幼児に自分の事「お母さん」呼びさせてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/28 09:34:16

    お母さんやママは何も気にしないけど親を名前呼びさせてる家の方が大丈夫?って思う。

    • 3
    • 21/01/28 09:33:16

    おとう、おかあ
    ちち、はは

    これらよりマシ。
    幼稚園児が「ははーーみてー」とか「おっかあーこれほしーー」って言ってるの見て目が点。

    • 1
    • 21/01/28 09:32:46

    自分の事、自分の家族の事だけしっかりやってれば
    他人の事なんて気にならないよ。
    頑張ってね、主!

    • 3
    • 21/01/28 09:29:52

    自分がパパママで育ってきて、思春期になった時嫌だったけど、逆に変える方が違和感有りでいまだにパパママ。人との会話では父、母って呼んでる。息子は保育園でお母さんって覚えてきて自然にそう呼ぶようになった。パパママ呼び嫌いだから、ちょうど良かった。

    • 0
    • 21/01/28 09:23:32

    暇な人っていつも他人の家の事が気になって仕方ないんだね。
    お母さんと呼ぼうがママと呼ぼうがどっちでも良くない?
    ばばあ!って呼んでたら、どんな躾してんだって思うけどさ、大人になっても外でママ呼びしてるよりはいいと思う。

    • 4
    • 21/01/28 09:09:18

    >>41
    別にお母さん呼びだからって距離おこうとか思わないし面倒臭い人認定しない

    • 0
    • 21/01/28 09:09:18

    ママって柄じゃないしママって呼ばれるのは恥ずかしい
    顔も思いっきりまっ平ら族だし

    • 6
    • 21/01/28 09:06:37

    お母さん呼びは全然良いでしょ。
    ただわざわざ『うちはお母さんと呼ばせてますので、うちの子にママって使わないで下さい!!』って他人に強要してきたら面倒臭いと思う。

    • 4
    • 186
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/28 09:04:46

    普通にお母さんて呼ばれてる。上の子たちがお母さん呼びだしね。上の子たちが幼稚園の頃もある日突然お母さん呼びになったよ。

    • 0
    • 21/01/28 09:03:00

    家も小さい時からお母さん呼びだから距離おこうとか思わないけど‥

    私は分かったけどトピ文がまぎらわしいから誤解する人も居るんじゃないの?そういう時は優しく教えてあげようよ 皮肉やイヤミで返さないで

    • 0
    • 21/01/28 08:59:19

    >>53
    これだな
    私も主のみ読んで32が後付けに見えた
    何より自分が気に入らない相手へのレスが攻撃的でお母さん呼びが…ってより主が面倒臭い人に感じる

    • 3
    • 21/01/28 08:52:38

    うける笑
    2歳とかくらいからお母さんだよ。
    大人になってもママ、マミーとか言う方がやばいじゃん。
    見た目くそばばあなのにママ、マミー笑

    • 2
    • 21/01/28 08:51:42

    >>181 そういう無意味なはやしたてが良くないんじゃないの?

    • 1
    • 21/01/28 08:40:25

    うわー、いつもいろんなトピでエセ関西弁で荒らしてるやつがいる。

    自分を正当化してとにかく誰かを叩きたい人だ。

    • 2
    • 21/01/28 08:38:53

    >>175 だから172にそれを言ってる。人の書いた意見に水差しに来なくていいの。水差しだけして、トピ主の質問には答えてないやろ? 私は質問に答えたで?

    • 0
    • 21/01/28 08:34:24

    >>174 人の意見に横槍入れたがる性格の悪さ(笑) で、コメ主はトピ主の質問には答えてない。ちゃちゃ入れに出てきただけ。

    • 0
    • 178
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/28 08:33:45

    小さい子がお母さんて呼んでるの可愛いし賢いなと思う
    男の子ママがかーちゃんて呼ばせてるのもいいなって思う
    ただインスタとかでおかーさん とか かーさん
    みたいにひらがな表記してる人はめんどくさそうと思って引く

    • 2
    • 21/01/28 08:31:56

    どんな呼び方でも別に気にしない。
    うちもパパママではないし。

    • 0
    • 21/01/28 08:31:38

    >>172だってママスタだから。

    • 1
    • 175
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/28 08:30:47

    >>173え?
    それは違うでしょ。
    主が聞きたいことに関する意見を書く場所で、よく読まずに自分の見解だけを書いて人を責め立てる場所じゃないよ?

    • 4
    • 21/01/28 08:29:38

    >>173勝手に勘違いして、トピ主の言わんとする意味を組み取れずにトピ主を叩くほうがおかしい。

    • 4
    • 21/01/28 08:26:42

    >>172 自分の考えを書けばいい場所で、他人の意見にいちいち水をさしてバカ呼ばわりする人の方がおかしい。

    • 0
    • 21/01/28 08:18:28

    びっくり。
    主のみも読まずに主叩くコメントしてる人多数。

    主のみ読まなくても、トピ文で主が距離置くと言ってるわけじゃないことくらいわかるのに、わからない人いるんだ。
    さすがママスタ。バカばかり。笑

    • 5
    • 21/01/28 08:18:28

    お受験する子はお母さんって呼んでるよ

    • 0
    • 21/01/28 08:10:52

    >>165
    ちょいお嬢。
    今でいう2人目不妊だったみたいで、女の子一人っ子ならパパママにしよ!だったけど、年の離れた弟ができちゃって。
    昔は男の子でパパママはまだ恥ずかしい時代だったからまずは私から直させなきゃ!と必死だったみたい。
    勝手過ぎるよね。

    • 0
    • 21/01/28 08:05:27

    ママ


    日本語で言ってないだけ。

    小さい時はいいけどねー。

    • 0
    • 21/01/28 08:03:31

    今の時代っていう言い方自体が古臭い。主は実は年寄りかも。若い人が今の時代とか言わん。
    お母さんでいいねん。それが基本や。そりゃ、ママでも マミィでも、ママンでも好きに呼べば良いけど日本人はお母さんでいいねんや。韓国人はオンマや。
    あんたが距離置くのは別に構わん。とっとと距離置いてくれ。

    • 2
    • 21/01/28 08:02:35

    頭のおかしい時代

    • 0
    • 21/01/28 08:01:35

    私の周囲ではママ呼びとお母さん呼び半々くらいだな
    別に距離置こうとか思わないけど

    • 2
    • 21/01/28 07:58:18

    >>164
    そりゃ申し訳ないけどお母さん難しい人だね…いいお家柄のかたなのか…

    • 1
    • 21/01/28 07:56:58

    お母さんの方が普通でしょ。
    きちんとした家庭なんだな、と思うよ。
    そのうち使い分ける方が面倒くさいよ。

    お母さんに変えさせるときにくれぐれも叱らないでね。
    私は叱られながら変えられたから物凄く嫌な思い出。
    何回もお母さんでしょっ!!
    とか、お母さんと呼ばないと返事をしないとか。
    うちの母がおかしいだけかもだけど。
    だからうちは初めからお母さんにしたよ。

    • 1
    • 21/01/28 07:49:39

    小学生の子が母親のことをかっか!って呼んでて驚いた。

    • 1
    • 21/01/28 07:43:31

    別にどう呼び合ってても気にしないけどね。お母さんでママでも母ちゃんでもなんでもそこんの勝手だから勝手にさせたりーよ。他人に話す時に「父が」「母が」ってマトモ言葉遣いだったら何もおかしいことないのに。

    • 1
    • 21/01/28 00:46:25

    初めからお母さんだけど?だめなの?
    面倒って何が?
    主が理解できない。。。

    • 2
    • 21/01/28 00:11:05

    20歳の子がママって言っててゾッとした

    • 6
    • 21/01/28 00:09:37

    >>157
    お母さんって別に普通なのにこだわりとか思う人いるんだね(笑)

    • 7
    • 21/01/28 00:06:25

    >>130
    ママって呼ばせてる友達少ないや。
    呼ばせてても何とも思わないけどね。
    イラつくって、子育てにイライラしてるんだろね。ママ余裕ないなぁ。

    • 3
    • 21/01/28 00:00:12

    なんか拘りの強い人なんかな?と思う。
    だいたいが今はママ呼びだし、自分が子供の頃はそれが恥ずかしくて必死に直した経験もあるけれど、別に恥ずかしく無いじゃんって大人になってから気づいたわ。
    ママが恥ずかしいと思うからわざわざお母さんって言わせてるんだよね、こだわり強そう。

    • 4
    • 21/01/27 23:56:32

    >>41
    他のことでも相当嫌われてるんだろうね

    • 0
    • 21/01/27 23:55:59

    ママって呼ばれるの嫌だったから、始めからずっと、「お母さん」だよ。
    家の中で、子どもにどう呼ばせようと自由だけど、外で「うちのママがねー」とか言ってるの聞くと、恥ずかしいから気をつけないとね。

    そして、今の時代当たり前みたいに皆ママ呼びさせてるけどもって、あなた中心で世の中回ってないからね。

    • 4
    • 21/01/27 23:52:24

    小さい子がおかーたーんって言ってるの可愛い。

    • 4
    • 21/01/27 23:50:35

    ママと言う言葉に虫唾が走る

    • 9
    • 21/01/27 23:47:19

    >>148普通に切り替えられたあなたの子供はよかったかもしれないけど、照れてしまってお母さんお父さんと呼ぶことができない子供もいるからね。そういう子供はだいたい精神的に大人な子供だよ。

    • 0
    • 21/01/27 23:43:34

    >>130
    その おかーしゃん が可愛いんじゃないの~。
    そんな小さい子見たらキュンキュンしてしまうわ。

    • 4
    • 21/01/27 23:38:16

    >>148
    二行目が書きたかっただけのコメントだな笑

    • 1
    • 21/01/27 23:37:30

    はじめしゃちょー27?とかでママって呼んでるよ

    • 0
    • 21/01/27 23:36:17

    >>113
    そんなに切り替えさせるの大変だったの?
    普通に言葉が増えて切り替えられたうちの子がすごいのか?
    ここ見てると、どんな環境で育てたらパパママ呼びからお母さんお父さんに変えるの大変、苦労する、変えられないってなるのか不思議で仕方ない…。
    お父さんお母さんって呼べなくて、トトカカ呼びもパパママと変わらないくらいくすぐったい呼び方だよ。

    • 2
    • 21/01/27 23:34:06

    年齢による

    • 0
    • 21/01/27 23:31:17

    >>125
    どんな教育したらママからお母さん呼びに変えられないの?
    ママ=お母さん=かあさんって幼児でも分かるよ。

    • 2
    • 21/01/27 23:29:03

    えっ?おかしいの?青天の霹靂なんだけど(笑)
    母上とか、マミィとか、名前で呼ばせてたら変わってるなーとは思うけどもww

    • 1
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ