• No.7 鈴木重秀

    21/01/24 16:04:54

    いじめの線引きがいじめられたと感じたらいじめになってしまうからどんな場所にもいじめはあると思ったほうがいい。
    環境が変わったり、ストレスを感じたりで相手に冷たくなったり冷たくしたり、コミュニケーションの一つとしてじゃれてるつもりが相手には負担だったり。
    いじめを失くすことやいじめがない世界を求めがちだけど、本当はいじめかも?とか少し嫌だと感じた時にケアができる環境が必要。
    いじめがあることは必然でそれをどう解決できるのかが大事なんだと思う。

    同じ夢、同じ目標、同じ方向を向いているからこそ、その中で一人が後ろ向きな考えや弱くなってしまった時には異質になりやすい。同じ夢を持つからの軋轢もある。それを乗り越えてチームとして同じ夢に向かえることもある。その軋轢を試練として注意深く見守りつつ、行き過ぎた時は介入できるかは指導者の力量にも左右される。ただ、強豪の部には入部にあたり必要な覚悟もある。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。