メンズの無地のネイビースーツってなかなかないもんだね。

  • なんでも
  • 本多小松
  • 21/01/23 06:51:28

息子のリクルートスーツを探してます。
調べたところによると、就活は黒よりネイビーが好ましいとか。でも、無地のネイビーってなかなかない…うっすらとストライプやチェックが入ってる。目立たなければいいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/01/23 09:11:36

    今息子のスーツも実はうっすらと柄が入ってるのかと思って見たけど2着とも無地だったよ。
    普通にスーツの量販店で買ったけど。

    • 0
    • 21/01/23 09:09:15

    >>9
    店名は?

    • 0
    • 21/01/23 09:07:20

    私スーツやで働いてるけど、いくらでも無地ネイビーあるよ。
    けど、リクルートで探してるなら基本黒しか出てないし店員さんに聞いてみたら?

    自分で見つけたとして、リクルートに向かない型紙とかあるし。
    プロに頼って。

    ちなみにネイビーと言っても濃紺じゃないとダメだよ。
    そしてみんな黒いリクルートの中ネイビーでいると目立つよ。
    それを企業が良しとするか、悪とするか。
    公務員とか銀行とかお堅い仕事の年配の方にはウケる。
    逆に今の30~40歳くらいの面接官だと、リクルートスーツは黒が当たり前!って人も多いから懸念されることもあるよ。

    • 1
    • 21/01/23 09:02:49

    >>7そうだよね?

    紺着てる人って、なにか柄が付いてるのかな?

    • 0
    • 9
    • 本多小松
    • 21/01/23 09:00:47

    それがないんだよ…私もいくらでもあるとおもってたんだけど。
    店にもネットにも。

    黒ならある程度あるから、やっぱり妥協して黒かなー。
    でも、紺が望ましいみたいだからな…

    • 0
    • 8
    • 宮本武蔵
    • 21/01/23 08:59:03

    どこを調べたの?お店に行って言ってるの?

    • 0
    • 7
    • 山県昌景
    • 21/01/23 08:58:20

    無難なのは、紺だよ

    • 0
    • 6
    • 島津義久
    • 21/01/23 08:57:36

    スーツ屋さんに売ってなくてどうしても欲しければオーダーしてみては?
    でも就活生がそこまでする必要があるかどうかわからないけど。

    • 0
    • 5
    • 津軽為信
    • 21/01/23 07:00:07

    いくらでもありそうだけど

    • 3
    • 4
    • 加藤清正
    • 21/01/23 06:55:58

    紳士服屋さんで、リクルートコーナーとかフェアやってるよね?!
    そこにない?

    • 0
    • 3
    • 直江兼続
    • 21/01/23 06:55:54

    黒でいいじゃん。

    • 0
    • 2
    • 北条氏綱
    • 21/01/23 06:54:15

    店員さんに聞いてみた??

    • 0
    • 1
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/01/23 06:53:18

    女子の話じゃなくて?
    売ってないって事は一般的ではないんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ