ママ友達いじめ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/26 18:21:10

    あるよ。

    • 12
    • 2
    • 細川幽斎
    • 21/01/26 18:22:42

    あるよ、グループLINEで無視とか。

    • 6
    • 21/01/26 18:23:22

    ドラマみたいな過激なのは知らない
    でも、無視とかは普通にある
    中2女子レベルグループ

    • 18
    • 4
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 01:13:08

    無視系が多いんですね

    • 1
    • 5
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/27 01:17:54

    無視されたり、役員押し付けられたことある。

    • 9
    • 21/01/27 01:19:12

    悪口よく聞く

    • 7
    • 7
    • 斎藤道三
    • 21/01/27 01:22:35

    親になってもガキみたいな事してる人いるんだね。そりゃ、いじめなんて無くならないわけだ。

    • 34
    • 8
    • 石田三成
    • 21/01/27 01:24:34

    SNSに嫌味載せたり

    子供みたい

    • 10
    • 9
    • 尼子晴久
    • 21/01/27 01:24:42

    いるね。そういう事する人の顔って7割岩みたいな顔してる。

    • 47
    • 21/01/27 01:27:01

    >>9
    岩!笑
    分かりすぎる。

    • 5
    • 11
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 01:31:53

    >>9
    岩みたいな顔とは?

    • 0
    • 21/01/27 01:37:05

    あるよ。いじめしてた方達が最終的に仲間割れしてる。

    • 17
    • 21/01/27 01:57:48

    あるよ。
    いい大人が女子中学生みたいなの。

    • 21
    • 14
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 01:58:00

    集中的にやられちゃうのかな

    • 1
    • 21/01/27 02:00:31

    ママ友いじめって結構あるんだね。私が鈍感だから気づいてないのか、実際見た事も体験した事もなかった。

    • 14
    • 21/01/27 02:01:52

    >>14なんで気になるの?嫌な人いるのかな?関わらないけど、見てると嫉妬や子供比べたりいじめてる方がみっともない印象だよ。で子供もそれを見て育ってるから親にそっくりだし。

    • 15
    • 21/01/27 02:06:27

    ストレス発散それしかないおバカだらけ。

    • 22
    • 21/01/27 02:14:50

    だから不細工と貧乏人には関わるな

    • 19
    • 21/01/27 05:30:48

    SNSに常識人ぶって人をすごく批判してた人達がいたんだけど、、写真見たら不美人だった。
    そうやって人を貶めないと生存が難しい人種なんだなと悟った。

    • 14
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 21/01/27 06:47:02

    どれくらいの付き合いでいじめが起きるの?

    • 2
    • 21
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 07:01:12

    ターゲットは、どんな人なんだろう

    • 1
    • 21/01/27 07:03:40

    ある
    気づけばLINEグループ私だけになってた
    皆一斉にグループ抜けたみたい
    でも、その後も個々に嫌味LINE、僻みLINEたくさん
    子供無視って感じかな

    • 9
    • 23
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 08:37:41

    保育園、幼稚園だから関係ないのかな

    • 2
    • 21/01/27 09:26:01

    >>22こわすぎ

    • 12
    • 21/01/27 09:33:26

    ママ友がされてるみたい。相手にしてなかったらさらにヒートアップ。もちろん蹴ったり殴ったりはないけど精神的なイジメかな。マンション内であるみたいだよ。そのママ綺麗だしオシャレだし、旦那さんは社長。

    • 9
    • 26

    ぴよぴよ

    • 27
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/27 09:35:25

    積極的に誘ってママ友のフリして、親も子供も孤立させるタイプのいじめもあるから気をつけて。
    いわゆるフレネミーママね。

    • 17
    • 28
    • 宇喜多直家
    • 21/01/27 09:38:27

    正面切ってはないけど、たまにお茶に誘われるママさんたち、1も誰かしらの愚痴言ってるからきっと私もいないところで言われてんだろな~と思いながらも付き合ってます。

    • 5
    • 29
    • 宇喜多直家
    • 21/01/27 09:40:27

    >>28だけど、>>27きっとこういうのかも(怖)

    • 2
    • 30
    • 立花誾千代
    • 21/01/27 10:02:35

    >>29
    そういうママ怖い

    • 0
    • 31

    ぴよぴよ

    • 32
    • 長宗我部信親
    • 21/01/27 10:33:15

    PTAやってたときあった。ヤンキーママが率先して地味ママいじめてた。止めれなかった私もダメだけどやっぱヤンキー怖い

    • 8
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/27 10:35:53

    >>32
    PTAあるよね
    会長の顔色伺いとか
    会長の言いなりにならないとバブるとか変な噂流すとか
    PTAって良い事ないよ

    • 8
    • 34
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/27 10:39:13

    陰口は絶対にある。子供と違って
    会えば笑顔で話はするけど、その人が
    居なくなると文句を言ったりするから
    陰湿だよね。

    • 18
    • 21/01/27 10:41:03

    >>27
    これ、一番怖いよね
    打撃も大きい

    • 1
    • 36
    • 長曾我部元親
    • 21/01/27 10:43:01

    >>15
    ターゲット孤立させるの大好きなママがよくこれ言ってるw

    • 10
    • 21/01/27 10:44:00

    ある!

    • 0
    • 38
    • 長宗我部信親
    • 21/01/27 10:46:33

    あるある。
    クラスの若ママが最年長ママ2人から、私たちに何を言われても言い返すなとか、歳下なんだから挨拶は先にしろとか理不尽な事言われてたよ。
    どんなに寛容に見ても言い返す案件だったし、先に挨拶しても無視されてた。
    可哀想だったけどその若ママもなかなか芯が強くて最年長ママ2人以外はまともだったからうまくやってたよ。

    • 8
    • 39
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/27 10:47:41

    >>38
    見てる人はちゃんと見てるからね。

    • 4
    • 40
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 21/01/27 10:51:32

    周りでは聞かないけど意地悪な人はいるよ
    PTA会長は投票制だけど、嫌いな人を書くって聞いてる
    一票でも入ると話し合いに参加しなきゃいけないから書かれた時点で悲惨

    • 0
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/27 10:52:29

    >>38うちは逆、最年長ママでめっちゃ良い人が一部の若ママ達から攻撃されてる。
    さすがというか気にせず達観されてる感じだけど、若ママ達が来そうな公園遊びやハロウィン、クリスマス、新年会パーティーとかも欠席されるようになった。

    • 3
    • 21/01/27 10:56:57

    私まさに今、役員グループで露骨にハブられてるよ。
    最近打ち合わせの日は欠席して、美味しいお菓子買ってきてコーヒー淹れてドラマ観てる。笑
    仲良しグループじゃなくて仕事だし放棄するのも辛かったけど、割り切って欠席するようになってからはこんな事で少しスッキリできるんだ!って少し気持ちが楽になったよ。
    本当は耐えなきゃダメなんだろうけど。

    • 12
    • 21/01/27 10:59:27

    >>9うちの園のいじめやってる人は、ほんわかおっとり可愛い系だよ。喋り方も優しい。
    え、あの人が?!そんな事絶対しないよ!!嘘でしょ!!って人。
    人は見かけによらない。

    • 8
    • 21/01/27 10:59:47

    >>42
    割り切れてすごい。
    でも役員だと打ち合わせ行かないと
    後々困らない?
    それで誰かに聞いたりするのも
    なんだか癪なんだよなぁ。

    • 0
    • 21/01/27 11:05:09

    >>21だいたい良い人。
    自信なさげ控えめで大人しいタイプ。これで子どもが可愛くて人気者ならガチ。嫉妬がプラスされるから。
    いじめる人って自分より弱い人しか虐めない卑怯者だから。見るからに強い人、図々しい人、いじめる事で自分が不利になる人には手を出さない。

    • 15
    • 21/01/27 11:08:20

    >>44後少しだからってのもあるよ、3学期だし。11月くらいまでは頑張って参加してた、ガン無視されるだけなのに。ストレスが体調にも出てきてバカバカしくなってきて。
    私には殆ど仕事回してこないから困る事ないし、大体の流れはグループLINEと議事録で確認してる。

    • 1
    • 21/01/27 11:10:13

    >>43
    うちの子の学年にもそう言う人いる。
    その人の上の子の学年(中学)でもママ友いじめみたいな事してるし根っからの性悪なんだろうね。

    • 1
    • 21/01/27 11:10:42

    >>38
    私は若くないけどそんな事は言わないな。
    若い年関係なく意地悪は意地悪。性格が顔に出てる。

    • 0
    • 21/01/27 11:11:37

    >>27
    なんじゃそれ。気持ち悪い。

    • 1
    • 50
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/27 11:13:22

    >>21これ、今リアルでいるわ。
    ママは高齢だけど腰低くて良い人。
    子どもは可愛くて賢くて園じゅうの人気者。
    一部の人から無視や陰口言われてる。どう見ても嫉妬だと思う。

    • 7
1件~50件 (全 149件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ