「ベティーズブルー」が12年ぶりに復活、プリントアイテムを復刻販売

  • なんでも
  • 細川忠興
  • 21/01/29 20:02:49

1/29(金) 15:02配信 FASHIONSNAP.COM

 ストライプインターナショナル傘下でウィメンズブランドを展開するキャンが、「ベティーズブルー(BETTY'S BLUE)」を復活させる。1月中旬頃にベティーズブルーのSNSアカウントが開設されたことで、ツイッターなどで「復活するのでは?」と話題を集めていた。第1弾アイテムを2月5日12時からキャンのオンラインサイトで販売する。

 ベティーズブルーは、「キュート&ラブリー」をキーワードにキャンが1985年にスタート。ポップなカラーリングとレトロなデザインが支持されていたが、2009年にブランドを休止した。コロナ禍で連日暗いニュースが続く中、明るい気持ちでファッションを楽しむための施策としてベティーズブルーの復活を企画。SNS上で「#平成レトロ」や「#90sファッション」といったハッシュタグが付いた投稿が増えていることや、当時のファンから復活を望む声があがっていたことなどが後押ししたという。休止前は子ども服を中心に展開していたが、今回は当時のターゲット層の成長に合わせて20代から40代に向けてアイテムを製作した。

 復活アイテム第1弾のテーマは「エモいは正義」で、人気だったプリントアイテムを復刻し、ロゴやキャラクターをデザインしたロングスリーブTシャツ4型(各3900円)を展開。公式オンラインストアに加え、メランクルージュ(Melan Cleuge)のイオンレイクタウンkaze店と、ららぽーと立川立飛店で販売する。

 また、ブランド復活を記念し、リットミュージック社とのコラボレーションアイテムを用意。ブランド全盛期のアイコン的存在だった「イチゴ柄ショッパー」をモチーフにしたTシャツ(4500円)とPVCバッグ(2800円/すべて税別)をリットーミュージックのオンラインサイトで受注販売する。注文受付期間は1月29日15時から2月28日23時59分まで。3月下旬の配送を予定している。

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