競売物件とか買わない方がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~23件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/27 16:28:08

    競売にかけられた理由によるな。

    • 3
    • 22
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 16:26:57

    >>17
    見てどうするの?

    • 1
    • 21/01/27 16:26:48

    下見はもちろん必要ですが、私は事情あって、名義人として買ったけど、わからないときは、裁判所で聞くと、丁寧に教えてくれますよ。一度、他の物件の入札日に行ってみてはどうですか?見学もいいと思います。

    • 1
    • 21/01/27 16:26:44

    リスクを調べた上で、納得して買うなら良いと思う!
    私、仕事柄そういう系の話聞くことあるんだけど、競売物件買った方から、競売かけられた方が最後まで駄々をこねていて、最後退去していく時にブチギレながら壁とか床とか破壊しまくって出ていったから、家の中がめちゃくちゃになってるって話を聞いたから、私は怖くて手が出せない。

    • 7
    • 19
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 16:26:11

    >>15
    え?そうなの?

    • 0
    • 18
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 16:25:47

    >>16
    知らない。

    • 0
    • 17
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 16:24:41

    念のため法務局に行って土地と建物の登記簿謄本見ておいで。お金払ったら誰でも見れるから。

    • 3
    • 16
    • 宇喜多直家
    • 21/01/27 16:24:27

    >>11
    占有屋って知らない?

    • 4
    • 21/01/27 16:24:21

    購入してからじゃないと中がどんな状態か分かんないから、なかなか難しいと思うよ。
    悲惨なこともあるらしいからね。

    • 2
    • 21/01/27 16:24:18

    買った人が居るけど普通に生活してるよ

    • 0
    • 21/01/27 16:24:12

    内見できない、荷物残ってても自分たちで片付ける。だよ
    写真ではわからない家の中のちょっとした不具合とかも誰にもクレームつけれないからね、

    • 1
    • 21/01/27 16:23:01

    いいと思ったら買っていいんじゃない?私はアパート住んでた時には買うな買うな!って思ってたけど持ち家(マンションだけど)に住みはじめてからは買っちゃいな!って気持ちに変わった(笑)

    • 0
    • 11
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 16:23:00

    >>9
    競売掛けられてもまだいるの?

    • 0
    • 10
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 16:22:58

    >>9
    競売掛けられてもまだいるの?

    • 0
    • 9
    • 宇喜多直家
    • 21/01/27 16:21:53

    住人が住んでる場合は注意

    • 5
    • 21/01/27 16:21:12

    内見出来ないんじゃなかった?

    • 3
    • 7
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 16:20:31

    >>4
    見たよ

    • 0
    • 6
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/27 16:20:21

    片付けから自分でやらなくちゃダメなんでしょ?

    • 0
    • 5
    • 小早川隆景
    • 21/01/27 16:20:20

    >>1
    理由教えて

    • 2
    • 4
    • 井伊直虎
    • 21/01/27 16:20:20

    買う前に物件を調べてみてください。

    • 0
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 21/01/27 16:19:37

    曰くつきとかじゃなくローン払えなくなったとかのならいいと思う

    • 3
    • 2
    • 毛利元就
    • 21/01/27 16:19:28

    やめた方がいいですよ

    • 0
    • 1
    • 織田信忠
    • 21/01/27 16:19:17

    素人は手を出してはダメ。

    • 8
1件~23件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ