メルカリ即購入NG購入前にコメントしてと書いてるのに

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/21 07:23:28

プロフィールと商品説明欄にも
即購入NG購入前にコメントしてくださいと書いてるのに
無視して即購入してきたうえに挨拶など何もなく不安だからキャンセルしたいです。
以前なかなか受け取り評価をしてもらえなく困った事があったから即購入NGにしました。
2日前に勝手に購入してきて未だにメッセージなし。だから発送は見送ってます。
キャンセルできますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/21 09:30:27

    >>165
    素晴らしい考察!あなた人狼ゲーム強そうw

    • 0
    • 21/01/21 09:29:05

    やだやだやだやだマイルールやだやだ。すごいびっしり書いてる人いんじゃん?絶対買わない。

    • 8
    • 21/01/21 09:29:04

    購入者の評価が良くなかったらキャンセルできるかも
    もう2年くらい前になるから今はわからないけど、取引に不安があると運営にメールしたらキャンセルしてくれた
    その後も普通に出品も他の人とやりとりもできたよ

    • 0
    • 21/01/21 09:27:01

    >>132
    「ママスタやってます」って自ら言ってるようなものじゃん笑。恥ずかし。

    • 1
    • 21/01/21 09:20:56

    まともな人とそうじゃない人を見分けないといけないよね。買う方はそれができるけど、売る方は選べないから出品に抵抗ある。

    • 1
    • 21/01/21 09:17:38

    >>158
    一番めんどくさくないと思うけどw

    • 0
    • 21/01/21 09:17:08

    >>153メルカリで出品、何年もやってるけど
    そんなの初めて聞いたわ

    • 2
    • 21/01/21 09:16:23

    >>153
    ハロウィンの時期に購入したらキャンディがオマケで入ってた。

    • 0
    • 21/01/21 09:15:30

    購入した側がコメントするもの??普通は売る側が購入ありがとうございます!って言うのが普通じゃない?

    • 3
    • 21/01/21 09:15:28

    >>150
    なんか気持ち悪いよね
    商品をネタに交流を強いるって…逆デート商法みたい

    相手の人となりか知りたいっていうのが
    こういう販売サイトではもうキモいって思う

    • 1
    • 21/01/21 09:15:21

    いろいろと面倒くさいよねメルカリ

    • 2
    • 21/01/21 09:14:01

    主から買うときにママスタの方ですか?ってコメントすればOK?

    • 0
    • 21/01/21 09:13:57

    あとさ、出品を迷っています、ってのもおかしいよね。
    迷っているならやめろよ。
    値打ちこくなよ。

    • 11
    • 21/01/21 09:13:35

    私も書いてるよー。何年も前から利用してて受け取りしてるのに何日経っても評価してくれなかったり、購入してから質問ばっかりしてキャンセルしてくる迷惑な人増えてきたから。
    でも所詮マイルールなんだから例えコメントなく購入されたり、こちらからのメッセージに返信なかったとしてもきちんと取引はしているよ。
    ブランドものとか売るものによっては先に似たような出品物のコメント欄とか調べて、ちょっと怪しいと思われる人は購入されないようブロックしまくってるけど。

    • 0
    • 21/01/21 09:13:18

    数回しかメルカリで買ったことないけど、購入前にコメント必須な人の所は絶対選ばないようにしてた

    • 7
    • 21/01/21 09:13:11

    今もあるのか知らないけど、メルカリの強制では無いけどオマケ付けなきゃっていう暗黙のルール的なのも嫌いだったからやめた…

    • 0
    • 21/01/21 09:12:58

    メッセージがこないからって評価下げる人いるよね。メル友でも探してんのかよ

    • 13
    • 21/01/21 09:12:49

    >>140
    発送して購入者が受け取りましたの通知をしたら
    出品者に支払われる
    それまではメルカリが預かってるかたち
    キャンセルすれば購入者に支払いしたものは戻る

    • 1
    • 21/01/21 09:10:46

    売ってやるからコメントしろって感じがするよね
    なんで即購入がそんなにダメなのかよく理解できない
    お金のやり取りはメルカリ側の責任だし評価なんて貰わなくても別によくない?
    いらない物売ってるのにいちいちルールを押し付ける人からは買いたくないわ

    • 9
    • 21/01/21 09:09:50

    これだとメルカリの良いとこなくなるね。
    手軽さがウリなのに。

    • 7
    • 21/01/21 09:09:09

    >>138こういうのウザい(笑) これで普通評価いただきました。

    • 4
    • 21/01/21 09:08:34

    >>135
    転売の可能性もあるって言っていました。
    いずれにしてもいい出品者とは言えないですね。

    • 0
    • 21/01/21 09:08:10

    購入意思の無い、いいね!禁止!ってルール作ってる人いるよね。
    あれって、お気に入り登録の感覚だから、いいね!してもらえる方が買ってもらいやすいのにバカだよね。

    • 10
    • 21/01/21 09:06:41

    マイルールつけてる人メンヘラなの?

    • 11
    • 21/01/21 09:06:02

     本来のメルカリは余計なやり取りをせず、且つ匿名で取引出来るのがウリだよね。私も売り買い両方するけど、購入前にコメントしてくださいとか、購入後も一度はコメントくださいと記載してる人からは買わない。ついでに売った側からのコメントも止めてほしいくらい。相手から購入しましたとコメントくれば返すけど…。お互い無言のまま取引終了したのは数える程度だわ。変なマイルール禁止してほしいわ。

    • 11
    • 21/01/21 09:05:41

    要らないから売ってるんじゃないの?
    言い方悪いけど、ゴミ売ってるような物を即購入NGとか何様よ

    • 8
    • 21/01/21 09:04:55

    重複出品って禁止されてるところのほうが多いのにね

    • 2
    • 21/01/21 09:03:53

    こういう出品者からは絶対買わない買うのに許可いるなんておかしいあと在庫ないから買いに行ってきますって人何なの?買ってきて売るって何ですか?

    • 7
    • 21/01/21 09:03:30

    これ支払いされてるの?

    • 0
    • 21/01/21 09:02:59

    即購入NGってなんなの?
    知らんわー
    勝手なルールを作り過ぎ

    • 10
    • 21/01/21 09:01:32

    購入前にコメントしなくて良いけど、購入後にせめて一言挨拶してほしい

    • 3
    • 21/01/21 09:00:13

    >>132
    ちょっと意味わかんない

    • 1
    • 21/01/21 08:59:31

    >>64
    それが賢明だよね。売ってやるみたいな殿様商売気質も嫌だし。

    • 2
    • 21/01/21 08:58:59

    >>134
    これだよね。在庫の管理がゆるいか、分かってて重複出品してるんでしょうね。

    • 2
    • 21/01/21 08:57:53

    購入前申請を求める人はどういうことか
    メルカリよくやる夫に聞いたら
    他のサイトでも出品してるか、知り合いに譲る予定のある人とかがやることあるって。
    メルカリで売れそうならヤフオクは削除するとか。

    • 4
    • 21/01/21 08:57:44

    買ってほしいから出してるのに、売りたくないとかアホやん。

    • 5
    • 21/01/21 08:56:05

    ママスタってメルカリやってる人多いのね匿名配送以外買えないなこりゃw
    プロフにママスタ民お断り!って入れとかないとw

    • 2
    • 21/01/21 08:52:16

    >>96
    主はコレ読んでないの?
    ちゃんと読んでメルカリのルールに従おうね。

    • 3
    • 21/01/21 08:52:14

    即購入が何で駄目なんかわからない。相手が良いか確かめてからってこと?

    • 2
    • 21/01/21 08:51:10

    メルカリは交流サイトじゃないからコメント要らないと思うけどなあ
    コメント欲しがる人とか挨拶必須な人は
    そういうコミュニティサイトを立ち上げるといいんじゃないかな

    • 3
    • 21/01/21 08:49:38

    >>125やめなさい

    • 1
    • 21/01/21 08:48:11

    プロフ必読!とか言ってダラダラ長文読むの面倒臭いんだよな。どうしても欲しい物だったら一応ちゃんと読むけどさ。マイルールに反する事してしまっら神経質出品者に悪い評価つけられちゃうから。まーどうしても欲しい物でない時はこんな出品者からは買わない。

    • 2
    • 21/01/21 08:46:42

    >>119
    頭悪そう

    • 1
    • 21/01/21 08:43:51

    >>119
    バーカー

    • 2
    • 21/01/21 08:43:48

    >>121面倒だよね
    公式ではそんなコメント不要なんだよね
    ヤフオクの方が楽

    • 1
    • 21/01/21 08:43:09

    >>119いや、そうであってもメルカリに聞くべきだね。

    • 3
    • 21/01/21 08:42:16

    >>88
    私はいいねが増えたら赤字にならない程度で買って欲しいから値下げする

    • 0
    • 21/01/21 08:41:02

    何でわざわざコメントとか求めるんだろ。
    最小限のやり取りだけでぱっと終わらせた方が双方楽なのにさ。

    • 12
    • 21/01/21 08:39:26

    >>119
    そういうことじゃなくて、
    本人が事務局からの返答だったら納得するでしょ。

    • 3
    • 21/01/21 08:38:02

    >>117聞いてもここと同じだと思うけどw

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ