一年生座れないらしい へのコメント(No.88

  • No.71 大谷吉継

    21/01/21 21:46:00

    先生の性格にもよると思うよ。
    完璧主義の先生だと少しのオチャラケも許さないし、思わず立ち上がって「知ってる!」とか言う子にも激怒とかさ。
    そうかと思えば本気の居眠りでも「そろそろ起きて~」と笑いながらホッペつつく先生もいるしさ。

    教師が威圧的だとストレスでソワソワする子もたくさん居るし、担任が変わるまで様子見ても良いと思う。

  • No.88 山中鹿之助

    21/01/21 22:35:29

    >>71
    授業中の当たり前の注意を完璧主義って言っちゃう親がいるのね
    親が躾もしないで先生が悪いってモンペすぎ

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.91 大谷吉継

    21/01/21 22:44:42

    >>88
    そんなカッカするような事?
    本当の授業妨害とか学級崩壊とか凄いよ?
    大人が思う「こうだったら良いのに」というお手本みたいな子供を求めるには、まだ幼過ぎるよ。

    中には当事者でもない保護者(私)に平然と愚痴ったり共感を求める教師も居たし、子供の側だけに発達障害が有ると決めつけるのは良くないと思ったの。
    大人の発達障害も居るじゃない。
    教師がそれに含まれないとは言い切れないよ。
    何事も公平公正に見定めれば良いだけだと思うけどな。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。