吉川元春
息子が、好きな時間に寝起きして、家で自由に勉強できて、試験も面接だけだし、楽だから行きたいと言います。
通信高校って、高校の勉強以外に学びたい何かがしっかりあるとか、何らかの事情で少し人とは離れた中で学びたいとか、仕事もしたいとか、きちんとした理由があって、かつ、時間の使い方をしっかりと自己管理できる人が向いてる学校かと思うのだけれど。レポートも多いですよね?
でも、息子はスマホ見てダラダラ。試験前も勉強なんて全くせずに、ダラダラ。時間管理なんて出来てないし。挙句の果て、スクーリングは何に5日程やからお母さん仕事休めるよね?と言って来た。まさかの送迎で行くつもりらしい。そして、アルバイトするのも嫌だと。舐めてるとしか思えないのだけれど。
実際に、通信高校に通ってた方、また子どもさんが通われてた方、どうですか?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~6件 ( 全6件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 主 吉川元春
21/01/29 22:04:02
>>2
うん、ある程度調べた。
県内の私立より、遥かに高い!
返信
No.5 主 吉川元春
21/01/29 22:06:35
>>3
そういう所は、全日制と変わらないから嫌なんだって。
息子の話をまとめると、通信に行きたい理由は、とにかく楽だから。としか思えない。そんな理由で続くとは思えない。きちんとレポート等も出せるとは思えない。
返信
1件
No.13 主 吉川元春
21/01/29 22:22:09
>>7
舐めすぎと思う。
そんな考え方で高校に行っても、口だけで仕事選んで、アルバイトもロクに続かないと思う。報酬の貰えないスクーリングなんて行くことすら辞めそう。そんな甘えた人間になって欲しくない。
返信
No.14
No.15 主 吉川元春
21/01/29 22:24:04
>>9
ありがとう、とても参考になります。
返信
No.40 主 高橋紹運
21/01/30 00:22:24
>>16
勉強が嫌いです。
頭は良くてテストの成績はいつも一桁。でも勉強が嫌い。
高校だけは、必ず出て欲しいと思う。中卒では、働き口が限られてる、そして世の中の偏見というやつ、甘く無いと思う。この先、やりたい事が見つかったとしても、ほとんどのものが高卒が条件だから。
返信