子供が食事で白いご飯をなかなか食べない時義母がふりかけを勝手に子供のご飯にかけて

  • なんでも
    • 52
    • 風魔小太郎(強い)
      21/01/27 08:39:40

    ふりかけが嫌、というよりは余計な手出しが嫌なんだよね。
    わかる。
    こういう婆さんは
    「ほら、ママより婆ちゃんが良いだろ」みたいな勢いで来るからうざいよね。
    「小児科で先生(または検診で保健師さんに)に小さいうちにふりかけは良くないって言われましたから、絶対にやめて下さい!使うときは私が量を調整しますから勝手にかけないで下さい。それができないなら、食事は別にします!」
    くらい言って良いよ。
    それでもやめないなら、本当に食事の時間をずらすか、自分達の食事は別室に運ぶか、婆さんの食事を婆さんの部屋に運ぶ。


    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ