幼稚園の和太鼓がうるさすぎる

  • なんでも
    • 45
    • 真田昌幸
      21/01/26 12:58:21

    私が行ってた幼稚園、今子供も行ってるんだけど、マーチングが伝統で昔は地域の催しのパレードで発表もしてあったかく見守られてたのに、いつからか楽器の間にタオル挟んだりピアニカも指で音階は発声だけとか、実際音出すのは運動会と総練習だけで、しかも事前に粗品持って先生と役員でお詫びとお願いに回ってもそれでも苦情が来るんだよね。毎日何時間もやとてるわけじゃないと思うんだけど、昔は煩くなかったのかな。それとも今の人が音に敏感なのかな。我が子がいるせいか、そのくらい許してよって思っちゃうのだけど

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ