うちの兄、青学卒だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 吉川元春
    • 21/01/25 01:09:37

    青学は勉強できるに入らないよ。
    フツーの大学じゃん。

    • 11
    • 2
    • 黒田官兵衛
    • 21/01/25 01:10:06

    そりゃ、青学じゃあね…
    そのレベルなんてゴロゴロいるもん。勉強できるとは言わないし、競争力にはならないでしょ。

    • 1
    • 3
    • 明智光秀
    • 21/01/25 01:10:38

    就職先が悪かっただけじゃん。

    • 12
    • 4
    • 足利義輝
    • 21/01/25 01:25:14

    素直に青学なんて凄いと思ったけど、普通だとか勉強できるとは言えないなんて、下に見てる人にビックリしてる、頭良かったんだろね。
    相当すごい大学を卒業してる方々なのだろうに、こんな低俗なママスタにいるのウケる

    • 28
    • 5
    • 足軽(鉄砲)
    • 21/01/25 01:26:34

    marchレベルを馬鹿にするのは中卒か高卒。

    • 22
    • 6
    • 井伊直虎
    • 21/01/25 01:27:26

    でも、青学で過ごした4年間は楽しかったはず。
    確かに私も夫もFラン出だけど、夫の給料140万。
    学歴と給料は比例しないけど、あの大学時代の4年間は何にも変えられない貴重な時間だったよ。
    だからランクに関わらず大学には絶対行った方がいいと思ってる。

    • 8
    • 7
    • 結城秀康
    • 21/01/25 01:30:06

    人格が悪いか運が悪いかどちらもか。
    青学卒でそれはそのどれかだね。

    • 1
    • 8
    • 織田信忠
    • 21/01/25 01:30:21

    >>5
    たとえ中卒や高卒でも、お子さんの大学進学考えてる人も、たとえ東大レベルでもMARCHの難しさ知ってるはずだから、馬鹿にする人は自分だけでなく自分の子供も大学進学考えてない低学歴の負の連鎖の家庭の人だよ。

    • 6
    • 9
    • 内藤昌豊
    • 21/01/25 01:32:38

    良かった~。慶應にしておいて正解だったわ。

    • 1
    • 21/01/25 01:36:13

    >>8
    うん。
    私、高卒だけど、GMARCH凄いと思う。

    • 2
    • 21/01/25 01:42:40

    >>5
    大文字で書こうね

    うちの子、中央で一部上場企業に就職して今も安泰だけど、中央大学でも就職が良かったのは理工学部だけでしたよ。

    高校から行かせて、大学の保護者向けの就職説明会がホテルであったから行ったら「残念ながら就職率100%は理工学部だけです」
    ってマイクで言ってて本当に驚いた。
    うちは理工学部だったけど、高校の時のお友達の就職先はスーパーとかゲーセンとか…有り得ない
    皆、優秀なのに

    • 0
    • 21/01/25 01:43:34

    >>9
    変わらないよ

    • 3
    • 21/01/25 01:43:47

    国立大出身だけど、MARCHって言われてもパッと全部言えない。
    決してバカにしてるわけではないし、下にも見ていないけど、「勉強できても意味なくない?」っていう主張の根拠としてふさわしいかどうかは分からない…

    • 2
    • 21/01/25 01:43:56

    >>11
    上からな割に、何言ってんのかわからない。
    トピ文読もうか。

    • 9
    • 21/01/25 01:44:31

    >>6
    家が貧乏で大学行くような選択肢なかったから、普通に大学行けるってそれだけで恵まれてる。

    • 2
    • 21/01/25 01:45:10

    >>13
    ただ常識がない世間知らずなんだね。
    国立大卒の人あるある。

    • 7
    • 21/01/25 01:45:51

    >>11
    このおばさん意味不明。

    • 9
    • 21/01/25 01:46:39

    >>17
    子供が中央大学って自慢したかったんじゃない?
    本当かどうかも分からないけど。

    • 2
    • 21/01/25 01:46:52

    >>7
    時代なんだよ
    タイミングが悪いと駄目

    それでも人より光れば良いんだけどね

    • 1
    • 20
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 01:47:36

    地方の大学でこういうトピ立つこと絶対にない
    なんで?

    • 1
    • 21/01/25 01:51:40

    >>20
    確かに。青学クラスの地方大学ってけっこうありそうな気がするけど。
    この間、どっかのトピで「東北大学なんて東京の人は知らない低レベルな大学」っていう流れがあったな。
    かと思えば青学がハイレベル扱いなの?
    ママスタって不思議。

    • 2
    • 22
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 01:54:18

    >>20
    地方は所詮地方のみの知名度だしね。
    同じランクでも東京にある大学では
    QOLが違うよ。

    • 6
    • 21/01/25 01:54:32

    就職に強い大学、そうでない大学ってのがあるんでしょ。
    創価大は就職に強いんだよね。

    • 1
    • 24

    ぴよぴよ

    • 21/01/25 02:00:11

    >>11
    大文字でも小文字でも良くない!?
    いちいち揚げ足とんな!

    • 9
    • 21/01/25 02:02:00

    どんな企業に就職したの
    それか仕事出来ない人なの

    • 0
    • 21/01/25 02:02:47

    >>11
    中央大学の就職率が高い学部は理工学部ではないけどな。
    何十年も昔の話なら知らないけど。

    • 5
    • 21/01/25 02:04:29

    だめだテニスの王子様の青春学園がチラつく

    • 3
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 02:07:51

    >>21
    ハイレベル扱いではなくて、大学に縁があれば馬鹿にしたりしないって話。

    • 6
    • 30
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 02:09:55

    >>21
    青学レベルの地方大学?あったら教えて欲しいわ私学ではほぼないやろ

    • 3
    • 21/01/25 02:10:38

    えーそうなの?ちょっとショックだな。夫婦で高卒で年収低いから、子供にはそうなってほしくなくて大学行ってほしくて(本人の意思にもよるけど)必死にお金貯めてるから。大卒は皆高給取りなイメージもってた。大卒でしかも青学卒なのに給料よくないこともあるんだね。
    引きこもり時期があったとか、病気してたとか、特別な事情があるの?

    • 0
    • 21/01/25 02:12:19

    >>30
    関関同立だって青学より下だって言われてるのに。どこでしょうね?

    • 2
    • 21/01/25 02:13:51

    >>30
    なんで私学限定なの?

    • 0
    • 21/01/25 02:14:55

    >>33
    青学が私学だからでは?

    • 2
    • 35
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/25 02:16:52

    意味がないとは思わない。
    大学って就職先を決めるために行くとは考えていないから。

    • 3
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/25 02:17:25

    高卒さん?

    • 0
    • 21/01/25 02:38:03

    面接が凄まじく下手だったり、仕事が全然できないかじゃない?
    私青学より全然レベル低い大学出だけど、20代後半でボーナス入れずに30万は余裕で超えてたし。

    • 0
    • 21/01/25 02:42:10

    手取りでしょ?まぁそんなもんじゃないの?
    うちの会社は、30代からどんどん給料が上がっていくよ。
    昇級試験みたいなの受ければ。

    • 1
    • 21/01/25 03:11:58

    >>32
    青学より同志社のが偏差値高そうだけどなぁ。

    • 2
    • 21/01/25 03:18:01

    >>38
    あー手取りかもね。
    財形とか持株とか引かれてるんじゃない?

    • 1
    • 21/01/25 03:41:18

    大丈夫だよ!
    比べる次元が違うかもだけど、近大卒でフリーター、身近に2人いるよ!30過ぎ。
    かと思えば、高卒でトヨタの偉いさんにまでなった知り合いもいるし!トヨタと言っても本社とかじゃなく、営業所だけどね。

    • 0
    • 21/01/25 03:53:29

    そうだね。勉強できても内気でモゾモゾしてたりハキハキしないひとは面接受からないだろうね

    • 0
    • 21/01/25 04:03:37

    発達障害ある?
    学力高くてもコミュニケーション駄目な人いるから
    でも高卒よりはマシなのは間違いない

    • 1
    • 21/01/25 04:16:22

    給料いいとこには入れなかっただけ。

    • 0
    • 45
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/25 06:39:18

    主はトピ立てただけ?

    • 1
    • 21/01/25 06:40:26

    青春学園?

    • 0
    • 21/01/25 07:06:03

    青学くらいで、例えば三菱商事とかみずほ銀行とかテレビ局とかの有名どころはまず入社出来ないよ。一人もいないわけじゃないけど、マーチで有名企業は一握りで、大半は名もしれない無名の小さい会社。

    • 1
    • 21/01/25 07:10:03

    東大行ってもそういう人は沢山いる。

    • 6
    • 21/01/25 07:12:46

    うちの義兄も青学なのに世間では底辺の仕事してる。給料はいいけどね。

    • 0
    • 21/01/25 07:14:04

    主は?
    どこ卒で給料いくら?

    • 1
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ