急上昇
みんなって誰?
普段は言えないことを言ったり、人を傷つけたり、その人がコンプレックスを持っていったら、そのコンプレックスを使って馬鹿にしたりしちゃう。普段は絶対そんなことしないのにお酒を飲むとなぜかそんなことしてしまうんだよね。お酒が体から抜けて、通常に戻ったときに後悔する。お酒を飲んだ性格が本当なのかな?なんでお酒飲むとこんなに性格が変わってしまうんだろう。そのせいで絶縁された人もいるし。シネと暴言を吐かれたこともあるからね。
1件~50件 (全104件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.104 よそはよそ、うちはうち
26/04/15 22:38:17
自分は逆で、普段は粘着質で損得勘定で動くししつこいのに(ひた隠しにして生きてるけど)お酒飲むと気が大きくなってずっと笑ってて太っ腹だし自分にも他人にも肯定感めちゃ高いらしい
確かにそんな事言ったよなと覚えているけど、なぜスラスラそんなセリフが出てくるのか疑問
ずっと酔っ払って生きてたい
返信
No.103 そこ!喧嘩しない!
26/04/15 22:20:16
痴呆も同じだと思ってる。後老いると性格悪くなる人も。
全部その人の持つ素質なんだろうね
返信
No.102 何回同じこと言わせるの!
26/04/15 21:55:33
旦那がお酒を飲むと本音がポロッと出る。だから、普段そんなこと思ってるのね〜と分かる。お酒って怖いから、飲んだら飲まれるなだと思う。
返信
No.101 お年玉はお母さんが預かっておくよ
26/04/15 20:16:46
結局腹黒いんだよ貴方の性格は
返信
No.100 調子に乗らない!
26/04/15 20:03:34
後悔してると書いてるけど、分かってて飲酒を辞めようとしないあたり反省はしてないと見たわ
返信
No.99 ちょっと1人で遊んでて
26/04/15 19:49:58
これだから飲兵衛は嫌い、いらない、絶滅しろと思う
そう思わせる代表みたいな主だね
返信
No.98 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/04/15 19:42:23
意識があるならお酒を控える事や酔わないよう工夫する事を勧めます。
私はアルコールに弱くてあまり飲めないのですがたまに飲むとすぐ酔うからお酒飲む前にラムネやチョコレートを食べて酔いにくくしてます。空腹にお酒だと一気に酔います。また何杯まで飲むとか飲むのはアルコール度数が低いものにするといいです。
返信
No.97 水たまりに入らないで!
26/04/15 16:32:42
私も気を抜くと失礼になるタイプだから酔えないよ
育ちが悪いし元々の性格も悪いんだよね
ちゃんと自覚して自制すれば傷つけなくて済むよ
返信
No.96 ティッシュ持った?
26/04/15 16:17:49
ほんとの性格がどっちかなんて関係ないよ
お酒飲むと人を傷つけたり馬鹿にしたりする発言をするってわかってても、飲まない選択をしないんでしょ?
仕事の付き合いとか言い訳してるけど、付き合いで飲みの場に行っても飲まない人っているよ。
なので、どっちがほんとの性格か知らないけど、主は承知の上で人を傷つけてるって事。
返信
No.95 お母さんもう知らないからね
26/04/15 16:11:14
酔っぱらうと問題行動をすることが分かっているのに、なぜ酔っぱらうまで飲むのか、そこなんだよね。「飲まない」、「一杯だけでやめる(その程度で酔っぱらわないのなら)」というように自制できないのは何故?
けっして「仕方ない」じゃないんだよね。自分でお酒を飲んだ結果なんだから。
言われた方からしたら、素面、よっぱらい、どっちの発言でも一緒。あなたが、酒を飲むという行動を選んで、暴言をはいただけ。
返信
No.94 なんでさっき言った時にやらなかったの?
26/04/15 16:02:55
>>85
女だけじゃない、男もみっともないよ
返信
No.93 夕飯何食べたい?(もう決まってる)
26/04/15 16:02:35
私は若い時にお酒飲んでトイレに立てこもり寝ゲロ寝下痢したことあるけど、それから1滴も飲んでない。
あなたは本当に後悔してるのかな?
返信
No.92 車に気をつけてね!
26/04/15 15:47:35
自覚してるだけマシかもな。
義母は自覚無し。
自分だけ酔っていい気分で人を傷付ける発言する。
なので食事会しない。
酔ってたからと、なんでも許されると思うなよ?
婆さんの酔っ払いタチ悪い。下品。
返信
No.91 富士山
26/04/15 15:25:28
酔うと本性が出るって言うからね。
普段のストレスやコンプレックスが爆発して攻撃的になってるのよ。
そうなるって分かるなら禁酒するか、ひとりぼっちで飲めばいいんじゃない?
返信
No.90 ご飯いる?
26/04/15 15:24:11
改善する気、なさそう。
お酒は悪くないよ。
返信
No.89 もしもし~(突然のよそいき声)
26/04/15 15:20:19
本性が出るってゆーしね。
わかってて後悔するなら飲まなきゃいいよ。
めっちゃ弱いなら1口も。
普通なんだったら最初1、2杯だけとか。
返信
No.88 お母さんトイレ行ってくる
26/04/15 15:14:33
酔うと本性でるからね。それがお前の本性なんよ。最低だな。
返信
No.87 冷蔵庫開けっ放し!
26/04/15 14:44:25
『本当はそんなことを言いたい人』なんだと思います
お酒は免罪符になると思い込んできたのに、どうやら免罪符にはしてもらえなくなったと気づき始めたのが現在地でしょう
気付いたなら改めなさいって。
返信
No.86 お菓子のゴミはちゃんと捨てて
26/04/15 14:42:37
お酒飲むと暴言吐くと分かっているのに、なんで飲むの?
トラブル起こすと分かっているのに飲む、飲む量を調節できないっていうのは、もうアル中に片足突っ込んでる状態だよ。専門外来に行った方がいい。アル中ってカップ酒持つ手が震えているのだけがアル中じゃないからね。
お酒飲んで吐く暴言は本心とはよく言いますね。その通りだそうですよ。アルコールによって脳の理性を司る部分の機能が弱くなる所為で、普段は理性で抑えている素の部分が出る、と医学的にも解説されています。
返信
No.85 体調は?具合悪いところない?
26/04/15 14:31:05
女性の酒乱はみっともない
返信
1件
No.84 怒られる前にやめなさい(もう怒ってる)
26/04/15 14:30:41
仲良くなって飲みにも行くようになった近所のママ友がいて凄くお酒好きな人。
次のお祭りで飲酒して私が相談した事とか愚痴った事をばらされないか不安になる。いろいろ助けてもらったし好きなママ友なんだけど、陰であの人アル中なんでしょ?って私に言ってきた人もいるくらい酒好きのよう。
ずっと仲良しでいたいけどお酒飲み過ぎるとストッパーが外れるみたいで怖くて、気付かれないように少しづつ距離取った方がいいのかなと最近思いはじめた。
返信
No.83 ハンカチ持った?
26/04/15 14:29:27
お酒は控えてください。
お酒を飲むと嫌なことを言ってしまうのなら、他人と飲まなければ良いだけです。飲みたいのなら、一人で飲んでください。
絡まれる方の立場になって考えてくださいね。迷惑ですよ。酔っぱらい大嫌いです。
返信
No.82 水たまりに入らないで!
26/04/15 14:13:35
失敗して後悔するなら禁酒したらいいだけ。
普段思っている事を口にしては人を傷付けて、自分は悪くないとお酒のせいにする。
反省してるようで何度も繰り返すのは、あなたの人間性なんだと思うよ。
返信
No.81 この前それ買った
26/04/15 14:02:40
本人が全く意識してないのに、汚い言葉を吐いてしまう疾患があるのですが・・
それの緩やかな形で脳の制御がアルコールで効かなくなる人は一定数いる。
いわゆる酒癖の悪い人。
きっぱりお酒を断つか、周囲に迷惑かけて疎まれてもOKとするかの二択です。
一人で飲めばいいとか、自分の強い意志で、とか絶対無理。
生まれ持ってそういう素質なんで自分では治りません。お酒をやめましょう。
返信
No.80 なんで今頃言うの(図工の材料)
26/04/15 13:56:38
飲酒しても理性は保っておかないとみっともないよ
返信
No.79 洗濯物だして~
26/04/15 13:25:35
アルコールが原因だから 暴言吐いても許してね?って、無意識に思ってるから同じ事繰り返してるんじゃないですかね?
ただお酒が好きなんだったら、一人飲みでも満足できると思います
酒の席の翌日を本当に後悔しているなら 誰かと一緒には飲まない事です
あなたの本当の性格うんぬんは 暴言吐かれた人には関係がないですから
返信
No.78 また消しゴム失くしたの!?
26/04/15 13:22:43
「思いつきもしないことを言う」わけではないので、
普段は理性のブレーキがかかってるだけで、
本来そういう性格なんでしょうね。
人との関係を大事に思うなら、人と飲むのをやめた方がいいのに
わかってるのに飲むってことは、
主にとって人付き合いはその程度、ってことでしょ。
返信
No.77 ご挨拶してね
26/04/15 13:18:02
酒が入ると変わる人は病気だよ 病院に行って 酒やめな
自分だけで何とかできると思わない方がいいよ
ちょっとだけだから飲んでも平気だよって思ってても 自分でコントロールできないんだから 甘く見ない方がいいよ そのうち刃傷沙汰になっちゃうよ
返信
No.76 ご飯いる?
26/04/15 12:53:02
悪気なく言ってしまうとかもそうだけど。
本当に嫌よ、こういう人。
主の場合、お酒飲まなければ言わないのというのであれば飲まないようにするの一択しかないつだしょう。
それができない、飲んでしまうなら依存症かもよ。
返信
No.75 もうお腹すいたの?(ずっとご飯作ってる)
26/04/15 12:49:16
日本人ってお酒に甘いよね。酒の上の事だから、大目に見てよなんていう人がいますが、酒が入った時に出る言葉が本音だと思ってるよ。思ってはいても理性で抑えている言葉が口に出るってことでしょ?思ってもいないことは言わないよね。
返信
No.74 開けたら閉める!
26/04/15 12:47:25
お酒を止めましょう。
お酒を飲まない自分を大切にして生きていけば良いのでは?
お酒がなくても人生は豊かにできますよ。
返信
No.73 トイレ大丈夫?
26/04/15 12:33:53
お酒飲むと失態やらかすと分かっているのにやめられないのはアル中の域です。
本気でヤバいと思うならアルコール依存症の外来受診した方がいいかも。
返信
No.72 よ~く噛んで食べなさい
26/04/15 12:15:06
大正時代に活躍した天才俳人
尾崎放哉の話を思い出した。
東京帝国大学の法学部を出て、保険会社のエリート社員だったけれど
極度の酒乱のために会社はクビになり、奥さんとも離婚状態、放浪の末小豆島の寺の片隅の庵で、結核のため、野垂れ死に同然の最期を遂げる。酒癖が悪く、他人に嫌われるような言動をするようになったのには
深い理由はなかったようだ。
主さん、悲惨な人生になりませんように。
返信
No.71 ここにあるでしょ!(探し物絶対見つける)
26/04/15 11:37:05
思った事がそのまま口から出てしまう魔法にかけられて困らないのはモンスターだけです。
酔うと出てしまうのが分かってるなら飲まなければいい。医者から止められて飲めないと
言えば今時勧めてくる人などいません。いても周囲が止めます。
それでも飲む方を選択するのなら、あなたにとって酒は人間関係より大切って事です。
(飲む前の)シラフでそうなのだから、自分がそういう人間だと潔く認めましょう。
返信
No.70 もっと早く言ってよ~
26/04/15 11:15:42
それは言ってはいけないって普段理性で抑えてるんでしょ。
全く自分ではないものが取り憑いているとかではない。
お酒は外や他人の前では飲まない、自宅や1人の時だけにすれば良い。
返信
No.69 靴は揃える!
26/04/15 10:41:47
もちろん酒席でそうなるひともいるし、でも一概に言えなくないかな?
呑みが絡まなくても何かのきっかけで本性露わというパターンもあるじゃん
返信
No.68 どこいくの?誰といくの?
26/04/15 09:36:25
うちの旦那もそういうところある
シラフだとそういう面みえないんだけど、酔っ払うとルッキズムや差別発言がものすごい
たとえばテレビで台風の被害に遭った人が「ものすごい風で、もう本当に〇ぬかと思いました」なんて取材に答えていたとして、その人が太っていたりハゲていたりしたら「そのまま〇ねばよかったじゃん(笑)生きてる価値あるの?(笑)」みたいなことをテレビに向かって普通に言うからその瞬間私にしばかれて黙る
本人に向かってはたぶんそんなに言ってないと思うけど、でも良い酔っ払いかたはしてないと思う
これが本心なのか?と幻滅するけどシラフだとマジでそういうのない。なんなら周りから羨ましがられるくらい優しい
後悔してるならお酒やめてみれば?
返信
No.67 はいは一回
26/04/15 09:21:18
何回もやらかしているんだから「そういう酒」なんだよ。
飲まないとまともでいられるなら、「人とは飲まない」ことにしたら良いんじゃないかな。
「酒癖50」って漫画やドラマあるからみてみたら?
本人は気づいていないけど周りは本当に大変だから。
ちょうど「辛口行きまーす」なんて感じで言いたい放題する人が失敗する回もあるよ。
返信
No.66 気をつけて行ってらっしゃい
26/04/15 09:13:04
お酒止めれば?
普段考えてもいない事をお酒が入っただけで喋り出す、というのはちょっとあり得ないので、本人が意識しているかどうかに関わらず、それはその人が思ったこと
ただ、普段理性でそれらを抑えられているなら、他人にとってはそれがその人
なのに、わざわざ飲酒で自分のリミッターを外す?
一番の問題は、お酒を飲んだらどうなるかわかってて、人前でお酒を飲むのを止めないトピ主
結局、他人を傷つけても構わないと言ってるのと変わらないでしょ
返信
No.65 なんか食べれるものある?(看病時)
26/04/15 08:34:21
医者に行きなよ、マジで
返信
No.64 誰!トイレの電気つけっぱなし!
26/04/15 08:23:52
それは性格と言うよりも酒癖が悪いだけ。酒が原因なら、酒をやめる以外にない。
人間だれしも不満があるし、悪口を抱えてるし、裏の顔がある。
それを出さないように社会で生きてるんだけど、お酒で酔うとストッパーが外れるんだよね。
むしろ、お酒をやめない性格の方が問題。人間関係が最悪になるのが分かっていて、お酒のせいにして飲んでいるんだから。
返信
No.63 (兄弟姉妹には)内緒ね
26/04/15 08:02:09
そこまでわかってるのに飲むのをやめない所に性格があらわれてるんだよ
絶対傷つけたくないと思ったら飲まないでしょ
返信
No.62 ぼたん
26/04/15 07:47:35
酒を口実にして好き放題やって好きなだけ暴言吐いて後は覚えてないって奴大嫌い。酔ってる間のこと覚えてないっていうんならソイツに何やっても覚えてないってことでいいんですかね?
私はお酒に弱い家系だから殆ど飲まないけどたまに父がベロベロになって若い人に送ってきてもらうことがあった。母は人様に迷惑かけてって激怒してて本人は酷い二日酔いで翌日休み。お堅いはずの職場でよっぽど嫌なことがあったのかも知れないと思ったけど 大酒飲みの酒乱は滅べって思うね
返信
No.61 早く片付けて
26/04/15 07:41:31
わかってるならお酒飲まないようにしたら?
返信
No.60 誰に似たんでしょうね~
26/04/15 06:53:07
酒で本性がでるんで
他人に迷惑をかけても平気な自己中な人のパターンが多め
やめられないとなるとアル中患者認定なので治療が必要かも
返信
No.59 ご飯いる?
26/04/15 06:48:41
素が現れたんだね。酒を理由に理性すら自分をコントロールできない本来の醜い姿ってだけ
アル中より危険かもね。犯罪者予備軍みたいなものだから危険
返信
No.58 時間までに準備できない子は置いていきます
26/04/15 06:44:23
普段はいい人を演じていて、お酒を飲むと本性が出るだけです。
高級官僚だけど、酔うとベタベタ触り魔になる人とかね。
いい人を装うのはすごいストレスになるんですよ。事件起こした人を近所の人が「こんな事をするようには見えなかった、いい人だった」ってコメントするけど、本当の自分を隠していい人の振りをするとストレスで煙草がやめられないとか、色々な問題を抱えるの、そういう一見いい人をたくさん見て来た。
人前でお酒を飲まないか、悪口言わないようにいい人をやめる努力をするかだわ。
返信
No.57 あれだよあれ!(出てこない)
26/04/15 02:09:36
お酒飲むと性格が変わるんではなくて、それが本当の性格なのでしょう
絶縁されたり相手が暴言吐かざるを得なくなるような性格なんですよ
普段は性格が悪い自分を隠しているだけ
もしそれで困るなら人前では飲酒しないだけで簡単に改善できると思います
返信
No.56 食べきれる分だけにしなさい
26/04/13 10:07:51
それは、主が
酒>>>>>>人間関係
だから。
知り合いにも酒癖が悪い人がいるけど、犯罪とか本当にやってはいけないことはやらないんだよね。
だから完全に理性がぶっ飛んでるわけではないんだ。
どこかで、「酒の上での暴言は許される」って甘えがある。
周りも面白がって飲ませるけど、意外と陰では「アイツ、またやってるよ」ってバカにされてるよ。
飲み会で、「お前が飲まなきゃ始まらないよ」みたいなことを言われても、お世辞みたいなもんだから、真に受けない。
何なら、医者に停められてるって言えばいい。
ちなみにその人は人間関係が悪化しまくった結果、メンタル病んでお酒はドクターストップになった。
返信
No.55 ゲームはあと◯分で終わりだからね
26/04/13 02:43:16
お酒を飲んだ性格もあなたの性格の一部。何故かではない。何処からか湧いてくるものでもない。
断酒会にでも参加して、酒断ちするしかないでしょう。
詳しく説明するね。
何故お酒を飲むと暴力的になるのか?
アルコールが脳の抑制を緩め、衝動や感情が制御できなくなるのです。
そのため、普段は隠せていた怒り、性衝動、不安、不満などが表に出やすくなり、暴力・暴言・セクハラ・破壊的な言動へと繋がる。
ーーーね?あなたの症状でしょ?
第三者を立会に、専門機関での治療をお薦めします。
大丈夫!自覚は治療のはじめの一歩。まだ間に合う!
頑張れ頑張れ、女の子!(๑ •̀ω•́)۶ファイト!!
返信