メルカリ即購入NG購入前にコメントしてと書いてるのに

  • なんでも
  • 匿名
  • 21/01/21 07:23:28

プロフィールと商品説明欄にも
即購入NG購入前にコメントしてくださいと書いてるのに
無視して即購入してきたうえに挨拶など何もなく不安だからキャンセルしたいです。
以前なかなか受け取り評価をしてもらえなく困った事があったから即購入NGにしました。
2日前に勝手に購入してきて未だにメッセージなし。だから発送は見送ってます。
キャンセルできますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1

    ぴよぴよ

    • 2
    • 斎藤朝信
    • 21/01/21 07:25:54

    やだねー、こういう人。
    単なるマイルールやん。メルカリ的には即購入OKなんだよ。
    メルカリやめれば?

    • 105
    • 21/01/21 07:25:54

    主メルカリやめた方がいい。

    • 76
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 21/01/21 07:25:56

    即購入NGはただのマイルールだからなぁ…
    そういうのが嫌ならラクマがいいと思うよ。
    出品者都合でのキャンセルはできると思うけどペナルティ覚悟でいこう

    • 42
    • 5
    • 最上義光
    • 21/01/21 07:26:10

    メルカリのルール的には即購入NGのほうがダメなんじゃないの?

    • 59
    • 6
    • 尼子経久
    • 21/01/21 07:26:17

    キャンセルボタンなかった?

    • 1
    • 7
    • 佐竹義重
    • 21/01/21 07:26:38

    出品者都合でキャンセルするとペナルティで利用制限くらうよ

    • 23
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 21/01/21 07:26:43

    メルカリの規約はどうなってるの?即購入禁止なの?違うなら送る。

    • 7
    • 9
    • 山本勘助
    • 21/01/21 07:27:42

    ラクマの方がいいかも。

    • 1
    • 21/01/21 07:28:27

    マイルール通したいならフリマアプリじゃなくて、自宅前でフリマやってろ

    • 48
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/21 07:28:34

    自分からコメントすれば良くない?
    即購入NGもマイルールなんだから押し付けは規約違反だよ。

    • 33
    • 21/01/21 07:29:01

    こういう独自のルールに人を合わせようとする人苦手。

    • 35
    • 21/01/21 07:29:39

    マイルールで発送しないのはダメ。
    キャンセルなら、買ってからすぐにしなきゃ。
    何ダラダラしてんの。
    相手にも失礼すぎ。

    • 20
    • 21/01/21 07:30:39

    マイルール作るな

    • 27
    • 21/01/21 07:31:10

    >>11
    メッセージは送りました。

    • 0
    • 21/01/21 07:31:39

    主、メルカリ向いてないと思う。
    購入前にコメント必須、即購入禁止はマイルールだよ。マイルールはメルカリじゃ×だよ。
    下のレスにもあるようにラクマにしたら?なかなか売れないらしいけどラクマって購入申請あるから主はそっちのが向いてるかもよ

    • 23
    • 21/01/21 07:32:36

    >>15メッセージのやりとりも絶対にやらなくてはいけないものではないんだけどね。

    • 9
    • 21/01/21 07:33:00

    釣りだよね
    わざとNG行為全部出してる
    ガチならメルカリ使わないほうがいいよ
    主が間違ってるから

    • 17
    • 21/01/21 07:34:03

    商品ないでキャンセルしてブロックする。

    • 1
    • 20
    • 本願寺顕如
    • 21/01/21 07:34:26

    >>18
    でもいるよね、こういう人。
    マイルールの人からは買わないようにしてるけど。変わってる人が多いから。

    • 20
    • 21/01/21 07:34:38

    メルカリって販売者に挨拶しなきゃ買えないとかあるの?
    なんか面倒くさそう。

    • 39
    • 21/01/21 07:36:30

    即購入が嫌なら許可制?にすればいいじゃん。
    出品者が許可しないと購入できないシステムあるよね?

    • 0
    • 21/01/21 07:36:30

    うざー
    メルカリすんな。

    • 11
    • 24
    • 猿飛佐助(強い)
    • 21/01/21 07:36:52

    受け取り評価されなかった時って9日位で自動でならなかった?

    • 0
    • 21/01/21 07:39:15

    >>24こういう文章を理解できない人って、発達障害か何か?

    • 7
    • 26
    • 長宗我部盛親
    • 21/01/21 07:39:59

    >>21めんどくさくない。
    もし出品者が反応しない場合は仕事が忙しいとかで返信出来ないって事だから。
    挨拶なしに買って、送られて来ないとか嫌じゃん。
    トラブル防止だよ。

    • 0
    • 27
    • 宇喜多直家
    • 21/01/21 07:40:04

    「勝手に購入してきて未だにメッセージなし」、何の違反もないし支払い済んでるなら発送以外の選択肢ないけどね
    勝手で言うなら勝手なマイルール作ってる主が違反してるよ
    黙って発送しなよ、マイルールな上に発送遅くなったら評価下げられるじゃん
    そしたらまた文句言うんでしょ?

    • 15
    • 21/01/21 07:40:22

    自分勝手にキャンセルしまくって永久追放されてほしい

    • 12
    • 29
    • 与謝野晶子
    • 21/01/21 07:41:16

    >>26
    そんなルールないけどね。
    トラブル防止のつもりでとってる策がトラブルを招いてる事に気づかないもんかね。

    • 10
    • 21/01/21 07:43:07

    >>26あなたもメルカリ向きではないね。

    • 2
    • 21/01/21 07:43:46

    さすがママスタ、協調性のない人ばかりのレス

    • 0
    • 21/01/21 07:44:25

    即購入してもいいしメッセージを書かなくてもいい。
    勝手にマイルールを設けている人も居るけど、それこそメルカリのルールに反してるんだよ。

    • 12
    • 21/01/21 07:44:39

    メッセージなくてもなんとも思わないわ。
    とりあえず、自分は、購入お礼と、発送予定日等メッセージ送って、発送した日に発送しました。と送って終わり。楽じゃん。

    値下げ交渉もされず即購入ラッキーって思う。
    交渉されるの面倒くさい。

    • 17
    • 21/01/21 07:46:12

    >>26
    メルカリの使い方知ってる?

    • 4
    • 21/01/21 07:46:40

    >>18 ママスタって釣りが多いよね。メルカリわかんないや。

    • 0
    • 21/01/21 07:47:53

    >>26
    うわ面倒くさ。うっかりこういう人に注文しちゃったら即トラブりそう。

    • 6
    • 37
    • 後藤又兵衛
    • 21/01/21 07:47:56

    ごめん。何で嫌なのか分からない。
    私も購入してから終始コメント無しの人に当たったけど全く何も思わなかったよ。
    支払いから受け取り評価までしっかりやってくれたら別に良くない?
    そもそも、あなたのマイルールはメルカリ的には違反だよ。

    • 17
    • 38
    • 宮本武蔵(強い)
    • 21/01/21 07:50:27

    めんどくさいなー。買ってもらって、お金入るんだからイイじゃん!マイルールを守ってくれない。なんて自分勝手だよ。

    • 10
    • 21/01/21 07:54:27

    みんながみんなメルカリに詳しい女子ばかりじゃないよ
    面倒くさいことを割愛する人だっているし

    購入してくれたなら感謝して送ってあげたらいいのに

    • 9
    • 21/01/21 07:54:56

    コメントって何書くの?
    購入させていただいてもよろしいでしょうか、みたいなこと?
    すっげー面倒くさいw

    • 29
    • 21/01/21 07:56:00

    メルカリ、購入してもらったら出品者が先に購入ありがとうございます。って連絡するのが流れと思ってた。

    • 7
    • 21/01/21 07:57:04

    >>33
    今までメッセージも何もないとちょっと残念に思ってたけど、逆に手間が減った!支払いはきちんとしてくれてるんだから良い購入者と考えたらメルカリのストレス減るね!

    • 4
    • 21/01/21 07:58:45

    私はマイルールないよ、即購入してくれたほうが良いから。
    でも、一言下さいの人にはちゃんと書き込みするし、相手を面倒だとも思わない。

    • 6
    • 21/01/21 07:59:00

    即購入してくれる方が、値下げ交渉もなくむしろスムーズでありがたい。
    購入前にコメント欲しい人はすぐに返信できる人なの?コメントもらったのに他の人に購入されてしまった場合、よけいにややこしくなるから、そっちの方が面倒だと思うんだけど。

    • 8
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 21/01/21 07:59:43

    即購入NGって書いてある人からは買わない。
    絶対めんどくさいし。

    • 19
    • 21/01/21 08:00:14

    支払いはちゃんとされてるのに商品送らなかったら詐欺やん!
    主の独自ルールかなんか知らんけど詐欺行為はやめたれや!
    朝から胸糞悪いトピ上げやがって!!!

    • 10
    • 21/01/21 08:00:40

    むしろ即購入コメなしの方がいいんだけど
    面倒じゃん

    • 8
    • 21/01/21 08:00:45

    釣りか?

    • 1
    • 21/01/21 08:00:54

    @プロフ必読って書いてある人は大体面倒臭い人。
    不良品だったけど、否定されたし。

    • 16
    • 21/01/21 08:02:59

    買って頂いてるのに、上から目線。何様?いるよねー即購入しないでとか。めんどくさっ

    • 10
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ