね?なんか頭の中??です。
リフォームは私達の家の後なのですが、
やたらと首を突っ込んできます。
なぜ私達の家の打ち合わせなのに義母が?
旦那は今日は俺達の家の話だよ。
って言っても私も行きたいの!しか言いません。小学生の子供が今日は学校で
昼食もあるので、
義母が行けば?と言えたけどこの先イライラが
止まらなくなりそうです。
隣に住むなんて言わなきゃ良かった。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 徳川家康
    • 21/01/30 12:54:50

    ダメだローソンから話が入ってこない!笑

    • 80
    • 2
    • 前田利家
    • 21/01/30 12:55:35

    ローソンは吹いた

    • 31
    • 3
    • 前田利家
    • 21/01/30 12:55:50

    ローソン家も売るのか凄いな

    • 39
    • 4
    • 佐竹義重
    • 21/01/30 12:57:29

    義母の援助なくローソンで自分達でちゃんと
    買うって事を伝えたかったの。

    • 3
    • 5
    • 島津義久
    • 21/01/30 12:57:40

    どういうこと?
    コンビニ経営するって話?

    • 10
    • 21/01/30 12:57:51

    全部断れなかった自分のせいだね
    諦めなぁ~?

    • 0
    • 7
    • 立花誾千代
    • 21/01/30 12:57:56

    ローソン!笑

    • 12
    • 8
    • 斎藤道三
    • 21/01/30 12:58:18

    >>4
    ローソン、、、、、
    腹筋崩壊

    • 14
    • 9
    • 立花誾千代
    • 21/01/30 12:58:34

    >>4本気??

    • 7
    • 21/01/30 12:58:37

    もうネタじゃん。

    • 13
    • 21/01/30 12:58:45

    凄いな…遂にコンビニで家買える時代に
    なったのか

    • 9
    • 21/01/30 12:59:40

    ごめんなさい!
    今気づいた。
    恥ずかしいです。

    • 3
    • 13
    • 長宗我部元親
    • 21/01/30 12:59:47

    うわー

    • 2
    • 21/01/30 13:00:29

    次からはキッパリ、私たちの家の打ち合わせは私たちが行きますからみんなで行けませんよ。お義母さんは遠慮してください。って言うしかないよ。
    まぁ義母が行くって駄々捏ねても子供じゃないんだから無視して置いていけばいいだけだと思うけど。

    • 18
    • 21/01/30 13:00:54

    家の打ち合わせに義母が来るなんてぞっとする。
    旦那がもっと強気に言ったほうがいい。私も行きたいのって言ってきても関係ない!と言いなよ。
    義母が更に調子になるだろうから、主も義母が行けば?なんて言っちゃだめだよ。

    • 10
    • 21/01/30 13:01:41

    きっとこの先イライラしても
    ローソンでスイーツと一緒に家を買ったんだ、と思えばクスッとなって乗り越えていける!
    大丈夫!辛くなったらカフェオレ買いにローソンに行ってホッとしたらいいよw

    • 10
    • 21/01/30 13:03:30

    >>16
    うちの近くはセブンイレブンだよ。

    • 2
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/30 13:04:27

    大変になりそうだけど助かることもきっとあるよ
    とにかくお風呂とかトイレ、洗面、キッチンとか共用のものは絶対に作らないことだね

    • 1
    • 21/01/30 13:04:56

    次からはお義母さんが行くと私達の家の打ち合わせに私が参加できなくなるんですけど、すればいいですか?って聞きな!!!

    • 1
    • 21/01/30 13:05:00

    壁をくっつけるとか、渡り廊下を作るとか、玄関からじゃなくても出入りされないように気を付けて!

    • 6
    • 21/01/30 13:05:23

    計画白紙にするか、その家賃貸にしたら?

    • 4
    • 21/01/30 13:05:53

    >>17
    トピ文読んでみて

    • 2
    • 21/01/30 13:06:37

    この先隣だからいい嫁ぶってるんだけど
    ずっとは無理だよね。
    結局、旦那と義母で行った。
    工務店の人も不思議に思うよね。
    今日から内装を決めて行くから
    カタログ借りてきて。って頼んだよ。

    • 4
    • 21/01/30 13:07:04

    早まった事したね、キャンセル料払ってでもやめられないの?…義母はこれから口出す気満々だねー。早めに釘指しておかないととんでもないことになるよ。次からは絶対に譲っちゃダメ!

    • 8
    • 21/01/30 13:09:32

    >>20
    渡り廊下は作るみたい。
    駐車場から義母の家を繋ぐらしい。
    義母免許ないか旦那か私に頼るだろうし。
    家は絶対入られたくないよ。

    • 0
    • 21/01/30 13:10:29

    >>23
    この先隣でずっと暮らすからこそいい嫁ぶらずにキッパリ意思表示していかないと。
    帰省で年に1、2度しか顔合わせないような距離ならいい嫁ぶっときゃいいけどさ。

    • 6
    • 27

    ぴよぴよ

    • 21/01/30 13:11:29

    二世帯住宅を建てる時に、うちの住居部分にまで義母が口出ししてきて、やりたい事の半分以上諦めた事を思い出したわ。

    築7年の時に主人に転勤話が出て、迷い無く家族で付いて行ってからもうすぐ5年。社宅扱いの賃貸の快適な事!もう二世帯には帰りたくない。

    • 1
    • 21/01/30 13:12:49

    隣なんて自ら罰ゲーム人生じゃね?バカだなあw

    • 10
    • 21/01/30 13:12:58

    >>17もうつまんねーよ

    • 2
    • 21/01/30 13:13:40

    >>25
    わぁ~、出入り自由?そんな家にローン払うの辛すぎる!

    • 8
    • 21/01/30 13:13:52

    渡り廊下なんて作ったら絶対入ってくるやん
    打ち合わせなんて行かせたら絶対入ってくるやん
    絶対自分の家と思ってるやん
    最悪な義母だね

    • 12
    • 21/01/30 13:14:19

    主が打ち合わせ行かない時にプランが
    まるっきり変わってそうで怖いね

    リモートで参加出来ないの?
    うちも中古買って
    今後打ち合わせの予定なんだけど
    旦那単身赴任だから内覧もリモート
    打ち合わせもリモートだよ
    私は現地にいるけど

    今コロナだから不動産もリフォーム会社も
    そう言うの結構やってる

    • 5
    • 21/01/30 13:14:59

    >>25
    そんなん作ったら絶対義母好き勝手に入り込んでくるじゃない。

    • 10
    • 21/01/30 13:15:49

    今ガツンとやらないでどうする!
    この話が白紙になってもいいくらいの気持ちで言ってやらないと。
    口を出すならお金も出してください!
    自分の希望が通らない家にお金も出したくなければ住みたくもありません!
    言ってやれ!

    • 12
    • 36
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/30 13:16:24

    やめなよ。今なら間に合う。お金多少払ってもやめる

    • 17
    • 37
    • 長宗我部信親
    • 21/01/30 13:17:58

    新居はキャンセルしたほうがいいよ。更地ならまだ売れるはず。

    • 13
    • 21/01/30 13:19:50

    内装の打ち合わせに義母が行って勝手に口出してるの想像したら他人だけどイライラしてきた。笑
    そんな図々しい義母、絶対うまくいかないよ。旦那は渡り廊下とかに関しては何も言わないの?

    • 14
    • 21/01/30 13:21:04

    遅かったか…
    今からでもLINEのビデオ通話で良いから
    繋いだら?

    • 3
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/30 13:21:32

    義母からマイホームの事に口出しされたら終わりだよ。解放されるまで地獄。
    キャンセルしよ!
    渡り廊下を作るとか、絶対に勝手に入ってくるじゃん。

    • 10
    • 41
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/30 13:21:42

    担当者に自分たちの家の打ち合わせは義母に知らせないでって言えばいいんじゃないの?

    • 11
    • 21/01/30 13:22:59

    義母の家のリフォーム代は誰が出すの?

    • 2
    • 43
    • 本願寺顕如
    • 21/01/30 13:25:38

    そもそも何で隣りに住もうと思ったの?
    グイグイ来るに決まってんじゃん
    うちだったら旦那が義母ん家の隣りに家買いたい言い出したら断固反対するけどな

    • 4
    • 21/01/30 13:25:40

    義理でも実でも親がお隣ではうまくいかない
    どちらも程よい距離が一番。

    • 6
    • 21/01/30 13:26:46

    えー!なんで隣に住むなんていったのよー涙

    • 7
    • 21/01/30 13:28:01

    打ち合わせに来るぐらいなら、建ってからは毎日ピンポンだろうね。

    • 5
    • 21/01/30 13:30:06

    >>42
    義母は自分で払うよ

    • 0
    • 21/01/30 13:30:31

    キャンセル料を払ってでもやめた方がいい。家建てる段階でこれだけ口出し手出ししてるの住んで隣同士、しかも廊下繋がってるってなっててこの先義母が引っ込むと思う?
    今、頭押さえつけられないならこの先も無理だよ。地獄だよ。

    • 6
    • 21/01/30 13:31:19

    >>41
    そうなんだけど最後につぎは○日で
    大丈夫ですか?
    ってなって義母は私は大丈夫です。
    って言うみたい。

    • 0
    • 21/01/30 13:33:41

    >>38
    渡り廊下は旦那が言い出したの。
    足が悪くて杖生活だから
    息子としては心配なんだろうね。
    でも駐車場を中心に別れてるから
    ドア付けてもらうよ。

    • 0
1件~50件 (全 188件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ