社保パートが1番の勝ち組

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 21:54:43

    >>27
    有給が無い会社無いよww

    アルバイト、パートも有給ある!これ常識!笑

    半年間継続して働き、さらに契約時に決めた労働日数の8割以上出勤してたら10日貰えます!

    正社員は週5勤務が当たり前だけど、パート、アルバイトは週3しか働いていなかったとしても、半年間継続して働いて、8割以上出勤したら有給10日貰える。

    これ、法律で定められている事!
    だから社保パートが一番の勝ち組。

    • 1
    • 21/01/21 21:56:18

    >>31
    旦那が家事協力してくれなかったらパートで
    手取り200万は私にも無理だよ。協力ありだから
    出来てる。

    • 0
    • 21/01/21 21:58:51

    >>27
    ちなみに、高校生アルバイトも有給あるからね笑

    • 0
    • 21/01/21 22:03:47

    >>36
    貰えますよ?
    週2しか働いていない人でも10日の有給を義務づけされる場合ありますし。ちゃんと調べたら?

    • 0
    • 21/01/21 22:07:35

    >>38
    場合によってと書いてあるの見ませんでしたか?
    貰える場合もあると。

    • 0
    • 21/01/21 22:13:56

    >>40
    だよね!パートでもボーナスあるところあるしね。

    社保パートと正社員だったら社保パートがいいよね
    ボーナスある、無いくらいしか変わらないしね。
    福利厚生は社保入っていれば正社員と同じだし。

    うちはボーナス無いけど時給高いし、有給あるし、社保加入だから年金もあるし、希望休取れるし、
    残業無いし、気楽にがっつり稼げるから社保パートは最強

    • 0
    • 21/01/21 22:15:11

    >>44
    職場で勝ち組勝ち組言う人いる?
    なんか変な人だねあなた笑

    • 0
    • 21/01/21 22:16:10

    >>43
    法律上はokだとしても10日の有給を義務づけされる場合もあります。

    • 0
    • 21/01/21 22:17:10

    >>48
    スルーしてないし返信してるよ
    目ついてないのかな

    • 0
    • 21/01/21 22:19:02

    >>50
    私が貼り付けた画像をよく見ないで何をムキに
    なってんの?笑

    書いてありますよw
    義務付けされる理由が!

    • 0
    • 21/01/21 22:21:11

    >>53
    パートで年収260万ぐらい!

    • 0
    • 21/01/21 22:23:08

    >>56
    義務付けられる←義務と書かれてますよ!笑

    ちゃんと文字も読めないの?

    • 0
    • 21/01/21 22:23:59

    噛み付いてくる人は正社員かな笑
    パートと大して変わらなくてムカついてるのかな

    • 0
    • 21/01/21 22:25:24

    >>59
    どんな場合か、書いてあるよね!

    頭悪すぎない?

    ちゃんと画像見て!笑

    • 0
    • 21/01/21 22:28:21

    >>61

    なんで分からないのw


    普通に書いてあるのにwwww

    • 0
    • 21/01/21 22:29:01

    >>62
    たった手取り200万をパートで稼いでまーす笑

    • 0
    • 21/01/21 22:30:03

    >>63
    ねー!社保パートは気楽でいいわ

    • 0
    • 21/01/21 22:30:53

    >>67

    逆ギレ始まりましたwww

    • 0
    • 21/01/21 22:33:28

    >>72

    働き方が違うんだから当たり前だよね笑

    ボーナスあるパートもいるし、私は無いけど!笑

    • 0
    • 21/01/21 22:34:04

    >>71
    社保加入パートだから扶養内と違って働く時間
    長いよー

    • 0
    • 21/01/21 22:35:04

    >>75
    逆ギレだよね!

    逆に聞くけどって話をそらしたあんたウケた笑

    • 0
    • 21/01/21 22:37:20

    >>77
    場合もありますよと、何度も言い直してましたよね!


    何がしたいんですか?

    書いてあるのに、あなたが分からないと言ったから

    わざわざ画像に線引いて教えたら、逆に聞くけどって話そらすし何がしたいの?

    • 0
    • 21/01/21 22:38:47

    >>81
    正社員になるつもりない人に聞いてどうする?

    • 0
    • 21/01/21 22:39:41

    >>83
    私は、場合もあります と何度も言い直してました

    あなたは国語の勉強した方がいいですよ

    • 0
    • 21/01/21 22:42:08

    >>85
    働き方違うんだから、違いがあるのは当たり前
    私はその違いを大した違いじゃないと思ってるよ!

    休日希望はパート優先だし、残業ないし、有給あるし、年金あるし、福利厚生あるし、

    これだけ働き易いんだからボーナス無いのが大きな違いには思えない

    • 0
    • 21/01/21 22:43:15

    >>89

    だから言い直したよね!

    • 0
    • 21/01/21 22:45:46

    >>93
    価値観は人それぞれですからね笑

    広い視野をあなたが持っていたら、

    私みたいな人がいても何の問題もないでしょう

    広い視野を持ってね!

    • 0
    • 21/01/21 22:52:20

    >>98
    主だけのコメントみたら分かるよね

    義務付けられる場合があります ←と、なんども


    • 0
    • 21/01/21 22:52:59

    >>100
    ありがとう!幸せ

    • 0
    • 21/01/21 22:54:42

    >>94

    大変だよ、、、変な人湧いてきて噛みつかれて笑

    • 0
    • 21/01/21 22:55:11

    >>104
    無理しないようにね!頑張ろお互い

    • 1
    • 21/01/21 22:59:04

    >>100

    あと、ちなみにね

    人件費で一番先にリストラされるのは正社員だよ笑

    社保加入のパートは基本フルタイムで、子どもが大きいママさんばかりだから沢山働ける。

    時給で働く、ボーナス無いパートは正社員より優遇されるよ

    正社員1人削って、パート2人残した方が会社としては正社員1人分の人件費で2人雇えるんだから、先に正社員削るよ。

    • 0
    • 21/01/21 22:59:31

    >>110
    あ、間違えた!

    一番先は、派遣だったわ

    • 0
    • 21/01/21 23:00:43

    >>109
    あなたが広い視野持ってるなら、いろんな価値観の人がいるの分かるはずよね。

    以前の問題とか言っちゃって面白い

    • 0
    • 21/01/21 23:02:49

    >>113
    時給1400円 窓口で機器の営業、販売

    • 0
    • 21/01/21 23:06:20

    >>120
    パートが一番優遇されるよ!

    希望休はパート優先。社保ありだからボーナス無いだけで、福利厚生は社員と変わらない。パートはあくまでも時給で働くお手伝いですから。仕事内容は正社員しかやっては行けない業務以外は全部やるよー

    • 0
    • 21/01/21 23:06:48

    >>125
    満足だよーパートだし

    • 0
    • 21/01/21 23:07:38

    >>121
    場合があると言い直してるんだから
    認めてるって事になるよね

    ほんとしつこいね

    • 0
    • 21/01/21 23:08:33

    >>130
    場合があると言い直しているよね!何度も!

    本当きもい、しつこすぎて

    • 0
    • 21/01/21 23:10:55

    >>128
    半分ではないよー
    三分の一

    • 0
    • 21/01/21 23:12:34

    >>137
    倍くらいにならないよ!

    私が手取り200万、正社員は手取り230万

    正社員は月給、ボーナスあり、私は時給、

    • 0
    • 21/01/21 23:13:38

    >>142
    あなたにきちんと訂正する必要ありませんが?
    何様なんだろう気持ち悪い

    言い直してる時点で訂正してるよね。
    ADHDかな 

    • 0
    • 21/01/21 23:14:13

    >>139
    年金もらえるか、もらえないか

    • 0
    • 21/01/21 23:15:26

    >>150
    社保完備 ←これある求人はある

    • 0
    • 21/01/21 23:18:33

    >>154
    あなた1人で暴れてますよね

    • 0
    • 21/01/21 23:20:09

    >>164
    社保が健康保険の意味です。

    社会保険=社保

    社保に入ると、厚生年金も貰えます。

    大丈夫?なのはあなた笑

    • 0
    • 21/01/21 23:20:41

    >>169
    思ってたら、社保パート勝ち組なんて言わないわ笑

    • 0
    • 21/01/21 23:22:01

    >>168
    言い直した時点で訂正してるよね
    発達障害の人って何度も同じ質問するの本当なんだ
    あれ、自閉症だったけ

    • 0
    • 21/01/21 23:22:23

    >>177
    手取りで230ね正社員

    • 0
    • 21/01/21 23:22:52

    >>175
    正社員じゃないから恥ずかしく無いよ
    パートだから笑

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ