こころ*守

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/29 09:28:12

    今日は風が強すぎ。





    …くもが1つもない!

    窓から空を見上げて元気がでたけど

    まだクスリでしんどいから動かぬ。

    • 6
    • 2
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/29 11:15:39

    恋愛の法律ってのを見てました。

    人間どーしのアレやコレやに

    通じる面白さがあり(笑)







    喧嘩してんの? 誰とな?ワラ沼。

    • 4
    • 4

    ぴよぴよ

    • 5
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/29 12:54:59

    今頃お尋ねしてすみません。

    紗季さんて

    ママスタは長いんですか?


    • 2
    • 6
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/29 17:00:15

    掃除終わり。しんどい(笑)


    オヤツ。
    今日は寒いからホットなやつ。
    ブレンディのスティックタイプ、
    抹茶オレ、私はコレしか飲まん(笑)


    福山雅治の『流れ星』を聴いてる。
    コレは歌詞が大好き。

    泣き虫でわからず屋な昔の自分に
    似てる人を思い出してた。

    私は流れ星が好き。
    知らないだろうな、きっと。






    今日はあったかしぃ。

    • 5
    • 8
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/29 17:37:23

    >>7
    紗季さん …

    今まで気安く声をおかけして
    すみませんでした。




    私はママスタで迷惑をかけてますか?

    • 1
    • 10
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/29 22:54:02

    >>9
    私は居心地がわるくて、居場所がだんだんなくなっていくのが辛いです…今、これを書き込みしていても涙が出るよ。


    でも、自分の気持ちを吐き出すところはママスタのなかにしかない。




    紗季さんに打ち明けてしまってごめんなさい。全然知らない人なのにね(笑)

    • 4
    • 15
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 10:07:59

    >>11
    紗季さんはどんな風に生きてきましたか? それは楽しい生き方だった?

    私は自分が望む生き方だった。だから楽しかったよ。



    紗季さんに何か話そうとする度に涙が出て苦しくなる。それがどうしてなのか自分で判る。ここに来てからまだ、心からうまれてくる言葉と頭で考えてうまれてくる言葉がごちゃごちゃになる。言いたい言葉が邪魔している。でもそれは書き込みして残してはいけない言葉だから。
    だから私が知らない紗季さんのことを知ったり他のことを考えたりして忘れていきたいと思う。それが1番正しいんじゃないかと思う。

    • 3
    • 16
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 10:18:31

    >>12
    書き込みありがとう。私なりに楽しみたいです。気ままに! ←コレを忘れないようにします。

    IDありますが、もしよかったらお名前ください。

    • 1
    • 17
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 10:42:24

    >>13
    書き込みありがとう。自分でいます。だからいろんな私がいて当たり前だと。うまく言えませんが。


    IDありますが、もしよかったらお名前ください。

    • 1
    • 18
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 10:54:25

    >>14
    書き込みありがとう。
    2日続けて朝までぐっすり寝てました。
    快挙な睡眠…(笑)

    私はまだ言葉が出てこない。
    嬉しくて何回も読みました。


    IDありますが、もしよかったらお名前ください。

    • 2
    • 20
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 16:46:37

    >>19
    紗季さんはどんな思い出がある?
    ママスタ見てきて。


    • 3
    • 24
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 18:54:56

    >>23
    喧嘩はしてないし。

    ハイ、次どうぞ。

    • 0
    • 26
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 19:09:23

    >>25
    そんなウワサ好きな風が吹いてた(笑)

    • 0
    • 28
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 19:12:26

    沼の上

    • 0
    • 30
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 19:14:49

    病気なら

    • 0
    • 32
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 19:22:43

    >>31
    今は真面目すぎる程に真面目だから、よけいな言葉を画面に載せたくない。って感じかな。顔は笑ってない。

    • 2
    • 34
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/30 19:34:25

    >>33
    それじゃあ仕方ないね。

    しゃあない。

    • 3
    • 36
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/31 06:12:48

    >>35
    小学生??

    • 0
    • 38
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/31 11:54:26

    >>37
    くれあの興味がある場所だった?


    ママスタは平穏な場所だった?

    • 0
    • 39
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/01/31 12:23:43

    828 ちゃー
    knzWxQ9P2V19/04/06 20:18
    ネットだから偽りの部分がある付き合いは当たり前?なんだろうか。
    でも、ほんとにつながれる時がきたら、その偽りのせいで心を開いてくれかけた相手とつながることが出来ないよね。
    ずっと誤魔化し続けて付き合うか、知らんぷりしてまたイチから初めましてか、黙って消えるか。
    だったら、最初から偽りのない付き合いをする方が気持ちが楽だろうね。
    嘘をつくと、また嘘をついて、嘘に罪悪感がなくなる?
    見えない相手だからって嘘ついて仲良くなっても、それはやっぱり本当の友達じゃあないのかもね。
    気楽な世界だと思ってたけど、リアとおんなじ部分もある。
    リアの友達になる可能性が来ても、いつもとまどってしまう。
    今はまだムリかな…( ̄ー ̄)




    お気に入り♪♪♪読み返してたら、気持ちに引っ掛かったから持ってきた。

    前にネットで知り合った人がいた。彼氏がいることを隠してまわりの人達から贈り物をもらってた。仲良くなってから一年くらいたった頃、私に『黙っててね』と彼氏の話を打ち明けてきてお願いしてきた。イヤな気分だった。みんなと楽しく話をしてきた人だったから。裏切られたような…ネットだからしゃあないって現実をみたって気分だった(笑) 今でもなんか悲しい気持ちになる。…私はウソついてなかったか? そう問われたら…ウソをついてた。ネットだからイイやって思うことについては。



    その人とそうなるまでは、ネットとリアは繋がらない世界と思ってたから。

    • 6
    • 42

    ぴよぴよ

    • 43
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 04:28:51

    >>40
    書き込みありがとうございます。

    • 1
    • 44
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 04:31:02

    >>41
    書き込みありがとうございます。
    わかりました。

    • 1
    • 47
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 15:57:16

    >>45
    紗季さん、
    教えてくれてありがとう。



    • 1
    • 49
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 16:03:01

    >>48
    古株さん、こんにちは。

    お祭りがあったの?

    • 1
    • 52
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 17:54:11

    >>50
    古株さん、誰のお誕生日?


    • 1
    • 54
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 18:45:40

    >>51
    よいしょ?

    楽しそうだねぇ~( ´ー`)


    今はそんな感じのないのかな?

    • 1
    • 55
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 18:46:35

    >>53
    見てくれたらいいね♪

    おめでとう。


    • 1
    • 60
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 21:41:42

    >>58
    紗季さん、200まで見てきました!

    同じケーキ作ってみたのを見せあってたり、コメントもいろんな人がアドバイスしあってたり楽しく見れました(笑)
    ニコニコしながら見てたからか、家族が不思議がってました。

    また続き見ます!楽しみです。私もお菓子作りは好きなので(笑)
    とっても長く続いてるトピなんですね♪
    教えてくれてありがとうです。


    紗季さんの作ってみたケーキの味はいかがでしたか?


    • 3
    • 61
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 21:44:21

    >>56
    古株さん、
    お祭りってどんなことをするの?

    • 0
    • 62
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/01 22:01:06

    今週木曜日に、グリーンサブが新しく紹介してくれた形成外科のマッチョ先生の診察がある。どんな先生か少し楽しみ。新しい治療方針も楽しみ。

    この前紹介してくれた整形外科の先生は、事務的だったけど優しい目をしていた。待ち合いはめっちゃ患者さんと付き添いの人でごった返していた。
    グリーンサブがいい先生だよと言ってたから。

    まだコロナの心配はあるけれど、病院に行く度にやっぱりたくさんの人がいて緊張してしまう。


    • 4
    • 66
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/02 08:00:15

    夜中にちょっと恐る恐る見た……



    ナイスチョイスです。
    アンチやあらしより怖かった……

    紗季さん、ありがとう(笑)

    • 1
    • 67
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/02 22:56:06

    いつか食べようと思って

    お楽しみで隠しておいた

    キャラメルコーンを食べてしまった。


    夕飯の前だけどダンちゃんは残業だし

    幸せ気分でピーナッツまで完食。

    節分のお豆がコレだといいな…

    なんて考えながらポリポリと。


    ビビがそばに来て眠そうにしている。

    ちょっと添い寝をしてやろうかな。

    ………(*´∀`)?

    2時間爆睡(笑)

    塾から帰ってきた中2に笑われる。

    続いてダンちゃんが帰宅。

    しんどかったんだね~と笑われた。

    後は食べるだけにしていた夕飯を

    サッと用意して美味しく食べた(笑)


    節分のお豆は明日食べよう。


    • 4
    • 94
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/17 23:30:17

    >>93
    好き、を思い出した。毎日何回も吐き出しては消してばかりだったのに。今朝の舞う雪を見てたら言葉が出てきて、ずっと離れなくなった。私の好きなことはやろうと思った。やればいいんだ。

    • 1
    • 98
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/22 11:59:10

    今日は風があるから窓は開けないようにしよう。めっちゃ目がかゆい時と全然かゆくない時の差は天国と地獄。映画見る前に掃除だな。


    • 1
    • 99
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/22 18:36:39

    人間だから傷つける

    最愛の人を



    今日見つけた。
    サラユー、そよ風、赦し。

    • 2
    • 100
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/22 22:10:17

    涙が自然に流れてきたわ…

    あなたはどうだろう?





    泣くとかじゃない、静かな涙。

    • 1
    • 101
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/23 15:13:02

    ゴシゴシと擦りすぎて(;つД`)

    泣いたら滲みるんだよ(。´Д⊂)

    今日の映画はホラーにしようか…
    花粉症の時期は頭もボーッとするし
    ママスタはまだ快適じゃないし
    くつろぎ中の家族がいたりで
    今日は私もビビも快適じゃない

    • 1
    • 102
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/24 04:21:09

    罪が罰




    赦して貰いたい

    あなたに

    • 1
    • 103
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/24 05:17:18

    目がかゆくて起きた。ゴシゴシしていると睫毛がなくなりそうだ。頭に浮かんだことを考えていたらだんだん頭が冴えてきてしまった。観念を押し付けたらいけない、とか反省。

    • 1
    • 104
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/02/24 19:47:19

    胸郭ひろげてみても

    息苦しいんだよ


    胸の奥に届かないのは

    何故なんだろう…








    いきするって

    いきることやん?




    • 4
    • 130
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/24 21:48:22

    >>129
    強くなる必要がないんだよなあ。

    なんのために?疲れないため?

    私は弱くもないし強くもない。

    そこに重きを置いてない(笑)



    横尾ちゃん、楽に生きよーぜ。

    • 1
    • 132
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/25 21:04:54

    >>131
    月さん、こんばんは (*´ェ`*)
    今日は病院の日で遅くなりました。
    ごめんなさい。

    月さん、
    私で良ければいつでも来てください。
    いっぱいおしゃべりしよう。


    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 135
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/27 03:05:50

    >>133
    月さん、こんばんは(*´ェ`*)
    お友達になってくれてありがとう。

    最近花粉症が治まったようで
    飲むクスリが1つ減って嬉しいです。 でもおととい新しいクスリが増えて
    まだまだクスリから解放されません。 食事の時間がバラバラだから
    食後のクスリって苦手なんだよな(笑)

    月さんはおクスリ飲んでる?

    • 1
    • 137
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/27 15:14:55

    >>136
    月さん、こんにちは (*´ェ`*)
    今日は空が白っぽいよ春霞かな?

    夜中にレスしててごめんね。
    夜は2、3時間寝たら目が覚めるの。
    明け方また少し寝れたらいいなって
    感じなんだ(笑) たまに朝まで寝れる。
    昼寝もしない眠剤はあまり効かない。

    月さんは睡眠とれてる?

    • 1
    • 139
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/27 20:09:18

    新しいクスリのせいかずっと食欲不振が続く。胃が変な感じ。ダンちゃんが心配してくれてるけど、今は食べたくない物が多すぎるんだよな…ポテトなら食べてみたいかもって言ったら、中2と本屋に行くから買ってくるよと出掛けてった。今夜はモス。1時間だけ寝ようかな…私はビビとお留守番。

    • 1
    • 141
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/28 08:02:46

    >>140
    月さん、おはよう (*´ェ`*)
    もう雨のニオイがする。
    肌寒いからモウフにくるまってる。
    こんなひんやりが私は落ち着くなあ。

    カレーのジャガイモは苦手だけど、
    フライドポテトは食べたい。
    茹でタマゴは嫌いだけど、
    おでんのタマゴは大好き。

    月さんはそんな好き嫌い、ある?(笑)



    • 1
    • 143
    • ちゃー
    • 0SdB59/CPY
    • 21/03/28 15:36:04

    >>142
    月さんこんにちは (*´ェ`*)
    今日はずっとオフトンの中です(笑)

    明日は妹のイモ子とお花見です。
    オンラインです。楽しみ (*´ェ`*)
    ダンナのダンちゃんがサクラ風味の
    スイーツを用意してくれました。
    そういえばサクラのフラペチーノ
    今年は買ってないなあ。

    私うす暗い空が落ち着くんです。
    青い空よりも。

    • 2
1件~50件 (全 710件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ