車が欲しいけど運転が怖い!!!

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 21/01/29 17:27:47

免許とってから15年、ずっとペーパー。
最近、通勤や買い物のことを考えて車が欲しくて購入迷ってる。

車の運転て怖くない?
ペーパー歴があってから今乗ってるって人いる?

あと、車乗るとして、月々1万とかのマイカーリース?どうかと思ってるんだけど、これで乗ってる人いる?
普通に購入したほうが良いのかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 70
    • 斎藤道三

    • 21/01/29 21:29:21

    カーリースは基本借りてる扱いだから改造とかだめで、汚したり傷つけたら別にお金かかる場合がある。あとは走行距離が月に何キロまでって制限がある。

    • 1
    • No.
    • 69
    • 斎藤道三

    • 21/01/29 21:26:43

    わたしはトヨタのKINTOで車借りて乗ってるよ。KINTOは保険も込み。わたしは三年で新しい車に乗り換えたいからあってる。車乗り潰したい人には向いてないかな。

    • 1
    • 21/01/29 21:20:24

    車学にペーパードライバーコースあるトコあるから探して
    自分の命だけで済まないことやってからじゃ遅いから!

    • 0
    • No.
    • 67
    • 吉川元春

    • 21/01/29 21:18:59

    >>38 そうだね!
    1時限5,400で8回のコースのやつ見つけたから行ってみようかと思う!
    とりあえず旦那の車で試すことができたらいいんだけどそれも出来ないし、、

    • 0
    • No.
    • 66
    • 吉川元春

    • 21/01/29 21:16:57

    >>37 私自身もそう思って生きてきた。
    でも通勤時間が半分になると思うと欲しくなった。
    買い物も旦那無しで行きたい!

    • 1
    • No.
    • 65
    • 吉川元春

    • 21/01/29 21:14:35

    >>36 私もそういうの気になる。
    購入するのとどう違うかもいまいち理解出来てない

    • 0
    • 21/01/29 21:14:16

    カーリースって車関係の仕事してる人は絶対やらないサービスなんだって。
    クレジットカードでいうリボ払いみたいな絶対手を出すな、って言う扱い。
    ずっとお世話になってる車屋さんに
    次の車カーリースにしようかな
    って相談したら絶対やめた方がいい。損しかないよ。
    ってとめられた。
    何も知らない人をターゲットにしてる穴だらけのサービスだからよく考えたほうがいいよ。

    • 1
    • No.
    • 63
    • 吉川元春

    • 21/01/29 21:13:09

    >>35 けっこうペーパーから乗ってる人多くて励まされる!怖いけど笑
    やっぱ乗って慣れるしかないね
    旦那の車で練習出来たら良いんだけど、、

    • 1
    • No.
    • 62
    • 丹羽長秀

    • 21/01/29 21:12:04

    私は諦めた。
    旦那の車で練習してみたけど、センスないと思った。

    • 0
    • No.
    • 61
    • 吉川元春

    • 21/01/29 21:11:26

    >>34 幅とかの間隔とかつかむのも大変そう。
    やっぱ慣れるしかないよね。

    • 1
    • No.
    • 60
    • 吉川元春

    • 21/01/29 21:09:29

    >>33 そうします。
    カーリースどうですか?
    購入するのとどんな違いがあるのかが今いち理解出来なくて、、

    • 0
    • No.
    • 59
    • 明智光秀

    • 21/01/29 21:05:37

    同じことで悩んでた~
    私も教習行かないとムリそう……
    いきなり乗ったら絶対パニックになる!

    • 0
    • No.
    • 58
    • 伊達成実

    • 21/01/29 21:02:22

    >>36
    任意保険は自分で入るけど、
    自賠責、車検代はリース料金に
    含まれてる。あとはいろんなオプションが
    あるから好きなのを選ぶ。
    故障したら、保険会社のロードサービスに
    電話したらすぐ来てくれるよ。

    • 1
    • No.
    • 57
    • 直江兼続

    • 21/01/29 21:00:02

    今まで車が無くても何とかしてきたなら
    運転やめた方が良いと思います
    15年のペーパーは怖い

    • 2
    • No.
    • 56
    • 吉川元春

    • 21/01/29 20:59:09

    >>20 マップ見ても分かる気しない笑
    でもイメージ?とか予習するの大事だよね

    • 0
    • No.
    • 55
    • 吉川元春

    • 21/01/29 20:56:20

    >>13 調べたら一時限5,400円で受けられるっぽい!
    一度行ったほうが安心だよね

    • 0
    • No.
    • 54
    • 吉川元春

    • 21/01/29 20:55:16

    >>30 夜は車少ないからいいのかなーと思ってた!
    そっか、それ考えると危ないね。
    でも昼間のあの車の量で走るのも恐ろしい

    • 0
    • No.
    • 53
    • 宇喜多直家

    • 21/01/29 19:32:23

    大丈夫!まさに私も去年、18歳で免許とって15年ペーパーで乗り始めましたよ。父親に二日間だけ数時間ずつ練習に付き合ってもらいました。毎日運転するたび具合が悪くなるくらい緊張したけど、乗らないと慣れないからと思って頑張りました。だから主さんも大丈夫(^^)頑張ってください。便利になります!

    私もカーリース考えたけど、縁があってポンコツ中古車です。

    • 0
    • No.
    • 52
    • 毛利隆元

    • 21/01/29 19:27:20

    乗りたいと思った時に乗らないと一生乗れないわ
    若い頃に身につかてた方が反射神経も違うから
    ある程度は習慣的な部分がある。危ないのはその上に予測以外な事が起きること。そこを予測しながら運転するのが神経つかうかな

    • 1
    • No.
    • 51
    • ザビエル

    • 21/01/29 19:26:54

    軽自動車なら小回りきくし大丈夫だよ!
    教習受けて、リースなら全部コミコミプランがあるし、最初は近場で練習して徐々に行動範囲を増やしていくとどこまでも行けちゃうから楽しいよ!
    免許取って20年たっても怖いもんは怖いし。
    むしろ若い頃の方が怖いもの知らずだったわ。
    今は子供いるから余計に絶対事故りたくないから、ゴールド免許だわ。

    • 1
    • No.
    • 50
    • 清水宗治

    • 21/01/29 19:20:08

    運転歴は20年以上だけど、運転は怖いよ、やっぱり。いつ被害者になっても加害者になっても可笑しくないし。

    • 4
    • No.
    • 49
    • 吉川元春

    • 21/01/29 19:19:45

    >>29それで乗れるようになるのか!
    凄い。まず人気のない駐車場とかいいね

    • 1
    • No.
    • 48
    • 古田織部

    • 21/01/29 19:19:40

    怖い
    普段乗ってるけど、新しいの買うとなるとまた怖い

    けど車は便利~

    • 1
    • No.
    • 47
    • 吉川元春

    • 21/01/29 19:18:29

    >>27 怖い。
    車線変更とか出来る気がしない。あと2車線同時に右折とか、隣の車線に入り込みそう、、

    • 0
    • No.
    • 46
    • 吉川元春

    • 21/01/29 19:17:02

    >>25 そういうの聞くと怖い、、

    • 0
    • No.
    • 45
    • 吉川元春

    • 21/01/29 19:16:35

    >>2 してないよ!
    19で取ってから、運転したの数百メートルを一回だけ涙

    • 1
    • No.
    • 44
    • 吉川元春

    • 21/01/29 19:15:34

    >>23 やっぱペーパードライバー教習は行ったほうがいいかな。
    初心者マーク一生付けていたい、、

    • 0
    • No.
    • 43
    • 織田信長

    • 21/01/29 18:58:22

    >>42だけど

    主は最初はリースはいいかも。
    慣れたら、乗りたい車が出てくるかもしれないし。

    • 0
    • No.
    • 42
    • 織田信長

    • 21/01/29 18:56:04

    免許取ってからずっとペーパーで、子供産んでから徐々に運転。
    でも、ナビがあっても知ってる道以外は運転したくない・・。
    こんな私でも運転できると楽だと思ったよ。

    • 1
    • No.
    • 41
    • 加藤清正

    • 21/01/29 18:54:31

    私もペーパーでしたが旦那が誕生日に車をプレゼントしてくれた事をきっかけに乗り始めました。
    慣れですよ
    旦那を隣に乗せて毎日練習しました
    ただいまだに夜の運転は怖い

    • 1
    • No.
    • 40
    • 滝川一益

    • 21/01/29 18:47:07

    私も10年以上ペーパーだったけど、去年コロナ対策で車買って、今毎日ミニバンで旦那の送迎してる
    旦那の通勤も実家の親の通院もかなり混む路線だったから、車の方が安心かと思って
    最初はめちゃくちゃ緊張したけど、今は慣れた道なら平気
    マイカーのペーパードライバー講習(5回で6万ぐらい)受講したので、その時に旦那の職場や実家、よく行くスーパーへの道や注意点も教えてもらった

    リースも便利そうだけど、自分の車の方が大切に乗る気がするから、私は敢えて新車で安全性能や使いやすいナビに拘って購入したよ

    車あるとやっぱり便利だよ
    事故で人を傷つけることがあってはならないから、ケチらずにしっかり講習受けて練習してね
    頑張って!

    • 1
    • No.
    • 39
    • 長宗我部盛親

    • 21/01/29 18:33:43

    日産のプロパイロット付きの車を買ったら??

    通常走行で前の車をキャッチしてぶつからない運転をするよー
    前の車がいなくなったら、自分で運転。
    でもまた前の車を見つけたらぶつからないような運転。その繰り返し。

    • 0
    • No.
    • 38
    • 丹羽長秀

    • 21/01/29 18:32:49

    ペーパードライバーの為の教室かなんかあるよね?
    それ行ってから決めれば?

    • 0
    • No.
    • 37
    • 織田信忠

    • 21/01/29 18:32:09

    怖い人は運転しちゃ駄目!

    • 4
    • No.
    • 36
    • 風魔小太郎(強い)

    • 21/01/29 18:31:40

    リースって、保険とかJAFFとかどうなってんだろ?
    故障で動かない時とか、どうなるのかな?

    • 0
    • No.
    • 35
    • 足軽(鉄砲)

    • 21/01/29 18:22:37

    私も10年ぐらいペーパーだったけど、働きに出るのがきっかけで軽買った
    軽だから小回り利くから乗りやすくって慣れたよ
    リースはよくわからん
    とりあえず運転は慣れだね

    • 1
    • No.
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)

    • 21/01/29 18:18:29

    最初は自分よりも大きいもの動かしてる感が怖かったけど、乗ってるうちに段々車の大きさまでが自分のからだみたいな感覚になったら怖くなくなったよ。

    • 1
    • No.
    • 33
    • 伊達成実

    • 21/01/29 18:16:38

    ちゃんとペーパー講習を受けて、
    先生にOKもらって、広いとこで
    練習してから公道に出て下さいね。

    私は、カーリースです。

    • 1
    • No.
    • 32
    • 黒田官兵衛

    • 21/01/29 17:58:25

    >>20
    怖かったよ。
    怖いから2車線の道路のどっち側走るとかGoogleマップでよーく見てから乗ってた。笑

    • 3
    • 21/01/29 17:57:43

    >>13
    今ペーパー教室ってあるんだね
    色々忘れてる事もあるだろうから、プロの先生の元で練習した方がスムーズに運転出来る近道ですね
    頑張ってください!

    • 1
    • No.
    • 30
    • 長宗我部盛親

    • 21/01/29 17:53:54

    >>28夜は危なくない?
    歩行者が信号じゃない所を横断して事故とかもあるし。
    昼間が良いよ~

    • 3
    • No.
    • 29
    • 加藤清正

    • 21/01/29 17:52:51

    >>7
    教室通ってない!
    旦那に早朝の大きい公園の駐車場まで運転してもらって、1時間くらい練習して、あとは普通に公道運転しはじめたよ。

    • 1
    • No.
    • 28
    • 吉川元春

    • 21/01/29 17:52:33

    >>17 中古で考えてみる!

    やっぱ旦那乗せて練習がいいね。
    夜の国道で練習しようかな

    • 0
    • No.
    • 27
    • 長宗我部盛親

    • 21/01/29 17:51:43

    >>19三車線の道路は恐いね!
    でも毎日乗れば慣れると思うよ?
    私、運転得意では無いけどパートで毎日運転してるのね。
    国道走るの恐いけど、慣れてきたよ。

    • 1
    • No.
    • 26
    • 吉川元春

    • 21/01/29 17:51:13

    >>16 やっぱ慣れか!
    通勤で運転出来るだけでも凄い。
    高速とか絶対無理だ

    • 0
    • No.
    • 25
    • ルイス・フロイス

    • 21/01/29 17:51:08

    >>22どちらもだよー

    • 0
    • No.
    • 24
    • 津軽為信

    • 21/01/29 17:50:55

    主さんペーパーになる前、免許取ってからは運転してた?

    • 0
    • 21/01/29 17:50:49

    20年ペーパーだったけど、高校生の娘を駅まで送迎の為に乗り始めたよ
    教習所のペーパードライバー教習も行ったし、まだ両脇空いてる駐車場しか停めれないけど普通に道路はすぐ走れるようになったよ
    初心者マークを付けた軽自動車なら、周りのドライバーも皆親切だよ

    • 0
    • No.
    • 22
    • 吉川元春

    • 21/01/29 17:49:59

    >>15 怖い、、
    単独自己、、?

    • 0
    • No.
    • 21
    • 吉川元春

    • 21/01/29 17:49:18

    >>14 一年でも怖いのか、、

    やっぱ中古が良いかな!すっごい安いヘッポコ買って練習しようかな!

    • 0
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ