社保パートが1番の勝ち組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 23:31:52

    >>184
    それはあんたでしょ?w
    正社員に負けてストレス溜まってるのかな。
    それか、週2~3パートや専業主婦が時間に余裕あるのを見てキーーーッてなってるのかな。
    まぁせいぜい200万のために必死に頑張りなよ。そのブラック企業に先はあるのか知らないけど。笑

    • 3
    • 21/01/21 23:30:07

    なんか長い戦いがあったみたいね
    両方ムキになってて笑ったわ

    週2しか働いていない人でも10日の有給を義務づけされる場合がある、って主は主張してたけど、そんな場合なんてないよー

    • 4
    • 21/01/21 23:30:05

    >>190

    30代超えてやっと正社員で300万代の割合増えるのにねー笑

    • 0
    • 21/01/21 23:30:00

    >>193
    主じゃないけど笑

    • 1
    • 21/01/21 23:28:56

    >>180
    主?笑
    いきなり匿名。笑

    • 1
    • 21/01/21 23:28:09

    >>182
    謝る義務はないかねぇ。
    強要はひどいと罪になるよ。気をつけてね。

    • 0
    • 21/01/21 23:27:22

    >>173
    え!お金いらないの?ボーナスだよ?
    正社員と何も変わらず、今のただのパートの立場でボーナス貰えるようになるなら、欲しくない?

    正社員との違いはボーナスだけなんでしょー?
    ならなんで社保パートにはボーナスないの?

    • 2
    • 21/01/21 23:26:54

    正社員の給料安っ!そりゃあ主の職場ならパートの方がマシですね。普通の正社員はもっと貰ってるから一般論ではないな

    • 3
    • 21/01/21 23:26:38

    >>188
    ババアだよ30代の

    • 0
    • 21/01/21 23:26:20

    勝ち組とか、すごいばばぁかよw可哀想。

    • 3
    • 21/01/21 23:25:52

    >>185
    計算できないアホ登場

    • 0
    • 21/01/21 23:25:30

    >>183
    シンママになった理由なんとなく分かる気がします

    • 1
    • 21/01/21 23:25:23

    1番損なパート

    • 3
    • 21/01/21 23:24:46

    >>182

    ストレス発散してるの?

    • 0
    • 21/01/21 23:24:38

    >>179
    安くない??

    私、シングルマザーだけど
    地方だから年収550万。1人だからお金は余るかな。
    ていうか、同じ年齢の公務員よりもらってる

    • 2
    • 21/01/21 23:24:00

    >>178
    言い直した=訂正した

    ってのはあなたの勝手な都合の良い思い込み。
    あれだけ自信満々に発言したのだからちゃんと訂正して?

    「私が間違っていました。申し訳ありません」

    言えないの?

    • 3
    • 21/01/21 23:22:52

    >>175
    正社員じゃないから恥ずかしく無いよ
    パートだから笑

    • 0
    • 21/01/21 23:22:47

    >>176
    なるほどねー。こわ~いオバちゃんって感じだな笑

    窓口とかにいたらめちゃくちゃ怖そう笑
    でも仕事はできんだろね。

    • 2
    • 21/01/21 23:22:23

    >>177
    手取りで230ね正社員

    • 0
    • 21/01/21 23:22:01

    >>168
    言い直した時点で訂正してるよね
    発達障害の人って何度も同じ質問するの本当なんだ
    あれ、自閉症だったけ

    • 0
    • 21/01/21 23:21:27

    フルタイムパートでもホワイト企業は寸志でもボーナスあるよ。
    主の会社やばいよ。正規が230万てブラックだね。

    • 2
    • 21/01/21 23:21:13

    >>170
    はい、労務関係です。
    だから間違ったことを人は許せません。

    • 2
    • 21/01/21 23:21:08

    手取り200万は、初任給じゃん。
    恥ずかしくない??
    ボーナスだけで、年収100万は差がつくよね

    • 1
    • 21/01/21 23:21:02

    >>28
    育休は雇用保険から出てるから、社保なくても給料の補償は正社員と一緒だよ。
    雇用保険は入って継続して1年ないとダメだけど。

    • 0
    • 21/01/21 23:20:41

    >>169
    思ってたら、社保パート勝ち組なんて言わないわ笑

    • 0
    • 172
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 23:20:32

    皆に的確なこと言われて焦ってるんかな?可哀想な人

    • 4
    • 21/01/21 23:20:09

    >>164
    社保が健康保険の意味です。

    社会保険=社保

    社保に入ると、厚生年金も貰えます。

    大丈夫?なのはあなた笑

    • 0
    • 21/01/21 23:19:49

    >>160
    斎藤はなんでそんな詳しいの?そういう仕事?

    • 1
    • 21/01/21 23:19:42

    >>166
    ねぇねぇボーナスあればなぁと思ったことないのー?

    • 2
    • 21/01/21 23:19:25

    >>166
    暴れてません。
    あなたが間違いを認めたら終わる話なんですが。できないの?

    • 5
    • 21/01/21 23:18:51

    あらあら。パートでボーナスないの?私は社保でボーナスありますよ。

    • 3
    • 21/01/21 23:18:33

    >>154
    あなた1人で暴れてますよね

    • 0
    • 21/01/21 23:18:33

    >>155
    へ~  初めて聞いた!
    勉強になったわ。いつか働く日が来るとしたらみてみよう。

    • 0
    • 21/01/21 23:18:29

    >>148
    健康保険もでしょ?大丈夫?

    • 1
    • 21/01/21 23:18:28

    社会保険は、半分は会社が払ってくれるから、
    給与が高ければ高いほどラッキー
    ボーナスからも厚生年金は支払ってるから、将来の年金額が全く違う

    • 2
    • 21/01/21 23:18:22

    >>148
    健康保険もでしょ?大丈夫?

    • 1
    • 21/01/21 23:17:13

    主が正社員に登用してもらえない理由がわかるわ。笑

    • 8
    • 21/01/21 23:17:02

    >>148
    普通のパートも年金はもらえます。
    3号なので。

    あなたホント、無知ですねwz

    • 5
    • 21/01/21 23:16:49

    ボーナスなし(笑)勝ち負け競ってさすがレベルが低いこと。

    • 4
    • 158
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/01/21 23:16:49

    >>151
    目くそ鼻くその戦いw

    • 1
    • 21/01/21 23:16:23

    パートが1番かわいそう

    ボーナス無しじゃん。
    正社員の半額以下の給与。

    • 3
    • 21/01/21 23:16:22

    >>137
    休み以外ってより、ほとんどパートと変わらないかな。うちはパートの人が正社員になれるかは所属課の上司の評価次第。だからパートの人も正規になりたけりゃ評価取るために頑張ってるよ。
    だかや扶養内で働くならいいだろうけど、フルタイムパートってなるとモチベーションも下がるよね~

    • 0
    • 21/01/21 23:15:26

    >>150
    社保完備 ←これある求人はある

    • 0
    • 21/01/21 23:15:09

    >>145
    私だけじゃないですよ?訂正する必要があるのは。

    あなたのそのやり方だと、間違いを認めているようには見えないです。
    間違ったことを公言したのだから、きちんと訂正してもらえます?

    • 3
    • 21/01/21 23:15:08

    >>126

    へー。その割には正社員がパートより首切りなんだ。そんな会社ヤバいねっ!
    どうなってんの?あんたの会社

    • 1
    • 21/01/21 23:15:05

    >>143

    え。
    なんだブラックの話か。

    • 2
    • 21/01/21 23:15:00

    社保加入せずのんびり扶養内、もしくはがっつり働くならボーナスや福利厚生のある正社員。フルパートは私みたいな資格や大した経験もなく、稼ぎたいのに社員で働くこともできない1番の負け組だと思ってるんだが、勝ち組と思うのはなぜ??
    そう言い聞かせないとやってけない気持ちはわかる。

    • 3
    • 21/01/21 23:14:50

    >>148
    社保パートって募集してんの?
    初めて聞いた

    • 0
    • 21/01/21 23:14:17

    >>133
    すぐうかるよ。
    経験あれば。
    私程度でそうだから、大概の人は受かるのでは?

    • 0
    • 21/01/21 23:14:13

    >>139
    年金もらえるか、もらえないか

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ