生きた心地しない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/25 06:02:41

    どうしたの?

    • 0
    • 2
    • ドラム缶
    • 21/01/25 06:04:26

    ママスタでおk?
    ( ・`ω・´)キクデ

    • 1
    • 3
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 06:05:12

    命の電話はつながらないみたいだよね

    • 0
    • 21/01/25 06:05:40

    すみません。

    私のせいだ。
    とりかえしつかない。
    もうだめだ。

    • 0
    • 5
    • 毛利隆元
    • 21/01/25 06:06:36

    >>4

    どうしたの?

    • 0
    • 6
    • 斎藤朝信
    • 21/01/25 06:06:50

    何があった?

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀吉
    • 21/01/25 06:11:35

    大丈夫?命の電話じゃなくてママスタじゃだめ?

    • 1
    • 8
    • 下間頼廉
    • 21/01/25 06:12:19

    取り返しがつかないって何?警察案件?

    • 0
    • 21/01/25 06:13:32

    呆れられてる。

    でももう辛い。

    子供の病気。

    • 0
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 21/01/25 06:13:32

    ここで良いなら書いてみなよ。
    アドバイス出来るか分からないけど、吐き出す事で少し楽になるかもしれないし。

    • 2
    • 21/01/25 06:18:25

    もう少し教えて

    • 0
    • 21/01/25 06:20:53

    >>9 お子さん何の病気なの?死んだらダメだよ。ママが居なくなったらお子さん悲しむよ。

    • 1
    • 21/01/25 06:22:49

    >>9うちも子供に持病あり。
    最近また入院した。
    今日も着替え渡しに病院行くよ。
    生きる事に疲れてるけどなんとか生きてる。

    • 4
    • 21/01/25 06:24:29

    顎の治療。
    治らなかったら手術になるから、手術しないように治療してる。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 16
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 06:25:35

    >>9
    詳しく分からないから何とも言えないけど、これだけは言いきれる。

    子供の病気は主のせいじゃないよ!!

    • 5
    • 21/01/25 06:31:09

    前もトピ立ててたよね。

    • 0
    • 21/01/25 06:32:31

    すみません。

    辛くて。

    • 0
    • 21/01/25 06:39:56

    病気とは先天性なの?
    ケガしちゃったてこと?

    • 0
    • 21/01/25 06:43:59

    これもあなた?

    • 0
    • 21/01/25 06:44:08

    顎の病気です。
    遺伝。
    治療してるのに治らなくて。


    • 0
    • 21/01/25 06:45:20

    命に関わる病気ではないのかな?でも子供の病気はつらいね。手術となると心配だよね。主は優しいママなんだね。

    ママだけが全てを背負うことないよ。病気は誰のせいでもない。お子さんの側に居てあげて欲しい。子供にとってママが居なくなることは病気よりつらい。

    • 2
    • 21/01/25 06:45:26

    どこに相談したらいいか、わからない。

    誰に相談したらいいかわからない。

    • 0
    • 21/01/25 06:47:13

    治療したのに治らないって、治らないって医師から言われたの?
    病院変えてみたりはできないの?

    • 1
    • 21/01/25 06:50:46

    顎の病気?受け口とか?手術するならしてあげたらいいんじゃないの?治療法を色々試すべきだよね。

    • 1
    • 21/01/25 06:59:21

    >>22ありがとうございます。

    手術は嫌だから、治療してるのになんで治らないんだろう。

    ちゃんとした親ならよかったのに。

    • 0
    • 21/01/25 07:00:34

    >>24色々きいたら、わからないって怒ってしまって。

    • 1
    • 21/01/25 07:02:14

    >>25手術は嫌です。
    手術しないために早くから治療して、治療したら大丈夫なのに、また悪くなってる。

    間違えてハート押してしまいました。

    • 0
    • 29
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 07:04:33

    お子さんは何歳?

    • 0
    • 21/01/25 07:05:04

    >>26 あなたはちゃんとした親だよ。子供のために手術しないように治療してるんだよね。自分を責めないで。

    • 4
    • 21/01/25 07:06:20

    >>27えー何それ。こっちは不安だし色々聞きたいし、聞く人医者しかいないじゃんね。病院変えてみたら?
    同じような病気の人がSNSやってたりしないかな?相談できない?やっぱり同じ立場の人じゃないと気持ちわからないもんね。不安とか。

    • 4
    • 21/01/25 07:06:32

    もしかして顎が段々伸びてくる病気かな?

    • 0
    • 21/01/25 07:09:44

    顎関節症ですか?

    • 0
    • 21/01/25 07:31:22

    骨格性の受け口で、下顎が出るものです。
    悪くなってるようなのに、装置つけなくてよいと回収され、検査しないとわからないと言われて何もしてない。
    不安ばかりです。

    他の歯医者いった時も、他の歯医者行ったら失礼とか、怖くて、不安で。

    相談したら、保健センター紹介されて、保健センターとか行っても、ここじゃないと言われて、他まわされて結局歯医者さんに言うしかない。

    言ったら、苦情みたいになるし。

    どこにいけば治してもらえるのかわからない。

    治してほしい。

    • 0
    • 21/01/25 07:31:47

    >>2910歳です。

    • 0
    • 21/01/25 07:33:18

    >>30ありがとうございます。
    ちゃんとしてないです。コミュニケーションとれないし。
    不安定で、精神科行こうにも、やってなくて。

    • 0
    • 21/01/25 07:34:58

    >>31成長がとまる前に治療しないといけないから時間がない。レントゲンとらないと成長とまってるのか、どんな状態かわからないって言われたのに、とってくれなくて。

    • 0
    • 21/01/25 07:36:23

    その病気の知識がないんだけど、、

    手術が嫌なのはなんで?

    跡残るから?
    お子さんの意思?

    • 0
    • 21/01/25 07:38:31

    >>38顎の骨切って短くする事はさせたくない。

    手術しないために、矯正頑張ってて大抵は良くなるのに、良くならない。

    • 0
    • 21/01/25 07:40:41

    行動すればするほどおかしくなってるんじゃないかって。

    • 0
    • 21/01/25 07:42:29

    >>37
    レントゲンは未来のある子供には、被爆量の事もあるから、むやみやたらには撮らないです。医者さんは人体に影響の無いようにマニュアルに従って検査してるんだから、あまり反感を買うような行動をしない方が良いですよ。出禁にならない為に。

    • 0
    • 21/01/25 07:43:00

    どうしたらいいか、相談場所もわからない。

    でも生きてるし、生きないといけないし、治してあげたいのに。

    • 0
    • 21/01/25 07:44:37

    >>42
    ご主人も手術は反対なの?

    • 0
    • 21/01/25 07:45:29

    まず、先生を信じてみたら?
    成長していくものだから、早く早くって主さんの気持ちが焦ってるようにも感じるよ。

    大変な時にキツい言葉でごめんね。

    • 0
    • 21/01/25 07:47:05

    思い込みの激しい人、聞く耳を持たない人、少しノイローゼ気味の人への対応は、現場で一番の問題なんです。。。

    • 3
    • 21/01/25 07:47:18

    もっと色々詳しく聞かないと医者が正しいのか間違ってるのか、何とも言えないけど、矯正特に反対咬合の矯正はすごく時間かかるよ。
    上下の顎の成長に関わってくるから。
    手術したくない、手術にならないように早くどうにかしなきゃって主さん焦ってないかな?
    10歳だったら今すぐどうこうは出来ないはず。
    きれいな正常咬合になるのは年単位でかかるんじゃないかな。
    そしていくら頑張っても手術しないと正常咬合にならない人も必ずいる。

    先生は最初にそういう説明きちんとしてくれたかな?


    私の旦那の妹も大人になって下顎の反対咬合の手術うけたよ。
    それまではコンプレックスで暗かったけど手術後は別人みたいに明るくなった!

    手術=絶対しない

    じゃなくて、個人個人で必要な治療は全然違うから、心配なのはわかるけど頑なになるのはスマートじゃないかな。

    私歯科衛生士で今から仕事だからすぐ答えられないかもだけど私がわかる範囲では答えるよ。

    • 6
    • 21/01/25 07:47:46

    >>34
    歯科の範囲の話だったら地域の歯科医師会に相談してみたらどう?

    • 1
    • 48
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 07:48:17

    何歳から治療始めたの?

    • 0
    • 49
    • 小早川隆景
    • 21/01/25 07:50:25

    医者はプライドが高いから、主みたいな言動だと上手くいく事もいかなくなりますよ。信じられないなら病院を変わる方が良いと思います。

    • 1
    • 21/01/25 07:51:56

    顎変形症なんですか? 今 とても焦っているようだけど少し落ち着いて

    口腔外科で治療してるんではないんですか? 一般の歯科なんですか?

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ