幼稚園の和太鼓がうるさすぎる へのコメント(No.45

  • No.45 真田昌幸

    21/01/26 12:58:21

    私が行ってた幼稚園、今子供も行ってるんだけど、マーチングが伝統で昔は地域の催しのパレードで発表もしてあったかく見守られてたのに、いつからか楽器の間にタオル挟んだりピアニカも指で音階は発声だけとか、実際音出すのは運動会と総練習だけで、しかも事前に粗品持って先生と役員でお詫びとお願いに回ってもそれでも苦情が来るんだよね。毎日何時間もやとてるわけじゃないと思うんだけど、昔は煩くなかったのかな。それとも今の人が音に敏感なのかな。我が子がいるせいか、そのくらい許してよって思っちゃうのだけど

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。