同じマンション、同じ幼稚園

  • なんでも
  • 森長可
  • 21/01/23 07:17:47

この状況で挨拶もしない母親って、どんな神経?
学年違うし、関わることもないけど、こっちがおはようございますって言ったら、目も合わさずに軽く会釈。朝から感じ悪すぎて腹立つんだけど。
いい歳して恥ずかしくないのかな。ちなみにそこんちの旦那も同じ感じ。そういうひとの神経が理解できないけど、気持ちわかる人っている?
声かけられたくないんだろうからもう会ってもこっちも何も言わないけどさ。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 真田幸隆
    • 21/01/23 07:19:52

    そんな知らない人に馴れ馴れしくしないわ。向こうから挨拶してきたら会釈。こちらからだときちんと挨拶するよ。

    • 2
    • 21/01/23 07:21:35

    >>1 こっちも全く馴れ馴れしくなんてしてないよ。合えば挨拶するの普通じゃないの?マンションの人みんないい人ばかりで、あんな感じ悪い人初めて会ったから驚いた。

    • 13
    • 3
    • 真田幸隆
    • 21/01/23 07:22:32

    >>2
    みんな同じ性格ではないからねぇ。

    • 7
    • 4
    • 朝倉宗滴
    • 21/01/23 07:23:14

    コロナを警戒してるとか?

    • 1
    • 5
    • 上杉謙信
    • 21/01/23 07:24:08

    主嫌われてるんじゃない?なんか心当たりないの?マンションでうるさいとか

    • 2
    • 6
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/23 07:24:48

    そういう人だって割り切ればなんとも思わないよ。幼稚園なんて色んな人いるから、いちいち気にしてられない。

    • 9
    • 7
    • 鍋島直茂
    • 21/01/23 07:25:48

    会釈してるなら感じ悪くないと思う。

    • 11
    • 8
    • 武田信玄
    • 21/01/23 07:25:57

    >>2
    マンションには色々な人がいるよ。
    十人十色。貴方が感じていることは他の人も感じていることが多いから、気にしないが1番。

    • 3
    • 21/01/23 07:26:32

    >>4 お互いマスクで、駐車場でだから…なかなかの距離あったし。でもそう考えた方が納得がいくね。

    • 0
    • 21/01/23 07:27:09

    ってかいい歳した人が挨拶もできないとか終わってるね、主は挨拶だけはしときな!

    • 10
    • 21/01/23 07:27:09

    >>7
    せめて『おはようございます』と顔を合わせなくても大人なら言うべきだよ。人としてさ。

    • 9
    • 21/01/23 07:27:53

    学年違うなら別に良くね?

    • 7
    • 21/01/23 07:27:53

    >>5 こう言う意見あると思ったけど、嫌われるも何も接点全くない。部屋離れてるし、うちは娘1人だからうるさくはないと思う。

    • 0
    • 21/01/23 07:28:24

    >>6 そうだね!割り切ろう。変わった人だと思っておこう。

    • 0
    • 21/01/23 07:28:37

    うちはお隣さんがそうだよ。
    本当感じ悪いから、こっちもわざわざ挨拶しない。
    人が嫌いなのかなとも思ってる。

    • 7
    • 21/01/23 07:29:25

    >>7 会釈はいいのよ。ただ、明後日の方向向いて会釈なの。してるかしてないか、微妙な感じに。そんな人は初めてだわ。

    • 1
    • 21/01/23 07:30:05

    >>8 そうだよね、気にしないのが一番だね。ありがとう。

    • 0
    • 21/01/23 07:30:29

    私みたいにぼーっと歩いてる人間だと突然結構大きい声で挨拶されると会釈だけになるわ。
    でもさ自分が望んでるようにはいかないよ。色んな人いるもん。無視は流石に悲しいけどね。仕事行く時なんて仕事の考えで上の空、気づかない事もあるよ。

    • 2
    • 21/01/23 07:31:03

    >>10 終わってるよね、子供もそんな親の姿を見て育つんでしょ。可哀想。朝から気分悪いけど、会ったら挨拶だけはしておくか。

    • 1
    • 21/01/23 07:31:41

    >>12 そういうことで、線引きする人いるんだね、挨拶ってそこ関係ないと思ってた。

    • 1
    • 21/01/23 07:32:17

    >>15 隣はきついね。人が嫌い。ああ、そんな感じかもなー。

    • 1
    • 21/01/23 07:32:24

    不思議だよね。
    私の知ってるママも同じマンションの人たちに挨拶しないらしくて皆不思議がってる。
    幼稚園ではボスママだった。そのグループの人にしか挨拶したり話しかけたりしない。
    私も近所に住んでるけどスーパーや上の子の小学校、中学校で会って挨拶してもシカトされる。
    まず目合うと目そらされる。
    でも同じグループの人からも嫌われてるっぽい。

    • 0
    • 21/01/23 07:32:32

    >>15
    我が家の隣も。
    だけど、向こうはママ友達が多いみたいで、私に対する態度が素なんだろうと思ってる

    • 0
    • 21/01/23 07:33:22

    >>19
    みんながみな元気じゃないよ。昨日不幸があった人かもしれないじゃない。
    もっと大きな心を持ちなさい。

    • 2
    • 21/01/23 07:33:26

    >>18 気付いてないとかは雰囲気でわかるよ。明らかに嫌々明後日の方向むいて会釈って感じ。

    • 0
    • 26
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/23 07:34:15

    最初からガードを固くして、こちらに来ないでねモード発動なのかな?
    主さんは普通に挨拶だけと思っても
    相手からしたら「今度ウチに遊びに来てね」とかの仲になるのが嫌で、挨拶から能面モード。

    • 6
    • 21/01/23 07:34:55

    うちもマンション
    ボーッと考え事してる時に声かけられたり、マスクしてると誰だかわからなかったりして私に言ってるのかな?という状況の時は会釈になる
    でも基本的にすれ違う時とか目の前にいる時は知らない人でも声出して挨拶するかな
    コロナだからなるべく小声で言うから聞こえなかったりもするかもしれないけど

    • 1
    • 21/01/23 07:35:11

    いるいる、そういう家庭。
    マンションだと戸数が多いからわかりやすい。
    大体夫婦揃って同じように挨拶ちゃんとしないよね。
    子どもも似たように育つけど、たまにちゃんと挨拶する子が現れたりもする。

    • 2
    • 21/01/23 07:35:12

    >>22 そうそう、目を逸らすんだよね!うちの場合幼稚園ではお迎えの時間とかもずれてるのか全然合わないから、園での様子とかは知らないけど…。ほんと不思議。

    • 0
    • 21/01/23 07:35:35

    >>25
    そういう一方的な押し付け性格だからだめなんだよ。

    • 3
    • 21/01/23 07:35:36

    学年違うならそんなもんじゃない?
    グイグイ来る人よりよっぽどマシだよ。

    • 5
    • 21/01/23 07:35:40

    >>23 隣はきついな…

    • 0
    • 21/01/23 07:35:46

    これからも挨拶するな、私なら。
    こっちも何もしなくなったらその人と同じになっちゃう。

    • 0
    • 21/01/23 07:36:49

    コロナだからなるべく声を出さないようにしてるんだと思う。
    それか、主家族とレベルが違うご家庭なのか。

    • 0
    • 21/01/23 07:36:53

    >>24 え?会うたび毎回不幸があるの?たまたまならわかるけどね。変な人。

    • 0
    • 21/01/23 07:37:58

    >>26 なるほど、意図的にかぁ。そうかもね!

    • 0
    • 37
    • 宇喜多秀家
    • 21/01/23 07:38:28

    あんたが嫌われてんだよ!!!

    • 4
    • 38
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/01/23 07:39:27

    でもヤダよね、挨拶してるんだから
    挨拶くらい何故気持ちよく返せないんだろうね

    • 2
    • 21/01/23 07:40:24

    >>27 確かに私も、え?私に言ってくれてる?と思って一瞬???てなることある。でもこの人は階段ですれ違った時も無視だったよ。声聞いたことない。変わった人だと思うことにした。

    • 1
    • 21/01/23 07:41:07

    >>31
    主はグイグイ系。

    • 4
    • 21/01/23 07:41:40

    >>28 いるよね。ほんと不思議。似たもの夫婦。対人恐怖症とかかなぁ?

    • 2
    • 21/01/23 07:42:02

    たまにいるよね、そんな人( ̄O ̄;)
    私も不思議に思ってた

    • 2
    • 21/01/23 07:43:06

    コミュ障なんだよ、気にしなーい

    • 5
    • 21/01/23 07:43:32

    >>33 確かにねー。

    • 0
    • 45
    • 立花誾千代
    • 21/01/23 07:44:11

    私もマンション住んでるけど、駐車場で小さい子供を毎日遊ばせて五月蠅くて苛々した。
    駐車場で遊んじゃいけない決まりがあるのに。
    こういう非常識な人は挨拶されても無視した。

    でもそういうのじゃなきゃ、主の相手の人失礼だと思う。
    もうこっちもシカトで良いんじゃない?

    • 0
    • 21/01/23 07:44:40

    >>38 ね。へるもんじゃないのに。

    • 1
    • 21/01/23 07:46:26

    >>40 おはようございます。だけでグイグイなんだー。じゃあうちのマンションのお母さんたちほぼグイグイだね。おもしろーい。すごい思考回路ね。その人もそういう考えなんだろうね。よくわかったわ。

    • 1
    • 21/01/23 07:47:08

    >>42 ね。大人でなかなかいないよね。

    • 0
    • 21/01/23 07:47:18

    マンションってコミュ障ママが住むイメージ
    ママスタでも見るけど、マンションだと近所付き合いしなくていいって思ってる人多いよね

    • 0
    • 21/01/23 07:47:22

    >>12
    むしろ声すらかけないでほしい私は。本来知らないのにこんにちはっておかしい話だけどねーー。

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ