安倍晋三・菅義偉・自民党「日本がコロナに負けた証」として東京五輪中止を決定か

• ニュース全般
  • 山中鹿之介
  • 21/01/22 15:42:22
英タイムズ紙が「政府が内密に東京五輪中止を決定。2032年開催プランが水面下で進行」の衝撃報道

新型コロナウイルスの感染拡大により悲観論が渦巻いている東京五輪の中止及び2032年開催プランが水面下で検討されているという衝撃の情報を21日、英のロンドン・タイムズが報じた。折しも、共同通信のインタビューにIOC(国際オリンピック委員会)のトーマス・バッハ会長が応じて「7月に開幕しないと信じる理由は現段階で何もない。だからプランBもない」「昨年とは比べられない。全ての選手が東京に来ることを望んでいる」などと、中止論や延期論を全面否定したタイミングでの報道だけに波紋が広がっている。
 ロンドン・タイムズ紙は、「日本が新型コロナウイルスのため東京五輪からの抜け道を探る」との見出しを取り、「日本政府は内密に新型コロナウイルスのために東京五輪を中止しなければならないとの結論を出した。現在の焦点は次に開催枠が空いている2032年の五輪大会を確保することにある」という衝撃的な内容のニュース伝えた。
 記事は「連立与党の古参議員の1人によると、すでに1年延期されている五輪大会の開催は、もう絶望的だということで意見が一致している」と暴露。「今の目標は東京が後日、五輪を主催できる可能性を残す形でメンツを保つ中止発表の手法を探し出すことにある」とし、同紙がつかんだ情報提供者の「誰もそれ(中止決定)を最初に言い出したくはない。だが、ほぼ一致した意見としては(開催は)困難過ぎるというものだ。個人的に五輪があるとは思わない」というコメントを紹介している。
 東京五輪の後は2024年にパリ、2028年にロスでの開催が決まっており、まだ開催地が決まっていない11年後の2032年まで東京五輪を延期するという驚きのプランが進行しているというのである。
 このニュースの真偽のほどは定かではないが、同メディアは英国で1785年に創刊された世界最古の日刊新聞である。信憑性は高いだろう。ただ2019年に日本で開催されたラグビーのワールドカップの際に来日していた英国の軍人チームの靖国神社参拝を報じ、その記事が一部で「フェイクだ」と問題となったことがある。
 先日は、2012年のロンドン五輪で組織委員会の副会長を務めたキース・ミルズ氏が、英国BBCラジオのインタビューに答えて「ワクチンが我々の望む以上に早く行きわたり、最後の最後で状況が劇的に改善するケースは残っていると思う。だが、それは難しいだろう。個人的には現時点の南米、北米、アフリカ、欧州の世界中のパンデミックを見てみると(開催の)可能性は低いように見える」「もし(私が)東京で組織委員会に身を置いているのであれば中止の計画を用意するだろうし、間違いなく彼らは中止計画を持っていると思う。あと1か月か、そのあたりで決断の必要があるだろう」などの注目発言を行った。IOCの元副会長で名誉委員のケバン・ゴスパー氏も、国連に開催可否の判断を委ねる可能性に言及した。
 中止説が高まっている中、バッハ会長が火消しに走り、東京五輪組織委員会も無観客開催の可能性を示唆するなど開催に向けての強い意志を示している。だが、ロンドン・タイムズ紙が報じたような「Bプラン」が、実は水面下で検討されているのであれば、ショッキングな事実だ。いずれにしろ東京五輪開催の可否を決断すべきリミットが迫っている。
1/22(金) 9:20配信 THE PAGE
https://news.yahoo.co.jp/articles/d921af495817010faa4c487f27ab0c54859a8877

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~13件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 1
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 15:42:47
    今夏の東京五輪は中止し、コロナ収束に全力を
    代表質問で志位委員長
     日本共産党の志位和夫委員長は21日、衆院本会議の代表質問で、今夏の東京五輪を中止し、「日本と世界のあらゆる力をコロナ収束に集中するべきだ」と主張しました。

志位氏は、今夏開催の重大な問題点を三つ挙げました。

第一に、ワクチンの問題です。一部の国でワクチン接種が始まったものの、今年中の世界全体での集団免疫の達成は「ありえない」との世界保健機関(WHO)主任科学者の発言を引用し、「ワクチンを頼りに開催を展望することはできないのではないか」とただしました。

第二に、「フェアな大会」の問題です。各国の感染状況の違いによる練習環境などの格差、ワクチン接種での先進国と途上国の格差を挙げ、「『アスリート・ファースト』の立場からも開催できる条件はないのではないか」と述べました。

第三に、医療体制の問題です。大会期間中、熱中症対策で5千人の医療従事者が必要だとされるなか、コロナ対策も加わるとして「半年後に多数の医療従事者を五輪に振り向けるのは現実的ではないのではないか」と力を込めました。

志位氏は「開催国の政府として、『五輪開催ありき』ではなく、ゼロベースから開催の是非を再検討し、東京都、組織委員会、IOC(国際オリンピック委員会)などとの協議を開始すべきだ」と求めました。
    しんぶん赤旗 2021年1月22日(金)

ところが菅義偉は「感染症対策をしっかりと行うことにより、ワクチンを前提としなくても安全・安心な大会を開催できるよう準備を進めている」と答弁し、ワクチン接種の有無は参加の必須条件にならないとの考えを示した。
    また菅義偉は「東京五輪は人類が新型コロナに打ち勝った証しとして開催」などとといたるところで言いまわってるが、
    話にならない。

東京五輪は今すぐ中止すべき。

今夏の東京五輪は中止し、コロナ収束に全力を/代表質問で志位委員長 https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2021-01-22/2021012201_02_1.html

• 0
    • No.
    • 4
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 15:46:18
    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。

なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

• 0
    • No.
    • 5
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 15:46:23
    安倍スガ自民党の二階俊博が発狂暴言コロナ感染無視し「東京五輪開催は国民の健康にもつながる。」

極右ファシスト安倍スガ自民党の二階俊博幹事長は5日の役員会後の記者会見で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受けて今夏に延期された東京五輪・パラリンピックについて、「自民党として開催促進の決議をしても良いくらいに思っている」と述べ、開催に向けた強い意欲を示した。

新型コロナ対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言をめぐるやりとりなどの後、東京五輪・パラリンピックについても聞かれた。二階氏は開催すべきだと考える理由を問われると、「開催しないということのお考えを聞いてみたいぐらいだ」と強調。そのうえで、「スポーツ振興は国民の健康にもつながる。大いに開催できるように努力するのは当然のことだと思っている」と述べた。

なぜ感染拡大しかねない五輪開催強行が「国民の健康につながる」のか、
    意味不明。
    極右ファシスト安倍晋三が「情報を隠すと情報に透明性が出る。」
    との趣旨を述べたことがあったが、自民党はめちゃくちゃだ。
    政権担当能力がない。

• 0
    • No.
    • 7
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 16:06:04
    >>6東京五輪は今すぐ中止すべき。

• 0
    • No.
    • 10
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 16:39:18
    >>8安倍は逮捕されるべき。

• 0
    • No.
    • 11
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 16:40:46
    >>9計画的に中国がやったというのは本当なのか。
    また安倍スガ自民党によるデマなのではないか。
    あ、あの議会乱入させたトランプも同じこと言ってたな。
    どっちもひどいからな。笑

• 0
    • No.
    • 12
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 16:42:47
    >>8GoTo利用で東京滞在 ひったくりの疑いで三重県の男逮捕
    18日 11時38分
     「GoToトラベル」を利用して東京を訪れ、ひったくりをしたとして、三重県の52歳の男が警視庁に逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕された三重県名張市の会社員・高見栄治容疑者(52)は去年10月、東京足立区の路上で歩いていた女性に原付バイクで近づき、追い抜きざまに現金およそ7700円などが入った手提げバッグをひったくった疑いがもたれています。

高見容疑者は高速バスを使って上京し、「GoToトラベル」を利用してホテルに3泊していて、レンタルした原付バイクで犯行に及んだということです。防犯カメラの捜査などから、高見容疑者が浮上したということですが、取り調べに対し容疑を否認したうえで、上京の目的を「YouTubeの動画を撮影にきた」と話しているということです。

もしこれが韓国なら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「民度が低い」「国家滅亡」「さすが掃き溜め国家」と言われちゃう。でもこれは日本。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「普通はあんなことは起こらない。民度が低い証拠。日本だったらあり得ない。もし日本で起きたら、政治のトップは恥ずかしくて生きてられない。潔く切腹する。俺ならそうする。」とか言われちゃう。でもこれは日本。これが韓国なら大変。安倍スガ自民党支持者ネット極右に「国民は早く死になよ。」「なんで生きてるの」とか言われちゃう。でもこれは日本。で、どうするの?安倍スガ自民党支持者ネット極右。安倍スガ自民党支持者ネット極右に特大ブーメラン。日本は滅亡か。死ぬの?くだらない差別はもうやめるべきだな。
    https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4176667.html

• 0
    • No.
    • 14
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 17:05:36
    >>9アジアでコロナウィルスを全土に蔓延させたのは、日本位です。そろそろ日本型モデルなどと馬鹿なことを言うのはやめて、世界の常識的な方法で対策すべきです。私はこの機会に人事を一新すべきだと思います。
    上昌広@KamiMasahiro

• 0
    • No.
    • 15
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 17:06:27
    >>13安倍は逮捕されるべき。

• 0
    • No.
    • 16
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 17:18:56
    この安倍スガ自民党に怒りが爆発寸前。

二階俊博、会食自粛で「ひとり食べる」弁当に不満が爆発寸前
    @gendai_biz
    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/79499 #現代ビジネス

• 0
    • No.
    • 17
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 17:40:27
    ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

• 0
    • No.
    • 18
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 17:40:35
    ../::::::::ソ::::::::: :゛'ヽ、
     ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ     
     /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ
    ../::::::== 安倍晋三  `-::::::::ヽ←悪魔の自民党所属
    ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l
    i::::::::l゛.,/・\,!./・\  l:::::::!
    .|`:::| :⌒ノ/.. i\:⌒  .|:::::i
    (i ″   ,ィ____.i i   i //             
     ヽ    /  l  .i   i /
     ..lヽ ノ `トェェェイヽ、/´             俺の舌先三寸で、日本をしゃぶしゃぶしてやるぜ~
     ..|、 ヽ  `ー'´ /
    / ヽ ` "ー-´/、     イヒヒヒヒー

• 0
    • No.
    • 19
    • 山中鹿之介

• 21/01/22 18:53:03
    中止すべき。

• 0
1件~13件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています