《朝はやい時間に》と言われたら何時頃を思い浮かべますか?

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 21/01/28 08:37:48

地域の班長さんにばったり会った時に、朝はやくからのゴミ出しはしないでねと言われたんですが、その時の時間が7時過ぎでした。
私的には朝の5時や6時くらいがはやいかなと思ったんですけど、7時過ぎってはやいですか?
ご飯食べ終わって家族が出勤登校準備している間に洗い物を終えて、私はゴミを捨てに行く感じです。
因みに、市で決められているゴミ出しの時間としては、日の出~8時までとなっています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 山中鹿之介
    • 21/01/28 14:03:28

    >>20
    でもさ、8時までに出すってことは7時過ぎって遅いほうだと思う。
    それより遅らせるとなるとギリギリに出せってことになるけど、それって随分だよね。

    • 1
    • 21/01/28 14:00:23

    その時間が早いっていう意味じゃなくて、5時6時の時間には出さないでねって、念を押す意味で言ったんじゃない?

    • 0
    • 21/01/28 13:56:34

    7時は全然早くなくない?
    日の出前なら早いと思うけど、日の出からは普通じゃない?朝早く出勤する人はどうしたら良いわけ?

    • 1
    • 21/01/28 13:55:18

    6時半くらいまでかな。
    一応7時過ぎに出してますが大丈夫ですかね?と具体的にダメな時間を聞いてみたら?

    • 1
    • 21/01/28 13:51:46

    7時を思い浮かべたけど、ゴミ出し注意される時間でもないかなとは思う。
    でもカラスが寄ってきたり何かダメな理由があるんだと思うよ。
    急ぐ理由が無いなら変にモメるより遅らせたらいいんじゃない?

    • 1
    • 21/01/28 13:46:08

    5時~6時だと思ったよ。

    • 1
    • 18
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 11:32:43

    五時~六時かな。私ならそれ言われたら大丈夫です、うちは7時過ぎに出してるんで~って言うよ。

    • 4
    • 21/01/28 11:31:43

    7時じゃ早くないよね。そんなこと言われると気にしちゃう。班長さんに聞きたいわ!

    • 4
    • 21/01/28 11:30:40

    班長さん曖昧さ回避してくれ笑

    • 1
    • 21/01/28 11:30:25

    六時台です

    • 1
    • 14
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/28 11:29:05

    うちの方は7時半まで出さなきゃいけないから、7時は早いと感じないよ。
    5時~6時なら今時期だと暗いし思うけどね。

    • 1
    • 21/01/28 11:26:23

    日の出からとかやめて○時からとか決めたらいいのにね

    • 1
    • 21/01/28 11:21:41

    うちは7時より前にはなるべく出さないようにネット出しも7時にしてるけど、出勤早い人なんかは6時半過ぎに出してる人もいる。
    7時過ぎなら全然問題ないよね。
    お年寄りは暇だから時間決めたがる。

    • 1
    • 21/01/28 11:17:05

    8時までなら7時代はもう終わりがけだよね。
    うちの方も8時までだからいつも7時過ぎたら、早く出しとかなきゃって思って出してるよ。

    • 1
    • 21/01/28 11:14:14

    ありがとうございます。
    ゴミ捨て場はネットだけのところも多く、はやく出しすぎると動物に荒らされたりするから困るというのは理解できるんですが、7時すぎに出したのを朝はやい時間のゴミ出しと言われるとは思わず。
    私がおかしいのかな?となってしまって確認したかったんですが、はやくないというレスに安心しました。

    • 0
    • 9
    • 鈴木重秀
    • 21/01/28 10:41:51

    7時普通。
    6時なら早い。

    • 1
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 21/01/28 10:40:26

    5時とかに出す人がいるから、たまたま会った主にも声かけてみた、みたいな?

    • 1
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/28 10:36:52

    市で決められている時間が日の出~なら日の出からでいいんじゃない?

    • 1
    • 6
    • 島津豊久
    • 21/01/28 10:35:39

    市で決められているゴミ出しの時間としては、日の出~8時までとなっています。
    って言うなら、日の出前が早い時間なんじゃないの?

    • 0
    • 5
    • 島津豊久
    • 21/01/28 10:35:31

    市で決められているゴミ出しの時間としては、日の出~8時までとなっています。
    って言うなら、日の出前が早い時間なんじゃないの?

    • 1
    • 4
    • 武田信玄
    • 21/01/28 09:54:27

    仕事によっては七時ごろに出勤している人も普通にいそうなのに早いなんて言われたら困るよね。

    • 2
    • 21/01/28 09:53:20

    ゴミ出し七時なんてぜんぜん早くない。
    うちのとこは前の日の夜から出してる人もいるし。

    • 4
    • 2
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 09:51:40

    7時なんて全然早くない。

    • 2
    • 1
    • 榊原康政
    • 21/01/28 09:47:49

    私も主と同じ感覚。
    7時過ぎのバスで出勤するし。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ