妹2人に「ブス」と無視され続けた姉の人生

  • なんでも
  • 上杉謙信
  • 21/01/25 16:16:09

2歳下の妹たちとの違いに気づいたのは幼稚園のとき。以来、ずっと“ブス姉”と“美人妹”の格差に悩んできたという尼神インターの誠子。

「妹は双子ちゃんで、それだけでも可愛いと、ちやほやされるうえにホンマにべっぴんさんでなぁ。幼心ながら、どうも自分とは違うって感じてたし、妹たちがうらやましかったですね」

普通は姉のお下がりを妹が着るものだが、双子だから新しい服をおそろいで買ってもらえる。その服は、姉のよりもずっと可愛らしかった。子どもとはいえ当然、おもしろくない。

「その服貸してや! 私がお姉ちゃんやで!? お姉ちゃんの言うことはきかないかんのや! 私が着てみるから」と取り上げて、入りもしないのに無理に着ては、妹を泣かしていた。

それでもお姉ちゃん風を吹かせていられるうちはよかったが、成長するにつれて妹たちの逆襲が始まった。中学生になると、誠子は太り始め、ビジュアルが崩れだす一方で、妹たちはスリムなまま、可愛らしさに磨きがかかった。

「妹たちが“あれ~っ、おネエだけブスやで”って気づいて、優位になってしまったんです」

やがて、妹たちは姉を無視するように。

「最初は外にいるときに“自分のお姉ちゃんと思われるのが恥ずかしい”という理由で、そのうち家でもまったく口をきいてもらえなくなって。その状態が5年間続いたんです」

話しかけても答えてもらえない。その時期、妹たちにつけられたあだ名はアメリカのファンタジー映画に出てくる怪物『シュレック』だった。

「2人で“シュレックがさぁ~”と話しているから、映画でもやるのかなと思ってたら、“今日、家にシュレックおるで”って、ひそひそ話してて、私のことかって……」

ハーフ顔で美人の妹たちは、よくイケメンの彼氏を家に連れてきて、4人仲よくワイワイ盛り上がっていた。

「いつだったかなあ、たまたま妹の彼氏とリビングで2人きりになったことがあったんだけど。彼氏はひと言も口をきかずに、私の顔を見てずっと爆笑しているのね。妹から話を聞いていたんだと思います。その時期は、家にいるのがつらかったけど、妹たちに無視されていることは、親にも友達にも誰にも相談できなかった。できることは、妹が新しい自転車を買ってもらったときに“チャリの鍵、なくせ!”とか、ちっちゃな不幸をこっそり願うくらい(笑)」

https://toyokeizai.net/articles/amp/191590?display=b&amp_event=read-body

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 19:04:02

    >>149
    双子も誠子と同じ顔やん!

    • 30
    • 154
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/25 19:05:34

    いやいや、顔一緒やん笑笑

    • 12
    • 21/01/25 19:10:09

    化粧してる版としてない版の違いだけだね
    そしてこの双子の妹テレビで見たことあるけど言うほど美人ではないわな
    性格って顔に出るよね
    お姉ちゃんは人が好さそうな顔だけど妹たちはめっちゃ意地悪そうな顔

    • 15
    • 21/01/25 19:11:38

    ビミョーに違うくらい

    ほとんど同じ

    • 10
    • 21/01/25 19:12:14

    >>153
    こいつらもほんこんやんけ(笑)

    • 14
    • 21/01/25 19:13:30

    >>153
    似てるじゃん!笑

    • 9
    • 21/01/25 19:14:51

    何度かテレビで見たけど全員そっくりだよね
    なぜ妹だけあんなに勘違いできたんだろう
    親の育て方?

    • 13
    • 21/01/25 19:17:58

    可哀想に、辛かったよね。この妹達 許せないわ。
    妹達は本当に根性悪い顔してる。美人でもなんでもないよ。日本人じゃないような顔だね。

    • 18
    • 21/01/25 19:18:12

    >>153
    え?普通に似てるけど
    姉ちゃんもメイクして髪型整えたら美人だよ

    • 8
    • 21/01/25 19:19:22

    こういう姉妹いるけど、ほんと人生変わるよ
    美人な人を素直に美人と認められなくなるくらい歪む

    • 0
    • 21/01/25 19:24:59

    両脇も年取ったらブスになる

    • 4
    • 21/01/25 19:27:29

    >>163
    そうそう、みんな母ちゃんそっくりになり終了。

    • 6
    • 21/01/25 19:35:51

    双子だから自尊心守るためにお互いが味方になって
    2人で結束して姉をブス呼ばわりしてたんだろうね

    姉が美人で妹双子がブスだったとしても
    同じようにこの双子は姉に嫌がらせをしただろうな

    • 9
    • 21/01/25 19:38:30

    >>153
    誠子と骨格そっくりやな
    さすが双子、同じポーズしとるな

    • 7
    • 21/01/25 19:40:13

    顔はともかく性格の悪さ暴露されてて笑う
    誠子なりの仕返しかな?

    • 8
    • 21/01/25 19:41:14

    お母さんも酷くて誠子さんだけ誕生日お祝いしてあげてなかったらしいよね。テレビで面白おかしく言ってたそうだけど笑えない。

    • 33
    • 21/01/25 19:44:08

    姉が有名になった途端、手のひら返して姉に媚びてテレビ出演かよ
    最低な双子だな

    • 21
    • 21/01/25 19:44:54

    3人ともそっくりやん

    • 8
    • 21/01/25 19:45:47

    この妹たちが誠子に比べて圧倒的にかわいいとは思わないけど、とりあえず性格の悪い女は最悪

    • 11
    • 21/01/25 19:46:04

    >>168
    ひどーやっぱり母親が悪いんだね

    • 13
    • 21/01/25 19:46:34

    親の育て方が悪いでしょ。

    • 16
    • 21/01/25 19:51:06

    >>41
    ブスではない

    • 11
    • 21/01/25 19:51:12

    写真は綺麗に見えるけど前にテレビ出てて映像で見たらそんなに美人じゃなかったよ?双子
    性格の悪さも顔に出てるって感じ
    誠子の方が断然素敵だと思うわ

    • 17
    • 21/01/25 19:53:10

    歯列矯正して口引っ込めて、痩せれば妹そっくりになると思う。

    • 4
    • 21/01/25 20:12:37

    思ってた事全部書いてあった
    双子もシュレックじゃんね
    妹達はテレビに出ない方が良かったんじゃない?
    恥ずかしいね

    • 13
    • 21/01/25 20:16:54

    姉の復讐大成功だね

    • 12
    • 21/01/25 20:18:30

    この妹達知ってる~!地元が近くて地域でも有名だった。
    綺麗目ギャルJKって感じでめっちゃモテてたよ。まさか家でそんなお姉さんイジめてたなんて

    • 8
    • 21/01/25 20:19:20

    関西ローカルでだいぶん前にこの双子の妹が出てて、誠子のことブスやんてふたりで爆笑してた
    なにこの子たちってなった
    そのときの誠子はまだ今みたいにあか抜けてなかったけど、こんな性悪な妹がふたりもいるなんて可哀想だなって思ったの覚えてる

    • 13
    • 21/01/25 20:19:28

    1番左、誠子臭ぷんぷんするぞ?

    • 7
    • 21/01/25 20:20:35

    >>168
    虐待されてる子の典型だよね
    搾取子と愛玩子

    • 8
    • 21/01/25 20:21:55

    でも芸人として成功してるのは誠子だよね
    性格いいから玉の輿に乗るかもよ

    • 5
    • 21/01/25 20:22:52

    >>169
    ジャニーズや、若手俳優と共演したら紹介して!とか言われるみたいよ。
    醜い性格してるわ。
    シカトしてやればいいのに!と思う。

    • 10
    • 21/01/25 20:23:18

    >>168
    やっぱり幼稚園の時に妹が可愛いって言ってたの母親か

    • 4
    • 21/01/25 20:25:05

    顔は整形すればどうにでもなるけど、性格はそう簡単に治せるものじゃないからね

    • 9
    • 21/01/25 20:25:54

    骨格が同じで目元だけ違うね。

    誠子もアイメイクとカラコン入れたら双子と同じになりそう。

    • 5
    • 21/01/25 20:27:35

    >>67
    すごい可愛い。
    プロのヘアメイク、スタイリスト、カメラマンついたら私でもこうなれるのかな…

    • 2
    • 21/01/25 20:28:35

    >>181
    ベージュの子だよね?

    似てるよね!

    3人ともお母さん、同じなんだよね?!

    • 0
    • 21/01/25 20:31:02

    >>168
    え、ドン引き
    精神的虐待だよね
    母親が諸悪の根源じゃん

    • 10
    • 21/01/25 20:38:07

    私は誠子を応援します!

    • 13
    • 21/01/25 23:00:57

    >>168
    母親もそうだったのか
    誕生日はお祝いしない、陰で娘をバカにしてた
    母親もそんな感じだったら双子も同じような性格になるわ
    自分が産んだ娘じゃないのかね
    せめて父親は良い人であって欲しいと願うわ

    • 7
    • 21/01/25 23:01:58

    何の話?

    • 0
    • 21/01/25 23:02:49

    妹性格悪そう

    • 7
    • 21/01/25 23:04:12

    >>180

    へー
    妹たちはテレビに出たりもする人なのね
    意地悪だなあ

    右の人日本人に見えない
    純日本人なの?
    男が寄ってきそうな。。。

    • 0
    • 21/01/25 23:22:58

    ベッピンかな?
    ただの化粧が上手いかどうかの違いだよね?

    • 6
    • 21/01/25 23:26:03

    とりあえずこの双子に、めっちゃ誠子に似てるね!さすが姉妹!そっくりだわ~って言いたい

    • 10
    • 21/01/25 23:26:51

    妹たちもママスタ民には性悪なんて言われたくないと思ってるだろうよ

    • 2
    • 21/01/25 23:27:57

    でもこうやって妹たちの本性を世の中に曝け出すのも凄いね

    • 15
    • 21/01/25 23:29:50

    この妹達って双子だから可愛く思われてただけじゃない?
    双子って物珍しくてそこそこでも注目あびるよね!
    末っ子だから親は妹達だけ可愛がってたんだろうな
    妹達は性格悪くて親の躾が悪い!!

    • 15
    • 21/01/25 23:30:32

    なんだこの妹

    • 7
    • 21/01/25 23:31:05

    テレビ出た時めちゃくちゃ性格悪そうだったよね、妹たち。
    彼女のお姉ちゃんの顔みて爆笑する彼氏なんて最悪だし、そんな男としか付き合えないなんて妹残念だわ。

    • 24
1件~50件 (全 287件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ