急上昇
うな丼
さすがに旦那が高学歴エリートや医者だったりしないよね?贈与で住宅や車買ったりしてないよね?
その生活は義実家ありきなんだから我慢できるよね?
義実家無視できるのは、底辺家族出身のがんばっても並程度の旦那で、贈与無し遺産無し一族だけの特権だよ?分かるね?
1件~16件 (全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 空心菜
26/07/23 21:55:01
旦那高学歴だけど贈与はないなぁ
高学歴だけど塾無し公立国立しかも奨学金返済持ちだし
私は奨学金とか無いんで旦那の奨学金を一緒に返してる
返信
No.15 ぶっかけうどん
26/07/23 21:01:38
誰のおかげで〜的なことを毎回言われるのがウザくなって、今までかかったであろう金額を全額お返しして絶縁した人なら知ってるよ。
その人曰く、こうなれたのは自分の努力だって。親の自慢の為に努力したわけじゃないって言ってたよ。
うちは絶縁してないけど、夫は自分の学費+兄弟の学費も親に返済したよ。兄弟の中で夫だけ学費が高かったっていつも言われるから。兄弟に。
主の謎の上から目線は全く分からんけど、親の金をアテにして生きてる人ばっかりじゃないと思うよ。
お金をかけて育てられたからって、親のすべてを許せるわけじゃないんだよ。
主も子供に捨てられないようにね。
ウザすぎて疎遠されそうじゃん!
返信
No.14 富士山
26/07/23 20:55:00
まさにうちだけど
返信
No.13 部活帰りの食欲がすごい
26/07/23 20:31:00
お前何様だよ
返信
No.12 ネクタリン
26/07/23 20:04:53
教育のおかげで稼げてるならね。なんかちょっとわかる。貧乏で放置してたようなら稼げるようになってても、関係ないもんね。感謝がないというか。
返信
No.11 スイカが大きすぎる
26/07/23 20:00:33
金融資産10億以上の相続が固い義実家でも、疎遠や絶縁してる人いるよ
「底辺家族出身のがんばっても並程度の旦那で、贈与無し遺産無し一族」って主自身(=独身男性)のこと?笑
返信
No.10 さっぱり系ばかりで飽きる
26/07/23 19:58:23
>>5
実家極細
返信
No.9 冷製スープ
26/07/23 19:53:49
義父母既に他界してる。
実家は義母の借金返済の為処分。
返信
No.8 氷の消費が激しい
26/07/23 19:46:51
なんかわかる。一理ある…
返信
No.7 ネクタリン
26/07/23 19:35:05
トピ上げスレ立てはあなただけはママスタに許されてるのね
返信
No.6 水なす
26/07/23 19:33:10
義実家を疎遠にしても、夫と子どもはお付き合いしてもらっていい
遺産も夫にいくから、私には関係ないし
息子とお孫ちゃんだけ与えておけばどうにか義実家の体面はたつ
夫ともに家族みんなで絶縁ってパターンだとまた違うんだろうけど
それでも法的に絶縁とかないしね
相続は、するよね
私は夫が先に亡くなったりしたら即姻族関係終了届の手続きをするつもりだけど、孫である子どもには相続権あるし、私の絶縁とそこになんの関係もないしね
返信
No.5 水まんじゅう
26/07/23 18:08:31
どこの贈与の話してるの?
ウチは、夫は確かに高学歴エリートで稼ぐには稼ぐけど、貯蓄出来ない男だったから、
婚約指輪は私の実家が支払ったし、結婚式費用の大半も私の側の支払いだったよ。
しかもお祝い金を義母に持ち逃げされたし。
夫の稼ぎを貯蓄に結び付けてるのは私だし、なんなら子供達関連のお祝いも義父母からは全くなくて、私の実家からのみ。
義母からは、私の親が元気な時から私の遺産分配の割合を度々聞かれる。
で、この状態で、何をどう我慢しろって?
返信
1件
No.4 エアコン寒すぎでホット飲んでる
26/07/23 18:08:02
>>2
あ、なんか許可くれた。ありがとう。
真面目な話。
小姑1人だけに金も手間も全てつぎ込んで、兄弟は放置。
私は嫁なんで金も手間もいらないんだけど、旦那は100/0で差をつけられてショックだわな。嫁いびりと子どもいじめも壮絶で小姑からは暴力まであったから絶縁になった。
その後、自営から法人なりしてそれなりにやってるけど、何年も絶縁していたのに面倒見させられたり小姑への援助を強要されたり、断ったら「稼いでるくせに。娘を助けようと思わんのか」と逆切れられて、絶縁になった。
1回は「こちらにも落ち度がないとは言い切れないし」「向こうにも言い分もあるかもしれないし」と譲ったけど、次はないわ。
どんな状況だとしても、子どもに手を出す小姑とそれを庇う舅姑とは、絶縁しかないと思うよ。
返信
No.3 きゅうりを持て余す
26/07/23 18:00:05
なんで主ごときが許可や指図してんの?
はかみたい
返信
No.2 主 うな丼
26/07/23 17:58:07
>>1 遺産放棄しても旦那が高学歴エリートなら関係持つべしや
叩き上げエリートなら絶縁していいぞ
返信
1件
No.1 エアコン寒すぎでホット飲んでる
26/07/23 17:55:03
「遺産を捨てても関わりたくない」と思うくらいひどい親族のケースについては考えないんだ?
返信
1件