「自分せいで周りに迷惑を」コロナ感染 自宅療養の30代女性が自殺

  • なんでも
    • 19
    • 結城秀康
      21/01/22 06:37:21

    潜伏期間から発症する日は人によって日数が違う。接触した人が2週間以内で発症したなら誰が先に感染したのかはわからないし、それ以降なら違う人から感染した可能性が高い。誰もが誰かから感染をする。だから自分のせいで…って責めないで欲しいね。

    この女性はそうだったかわからないけど、自分が1番初めの感染発覚者で周囲も感染が起きた時、自分が率先して誘って会食とかしていたら自分の行動を悔やむ人も居るでしょう。
    これだけ感染者が増えている中、ただの風邪、マスクは意味ない、1回くらい飲み会したって良いよね、とか思わずに1人1人が感染予防対策の意識を持つのが大事だよね。

    • 15
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ