同じマンション、同じ幼稚園

  • なんでも
  • 森長可
  • 21/01/23 07:17:47

この状況で挨拶もしない母親って、どんな神経?
学年違うし、関わることもないけど、こっちがおはようございますって言ったら、目も合わさずに軽く会釈。朝から感じ悪すぎて腹立つんだけど。
いい歳して恥ずかしくないのかな。ちなみにそこんちの旦那も同じ感じ。そういうひとの神経が理解できないけど、気持ちわかる人っている?
声かけられたくないんだろうからもう会ってもこっちも何も言わないけどさ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~37件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/23 07:21:35

    >>1 こっちも全く馴れ馴れしくなんてしてないよ。合えば挨拶するの普通じゃないの?マンションの人みんないい人ばかりで、あんな感じ悪い人初めて会ったから驚いた。

    • 13
    • 21/01/23 07:26:32

    >>4 お互いマスクで、駐車場でだから…なかなかの距離あったし。でもそう考えた方が納得がいくね。

    • 0
    • 21/01/23 07:27:53

    >>5 こう言う意見あると思ったけど、嫌われるも何も接点全くない。部屋離れてるし、うちは娘1人だからうるさくはないと思う。

    • 0
    • 21/01/23 07:28:24

    >>6 そうだね!割り切ろう。変わった人だと思っておこう。

    • 0
    • 21/01/23 07:29:25

    >>7 会釈はいいのよ。ただ、明後日の方向向いて会釈なの。してるかしてないか、微妙な感じに。そんな人は初めてだわ。

    • 1
    • 21/01/23 07:30:05

    >>8 そうだよね、気にしないのが一番だね。ありがとう。

    • 0
    • 21/01/23 07:31:03

    >>10 終わってるよね、子供もそんな親の姿を見て育つんでしょ。可哀想。朝から気分悪いけど、会ったら挨拶だけはしておくか。

    • 1
    • 21/01/23 07:31:41

    >>12 そういうことで、線引きする人いるんだね、挨拶ってそこ関係ないと思ってた。

    • 1
    • 21/01/23 07:32:17

    >>15 隣はきついね。人が嫌い。ああ、そんな感じかもなー。

    • 1
    • 21/01/23 07:33:26

    >>18 気付いてないとかは雰囲気でわかるよ。明らかに嫌々明後日の方向むいて会釈って感じ。

    • 0
    • 21/01/23 07:35:12

    >>22 そうそう、目を逸らすんだよね!うちの場合幼稚園ではお迎えの時間とかもずれてるのか全然合わないから、園での様子とかは知らないけど…。ほんと不思議。

    • 0
    • 21/01/23 07:35:40

    >>23 隣はきついな…

    • 0
    • 21/01/23 07:36:53

    >>24 え?会うたび毎回不幸があるの?たまたまならわかるけどね。変な人。

    • 0
    • 21/01/23 07:37:58

    >>26 なるほど、意図的にかぁ。そうかもね!

    • 0
    • 21/01/23 07:40:24

    >>27 確かに私も、え?私に言ってくれてる?と思って一瞬???てなることある。でもこの人は階段ですれ違った時も無視だったよ。声聞いたことない。変わった人だと思うことにした。

    • 1
    • 21/01/23 07:41:40

    >>28 いるよね。ほんと不思議。似たもの夫婦。対人恐怖症とかかなぁ?

    • 2
    • 21/01/23 07:43:32

    >>33 確かにねー。

    • 0
    • 21/01/23 07:44:40

    >>38 ね。へるもんじゃないのに。

    • 1
    • 21/01/23 07:46:26

    >>40 おはようございます。だけでグイグイなんだー。じゃあうちのマンションのお母さんたちほぼグイグイだね。おもしろーい。すごい思考回路ね。その人もそういう考えなんだろうね。よくわかったわ。

    • 1
    • 21/01/23 07:47:08

    >>42 ね。大人でなかなかいないよね。

    • 0
    • 21/01/23 07:47:39

    >>43 そうだね!私も気にしないことにする。ありがとう。

    • 0
    • 21/01/23 07:53:26

    >>45 同じ幼稚園の子が、その変な人除いて5人いて、うちと、もう2人は送迎、あとの2人がバス通園だから、たまたま会えば駐輪場で話したりもするけど、全員でってことはないし、周りの迷惑になる事はしてなかったと思うけど、わからないね、その人にとって不快に思われることがあったのかな。
    ご意見ありがとう。

    • 0
    • 21/01/23 07:55:33

    >>49 そうなんだ!確かに隣にどんな人が住んでるか知らないって人もいるもんね。人と関わりたくなくてマンション選んだのかもしれないね。そっとしておくよ。

    • 0
    • 21/01/23 07:57:38

    >>54 そんな所と一緒にしないでー笑
    関東圏内のごく普通のマンションだから。

    • 1
    • 21/01/23 07:58:19

    >>57 そうする!ありがと。

    • 0
    • 21/01/23 08:00:53

    >>67 そうそう、なんか挨拶しちゃった自分が恥ずかしくなるよ。お互いの子供も???て顔してる。
    そんなふうに育ってきちゃった人だから仕方ないよね。

    • 0
    • 21/01/23 08:01:52

    >>69 見返りって…笑
    ほんといろんな人がいるってことがよくわかる。

    • 5
    • 21/01/23 08:02:38

    >>62 かな?

    • 0
    • 21/01/23 08:07:40

    >>74 なんでこう喧嘩腰でコメントしてくるんだろうね…その人の気持ちがわかれば納得できるかなと思ってここで聞いてみたの。そんなこと本人に聞く奴いないでしょ。ほんと悲しい性格の人だね。

    • 6
    • 21/01/23 08:08:34

    >>78 その通りです、ありがとう

    • 0
    • 21/01/23 08:09:28

    >>75 うちのマンションもその人以外はみんな気持ちよく挨拶するよ。都会は違うみたいねー

    • 0
    • 21/01/23 08:10:29

    >>76 確かに。ここで色々聞いて、そういうのが嫌で牽制してるのかなって一番しっくりきたから、もうそっとしておく。

    • 0
    • 21/01/23 08:11:31

    >>80 悲しい世の中だね…コロナはわかるけど、大声で挨拶なんてしない。

    • 2
    • 21/01/23 08:12:27

    >>86 すごーい!子供の挨拶無視とかは流石にありえないもんね。腹立つね!

    • 0
    • 21/01/23 09:01:14

    みなさん、いろんなご意見ありがとう。挨拶をするこっちがおかしいって感覚の人もいるんだなーってびっくりです。今はそういう時代?なのかな。
    なんか、マンションみんないい人って書いたら噛みついてきた人がいるけど、感じがいい人って意味。
    ほんとくだらないこと言うよね笑
    だから余計その人が変な人に見えて、意見聞きたくてトピたてました。

    ここでいろんな意見聞けてよかった。
    自分の常識を押し付けるのはよくないってことがわかった。その人なりの考えがあるんだね。
    今度からは軽く会釈だけにしておきます。

    • 4
    • 21/01/23 09:40:44

    他の人とも挨拶交わしてないから、私だけが嫌われてるってわけではなさそう
    嫌われててもいいけどさ。
    一応書いたけど、自分の中で納得できる答え見つかったからしめます。変に攻撃的な人がいるし。
    みなさんありがとうごさいました。

    • 3
    • 21/01/23 13:11:04

    >>136 ね。本当にいろんな人がいるんだなーって、ここにコメントくれたみなさんから教わった。挨拶ってするのが普通と思って生きてきたから。
    ありがとうね。

    • 1
1件~37件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ