反抗期ないと将来やばいよ!って言うけど、僻みだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 成田甲斐
    • OGYv+knSco
    • 21/01/26 14:18:18

    同感です

    • 20
    • 2
    • 大谷吉継
    • 4N0Zm6RD1F
    • 21/01/26 14:20:17

    ああ、うちも高校生と大学生の息子3人だから大変だったでしょ?と言われるけど反抗期と言われても思い当たらない。

    • 19
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 2zy9aQjv+v
    • 21/01/26 14:22:33

    多少の反抗期はあっても、母親に暴言吐き続けてたり、壁に穴あけるとか、ちょっと異常だと思う。
    それがホルモンのせいだと本気で思ってる母親とか駄目だね。そこまで反抗する何かがあるのにね。

    • 25
    • 4
    • 斎藤道三
    • s6mn2xQFXw
    • 21/01/26 14:24:15

    自分の子育て成功って言えるのって、自分が死ぬまで分からなくない??
    何を持って成功なんだろ?成人しても大人になっても犯罪するやつはする。

    • 15
    • 5
    • 三好長慶
    • D9uVvc16Lx
    • 21/01/26 14:25:30

    反抗期って必要なことだとは思うけどなぁ。

    • 16
    • 6
    • 黒田官兵衛
    • lK3PnaDKZn
    • 21/01/26 14:28:42

    親が怖くて我慢してるとかじゃないなら大丈夫だと思う。

    うちの子達は多少の口答えと、イライラしたり、無視したりだったわ。壁殴ったり暴言暴力だけが反抗期ではないよ。

    • 8
    • 7
    • 柿崎景家
    • Z5ws8RkYjN
    • 21/01/26 14:31:15

    >>5なんで?

    • 12
    • 8
    • 馬場信春
    • JSjreYnnx7
    • 21/01/26 14:32:20

    成功って言葉が適してないんじゃないの?
    それに道それても戻ってまともにやり直せたらそれはそれでいいわ。

    • 2
    • 9
    • 石田三成
    • AmNk1mFDmY
    • 21/01/26 14:32:27

    >>6 壁殴ったり暴言暴力だけが反抗期ではないよ。
    みんなわかってると思うよ笑

    • 9
    • 10
    • 島津義弘
    • ShFiRSmaLe
    • 21/01/26 14:35:17

    おおっぴらに荒れて親に反抗してみせる事だけか反抗期じゃないからねぇ
    勉強しろって言われて返事はするけど、頭の中でババアうるせ~って思うのだって反抗期じゃないのかなぁ
    誰しもあるものなんじゃないかと思う

    • 2
    • 11
    • 匿名
    • 0k6i4xUDz2
    • 21/01/26 14:36:09

    違うトピで反抗期の話題でさ。
    反抗期ないと自殺するとか書いてあった。
    反抗期トピの反抗期が普通なのか?

    うちは、多少イライラしてたり口調がキツイことはあるけどそのくらいだから気にならない。

    そこまで反抗されるのは、絶対親に何かあるわ。

    • 9
    • 12

    ぴよぴよ

    • 13
    • 真田幸隆
    • he15IPwaId
    • 21/01/26 14:37:27

    >>12それ抑え込んでるよね

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • 0k6i4xUDz2
    • 21/01/26 14:38:15

    子供が幸せに、自分で稼いで自分で生活していけるようになれば、親と仲良しでなくても子育て成功ではなかろうか。

    • 5
    • 15
    • 豊臣秀長
    • 6yjwF1Bux0
    • 21/01/26 14:38:47

    >>14
    うん、主は失敗とは書いてないよ?

    • 3
    • 16
    • 直江兼続
    • KVT5h/lv09
    • 21/01/26 14:39:04

    反抗期ってどういう事をするのかわからない。
    親子で世代が違うから考え方の違いはあるし、昭和生まれと平成生まれの常識?は違うし。(私は昭和(笑))
    親子とは言え一個人の考え方は違う。
    だから意見や考えの相違はあって、喧嘩じゃないけど話し合いをしたりぶつかる事はあるんだけど…。
    これって反抗期なの?

    • 0
    • 17
    • 黒田官兵衛
    • lK3PnaDKZn
    • 21/01/26 14:39:12

    >>9
    たまにうちの子は反抗期は無かった!って親いるでしょ?イライラや口答えもなかったのか?と思ってさ。それも反抗期に入ると思うのよ。

    • 3
    • 18
    • 真田昌幸
    • USRWXj7MSZ
    • 21/01/26 14:39:33

    >>17
    うちはなかった。

    • 3
    • 19
    • 黒田官兵衛
    • lK3PnaDKZn
    • 21/01/26 14:41:17

    >>10
    同感

    言葉に出さないだけで、誰しもが親に対してイラついたりは多少なりとあるだろうね。

    • 3
    • 20
    • 尼子晴久
    • 3+ZI4hvWma
    • 21/01/26 14:41:37

    反抗期ってちょっとぐらいあるだろうけど、ママスタでよく見る反抗期は、別物だな。

    母親もやっぱり頭おかしいから、子供がそうなったんだねって感じ。母親が悪い。

    • 10
    • 21
    • 上杉謙信
    • dd+gEkos4u
    • 21/01/26 14:43:15

    「くそババアって言われたら子育て成功」とか言う人いるけど、そんなわけ無いよね。

    • 20
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • nsIc44wHkJ
    • 21/01/26 14:43:43

    >>19それは反抗期じゃなくてもある

    • 2
    • 23
    • 北条氏綱
    • qtHujHafEd
    • 21/01/26 14:45:32

    >>16
    しゃべりかけても、無視
    何度も言えば、あ?はぁ?とか。

    • 1
    • 24
    • 大谷吉継
    • chiYyZ1KgR
    • 21/01/26 14:51:56

    反抗期は大変だけど、悪いことじゃないからね。
    ちゃんと成長してるなーと思うけど。

    • 3
    • 25
    • 匿名
    • 0k6i4xUDz2
    • 21/01/26 14:54:18

    >>17
    ちょっとした口答えもイライラも反抗期だと思えば反抗期だし、

    小さい頃からイライラしてるタイプの子だと反抗期じゃなくて性格?

    母親の受け取り方次第だよね。

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • 0k6i4xUDz2
    • 21/01/26 14:55:24

    >>23
    無視が一番辛い反抗期かも。

    • 0
    • 27
    • 風魔小太郎(強い)
    • RgOvbIub9V
    • 21/01/26 14:58:15

    ヤバーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
    https://estar.jp/novels/22797121/viewer?page=50

    • 0
    • 28
    • 島津義弘
    • bJEsij0wq1
    • 21/01/26 15:00:40

    反抗期なくても将来やばくないと思うし
    妬みでも無いと思う。羨ましくはない。
    親と仲良しもすべてが成功とも言えないと思う。

    • 1
    • 29
    • 高橋紹運
    • Gy4bn+6lih
    • 21/01/26 15:04:22

    >>17
    子供の友達で
    ママ「うちは反抗期なかったよ~」
    子「うちの親は言っても意味ないから」
    って組み合わせは何組かある
    うちの子は反抗期の時はごめんね~ってヘラヘラ笑ってるw今では笑い話

    • 3
    • 30
    • 高橋紹運
    • Gy4bn+6lih
    • 21/01/26 15:04:42

    >>17
    子供の友達で
    ママ「うちは反抗期なかったよ~」
    子「うちの親は言っても意味ないから」
    って組み合わせは何組かある
    うちの子は反抗期の時はごめんね~ってヘラヘラ笑ってるw今では笑い話

    • 0
    • 31
    • 豊臣秀長
    • Qth/7S6kPh
    • 21/01/26 15:05:31

    >>24悪いとは誰も書いてないから大丈夫よー

    • 4
    • 32
    • 柿崎景家
    • HbrYDHgoj4
    • 21/01/26 15:07:04

    >>30
    それ逆もある。
    ママ「反抗期すごくて~暴言すごいし~でも反抗期ないのは心配だからね」
    子「本当は親ころしたい」

    • 5
    • 33
    • 毛利隆元
    • 1zQPQcdHLi
    • 21/01/26 15:08:21

    高校の授業で、反抗期は成長の過程だからあった方がいいって習ったことがあったけど。
    昔のことだから今はそんなこと言わないのかな。

    • 2
    • 34
    • 織田信忠
    • nCfvUFp4yD
    • 21/01/26 15:08:59

    >>33
    ていうか科学的根拠がないのよ。

    • 3
    • 35
    • 尼子経久
    • 1AZIhpwGku
    • 21/01/26 15:15:42

    >>33
    あったほうが良いとは習わなかったな。成長の過程で反抗期と呼ばれるイライラしたり落ち込んだり自分でもコントロールできない感情が出る事がある、みたいな感じで教わったけどね。

    • 4
    • 36
    • 細川幽斎
    • SQQwmPfI7q
    • 21/01/26 15:17:14

    兄弟の母親が反抗期なかったのよって言ってたけど
    一人は経済DVみたいな感じだし、親にたいして冷たいかも 息子はそんなもん?
    もう一人は独身だって

    • 0
    • 37
    • 柴田勝家
    • lRWvx/JVrl
    • 21/01/26 15:17:52

    うちの旦那も反抗期なかったみたい。義母も反抗期なくてずっと良い関係で上手く育ったわ~って言ってる。でも父親と母親の言うことは絶対、言う通りにするのが当たり前で親の期待通りに動かないといけないって必死で洗脳状態で育ってきてて、期待に応えられない時はパニックとか他への当たりが異常だったよ。結婚してからおかしいって気付いたみたいで30前半の今反抗期が来てる。周りから見たら異常なのに当人たちだけが反抗期もなかったし仲良しで理想的な育ち方って思ってるパターンもあるから気を付けなきゃだよね。

    • 1
    • 38
    • 津軽為信
    • H+TpaAycWI
    • 21/01/26 15:18:07

    周り反抗期ない子の特徴、穏やか、ドM、いじられキャラ。環境に恵まれてる。家庭環境も恵まれてる。

    • 1
    • 39
    • 猿飛佐助(強い)
    • e3A3eA8iv9
    • 21/01/26 15:20:48

    大人になってから反抗する人もいるし、親の許容範囲にもよるし、何とも言えない

    • 4
    • 40
    • 武田信繁
    • WY7MCylhts
    • 21/01/26 15:37:02

    >>37
    ん?それはトピ文に書いてあるよ。

    • 3
    • 41
    • 吉川元春
    • 0G05Xja2Cl
    • 21/01/26 15:38:39

    家で反抗期なくて凄くいい子って言われている女の子外でいじめや悪口凄かったよ

    • 6
    • 42
    • 高橋紹運
    • Gy4bn+6lih
    • 21/01/26 15:39:47

    >>32
    それは普通に反抗期中だと思うけど?両者反抗期ありで認識合ってるから問題ない

    • 1
    • 43
    • 足利義輝
    • EVfOkG77hO
    • 21/01/26 15:40:22

    家でも外でも暴力すごい子いる

    • 1
    • 44
    • 伊達成実
    • ESM7oQHTcn
    • 21/01/26 15:41:17

    >>42
    普通はころしたいなんて言わないよ…あなたの子言うの?

    • 4
    • 45
    • 浅井長政
    • 62ib6rarnb
    • 21/01/26 15:44:37

    ずっと反抗期が1番最悪w

    • 8
    • 46
    • 毛利隆元
    • BItlUTKa+g
    • 21/01/26 15:45:17

    親がそう思いたいだけ。
    私のバカな母親がそう豪語して、今でも言うの。
    うちの子が今まさに反抗期で、母のいる前でも
    すごーく変な態度や言い返ししてきた時に
    「貴方のママはそんな反抗期なかったよ!」って。
    いやいやあったし、あったじゃん。
    言い合いもしたし、親が嫌で従妹の家やおばあちゃんの家に
    暫くいた時あったでしょって。
    あれが反抗期なのに、うちは全然とか言ってて
    それ聞くたびに気持ち悪いって思ってしまうんだよね。

    • 6
    • 47
    • 高橋紹運
    • Gy4bn+6lih
    • 21/01/26 15:51:00

    >>44
    いやなんか必死だなと思ってw親が勝手にないと思ってるのが一番危険よと言うことが言いたい

    • 0
    • 48
    • 斎藤道三
    • r9BQ+L92Ir
    • 21/01/26 15:52:15

    >>47うん、だから押さえ込んだらヤバいって書いてある

    • 3
    • 49
    • 細川幽斎
    • DMoceE8LRI
    • 21/01/26 15:53:04

    >>46
    蛙の子は蛙・・・

    • 2
    • 50
    • 柴田勝家
    • lRWvx/JVrl
    • 21/01/26 15:54:15

    >>40
    うん、だからうちは依存なんかしてないしただの仲良し親子だから子育て成功って思ってても周りから見たらそうじゃないこともあるよってこと。これこれこうだから子育て成功ってホントはなかなかないし、人って自分に都合よく捉えるもんだからさ。

    • 4
1件~50件 (全 293件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ