早稲田大学ってどのくらいのレベルですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~45件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/22 14:56:03

    >>39
    たしかにSFCのAOは変なのもいる。
    でも一般受験は去年偏差値72で超難関学部

    • 0
    • 21/01/22 14:53:55

    AO推薦ってかなり特殊で入りやすいって聞いたわ

    • 3
    • 21/01/22 14:53:37

    私の友達(女の子)、東大受かったのに、早稲田に行ったよ。
    その辺詳しくなかった私には、なんでー??としか思えなかった。

    • 1
    • 21/01/22 14:52:09

    >>29
    私、早稲田卒。
    芸能人のAO推薦枠とか、スポーツなんたら学部とかと一緒にして欲しくないから最終学歴聞かれたら「早稲田の政経卒です」とちゃんと最後まで答えてる。

    関西の大学なら阪大の下ぐらいじゃないですか?
    学部にもよりますよ。

    • 4
    • 21/01/22 14:50:34

    >>36
    学部を言うなら早稲田の方が入りやすい変な学部いっぱいあるけど。



    • 7
    • 21/01/22 14:46:34

    >>29
    入学したけどすぐ辞めたよね

    • 3
    • 39
    • 山中鹿之介
    • 21/01/22 14:44:57

    >>34
    慶應SFCはできたときチヤホヤされたけど今じゃお笑い専攻学部

    • 2
    • 21/01/22 14:44:15

    上司が、大阪の北野高校から早稲田で、大手証券会社。
    周囲は京大、阪大が多く、ご自身は高校の中では普通の存在だったと言っていた。
    と言いつつ、私大の中ではトップ層であることは間違い無いと思う。

    • 0
    • 37
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/22 14:44:13

    >>29
    嵐のたぬきも慶応じゃん

    • 1
    • 36
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/22 14:43:45

    >>34
    だから。
    学部によって違うんだよ!!!!!!

    • 2
    • 35
    • 宇喜多直家
    • 21/01/22 14:42:39

    偉い偉い人たちが何万人いても誰も日本を良くしてくれないじゃん

    • 3
    • 21/01/22 14:42:23

    >>24
    慶應が全然上だよ。偏差値見てごらん。
    昔は早稲田が上だったみたいだけど。

    • 2
    • 21/01/22 14:40:01

    阪大と同志社の間

    • 2
    • 21/01/22 14:38:45

    最近の早慶はくにゃくにゃしてる子が逝くところだってよ。

    • 0
    • 21/01/22 14:38:38

    私でも入れたレベル。
    学部での偏差値も幅広いし、意外と就活で苦労する。そりゃ1学年1万人も居たらそうなるわの話だけど。

    • 2
    • 30

    ぴよぴよ

    • 21/01/22 14:37:10

    広末涼子も早稲田じゃん

    • 0
    • 21/01/22 14:36:51

    >>25
    南山、名古屋大の下じゃん…
    名古屋大でも早慶に及ばんのに、南山が早稲田ランクなわきゃにゃーだがや。

    • 1
    • 21/01/22 14:36:02

    実父と夫が早稲田だけど、
    「早稲田だもん、すごいよね!」って言ったら、「それよそで言うなよ、恥かくから」って言われた。
    旧帝大より上、なんていうのはいきがったOBが言ってるだけ、って。
    まあ、うちの家族がそう言ってるってだけなんだけど、こういう人もいるよってことで。

    • 2
    • 21/01/22 14:34:15

    近所の高校偏差値44ぐらいだけど、
    早稲田のスポーツ推薦枠があるって。

    だから、学部とか一般とか推薦とかにもよるから一概には言えないと思うよ。

    • 2
    • 25
    • スカイボート
    • 21/01/22 14:33:52

    >>23
    南山は中京の慶応だがね

    • 1
    • 21/01/22 14:32:11

    >>16
    慶應と早稲田が逆、逆。

    • 1
    • 21/01/22 14:31:38

    関東でも東大の少し下、同レベルだと慶応ぐらいしかいない。
    関西で言うと京大とほぼ同レベルか僅かに下ぐらいかな。同レベルの私大は無い。
    なんなら日本中に早慶と同レベルの私大は他に無いと思う。

    • 4
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 21/01/22 14:29:37

    阪大よりやや劣る

    • 7
    • 21/01/22 14:29:32

    ヌシの遺伝子を受け継いだお子さんは
    申し訳ないけどいけないとおもう。

    • 2
    • 21/01/22 14:28:52

    >>13
    そこは国立一辺倒では???

    • 0
    • 21/01/22 14:28:20

    >>16
    ・・・
    学部によって偏差値が全く違う。
    早大政経なんて東大文1~3なんかよりよっぽど難関。

    • 4
    • 21/01/22 14:25:47

    >>14
    私もそのイメージ。京大落ちて早慶受かった同級生、早慶を蹴って浪人してた。

    • 2
    • 21/01/22 14:25:27

    早稲田大学に入りたいという子供がいるのなら、そのくらい分からないと無理でしょう。というくらい常識なこと。

    • 2
    • 21/01/22 14:25:27

    >>14
    東大
    京大
    慶應
    早稲田

    の順番

    • 3
    • 21/01/22 14:22:50

    >>14
    同ランクを滑り止めにしただけでしょ?

    • 4
    • 21/01/22 14:22:18

    >>9
    え、同ランクなの?
    うちの兄、京大だったけど、早慶は滑り止めだったよ

    • 2
    • 21/01/22 14:20:38

    阪大と慶応合格して悩んでる子がいた

    • 1
    • 21/01/22 14:20:21

    関東では東大や一橋のの滑り止めだよね。。
    偏差値は最低65は欲しいよね。

    • 2
    • 21/01/22 14:17:41

    公立中学でオール5を取っていても合格するかどうか。
    塾は成基塾や馬淵など大手の進学塾でハイクラス。
    模試では偏差値70以上。
    高校は公立御三家に入学し、トップ層を維持する。
    京阪神には一歩及ばず、苦手科目を減らして受験したのが早慶。
    勝手なイメージですが。

    • 0
    • 21/01/22 14:16:53

    関関同立のさらに上ってこと

    • 1
    • 9
    • 島津義久
    • 21/01/22 14:15:47

    関西でいうと大阪大学、京都大学とかと同らんく。

    • 3
    • 8
    • 今川義元
    • 21/01/22 14:14:53

    なんで早稲田?

    • 1
    • 7
    • あんみつ
    • 21/01/22 14:14:02

    関西にはないくらいレベル高い。

    国公立大でいえば、東大京大受ける子が私立だと早稲田を(滑り止めで)受ける。 みたいな。

    • 4
    • 6
    • 内藤昌豊
    • 21/01/22 14:13:27

    京大の次くらい。関西の私大で同等のところはないね。

    • 4
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 21/01/22 14:11:58

    京阪神を狙うような子たちです

    • 1
    • 4
    • 吉川元春
    • 21/01/22 14:11:31

    ママスタで聞くより塾や学校で聞いた方が確実。

    • 6
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/22 14:10:23

    高校はトップ校に合格したんですか?

    • 1
    • 2
    • 本田忠信
    • 21/01/22 14:09:24

    学部によるとしか言いようがない。

    • 5
    • 21/01/22 14:05:35

    関西に早稲田と同レベルの私立大学はないと思う。
    国立とじゃ基準が違うから比べようがないし。

    • 11
1件~45件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ